スポンサーサイト


重なるときは重なるもんね・・・・

6月末~今までショックな出来事が多い我が家

その1つ、タイヤのパンク。

月曜日、minyaとジャ○コに行った帰り、右後ろのタイヤ、確かになんか変だったような気もしたけど、minyaが踊っていたから(笑)そのせいかと・・・・。

そしたら、昨日ダンナが「タイヤ潰れてる!」と。

見に行ったらぺったんこ

そして車屋さんがうちに来て、苦労して(暑いので汗だく)スペアと交換して、元のタイヤを見たら、ナイフで切ったかのように5センチくらいザクッと切れていて

「これは、修理不可能かも?」

と。

私「ま、新しいのに変えてもいいです~。」

車「でも結構な値段しますから、できる限り修理しますが・・・」

私「結構な値段って・・・1万くらいしちゃう訳?」

車「いや~大きなタイヤなんで、3万以上は・・・」


私「・・・・・・・・・・・・・・


後で電話かかってきて、やっぱり修理不可能で、3万以上の出費
(あっ、でもこの代金はパチで取り返しました!

しかも!そのタイヤが入荷するのが火曜日なんだそうで・・・。


そして、その他諸々・・・色々あり
(後々出てくると思います)


でね~minyaさん、言葉も遅かったのだけど、会話が成り立たないんだよね。

お友達の話を聞いているとある程度の会話は充分に成り立つ。

「この間、どこ行ったの?」

「えっと、パパと水族館!」

とか。


minyaさん、

「minya~さっき何した?」

「げんこつやまのたぬきさん~♪おっぱい飲んで、ねんねして~」

歌ってる

「minya~さっき何食べた?」

「ウルトラマンしゅわっち

・・・・・・・・・・・。



その内、聞かれるのが嫌で、大暴走


ダンナも一生懸命話してるのだけど、まともな答えが返ってこなくて・・・ちょっとショック受けてた。



だけど自分からは言えたことが!

「ちゅるちゅる、おいしかった~」

実は、めずらしく夕食を食べに行った我が家。
パスタ屋さんだったのだけど、それを夜思い出したようで。

m「父ちゃんもちゅるちゅる~」

父「そうだね。父ちゃんもちゅるちゅるしたね!」

m「お母さんもちゅるちゅる~」

父「うん。お母さんもちゅるちゅるしたね!」



これだけ(笑)

でも、会話になったから嬉しかったよ


その内、聞いたことを答えてくれるのようになるのかな?

これもちょっとだけ不安のタネ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-288庵さんへ

庵さんは運転中にパンクで燃える寸前v-405
それは怖い~v-388
通りすがりの人に、教えてもらって良かった。
うちは、乗ってるときは何でもなかったので、痛いのは財布だけですv-13

娘ちゃん、ちゃんといろんなこと伝えてるし、学校のことも話せてると思う。
確かに早生まれということもあるかも?しれないけど、その子その子の性格?なのかな???
minyaは返事をするのが嫌なようで(多分、答えられないから!)それでキーってなっちゃうの。
まずは言葉より、返事して欲しいんだよね。

うわぁ・・・

それはイタイ出費(><;)
私も昔タイヤがパンクしてることに気付かずに運転してて、
タイヤが燃える寸前になって、通りすがりの人に止められて教えてもらったことがありました(鈍すぎ)

言葉、うちの娘もそれが心配で・・・
早生まれのせいだと思ってたんだけど、
未だに会話が成立しないことが多々(´ヘ`;)
でもminyaちゃんはこれからどんどん話せるようになると思うよ♪

お返事

v-288べるさんへ

タイヤ、走ってるときは気づかなかったんで、気づいてたらかなり焦ってたかもv-394

ちゅるちゅる~言い方はかわいいねv-354
にゅーにゅーですかぁ?v-411
それもまたかわゆいv-291


v-288pokopokoさんへ

いや~うちの車、一応スポーツタイプなんで、特殊なタイヤなそうで(今回、初めて知った・・・汗)
その分、余計に高いみたいv-406

みにゃね~、一人では色んなこと言うの。
ただ、会話が成り立たないことが多くてねv-390
POCOくんだって、「ママ」「どうじょ」とか言えるしねv-426
minyaは「お母さん」と呼ぶまでにすご~~~~く時間がかかったから気持ちわかるけどねv-389
こういう子って急に話し出すってよく言われるよv-290


v-288R子さんへ

え~盗まれたことがv-405
それはかなり悔しいですねv-393
うちの場合は、私が何か踏んだのではないかと・・・v-406
言葉、一気に言い出しますよ!
ただ、赤ちゃん言葉「あ~あ~」とか「う~う~」とか、そういう時期もかわいいもんですv-398


v-288Yu-mamaさんへ

私も誰かにやられた?と一瞬思ったけど、場所が下なので何かを踏んだのでは?ということでしたv-292
でも、一体何を踏んだの?って感じ・・・。

枕騒動笑ってくれた?
確かに後になれば笑い話に最適だよねv-392
でも、未だにストローの短いやつが転がってるのだけど・・・・v-406

ナイフで・・・っていたずらですかねぇ???
保険きかないのかなぁ???
痛い出費ですねv-356

会話になるようになるとうんうん。じゃ済まなくなってうるさいですよ(笑)
うん。でも十分会話が成り立ってるのにオウム返し返し!をするまで
ずーーーーーーーーっと呼び続けられますv-388
でもこれも成長ですからねv-355
minyaちゃんもすぐですよv-344

ってか・・・v-155の枕騒動・・・(笑)思いっきり笑っちゃいましたv-408
ゴメンナサイv-356災難でしたね。。。
想像しただけでも恐ろしいv-404
梅雨時期の洗濯はホント大変ですよねv-356

v-238こんにちは!
タイヤって高いですよね~。昔盗まれたことがあります…v-40
ちゅるちゅるってかわいいですねv-290
うちはまだまだ言葉は先なので、うらやましいですv-238

タイヤがパンクとはv-12
タイヤって高価なんですねぇv-399
火曜日に修理するまで車は乗れないってことですか?
買い物とか不便しちゃうかなぁ・・・(うちほど不便じゃないから大丈夫ですかね♪)。
minyaちゃん、十分会話できているんじゃないですか?
ちゅるちゅるもスゴイなぁって思いながら読みました!
言葉の不安は我が家も同様でして・・・
1才9ヶ月なのにまだまともな単語が出てこないんです。
焦っても仕方ないと思いつつ大丈夫かしら?と思ってしまいます。

タイヤのパンクは痛かったね~!
私はまだパンクをした事が無いんだけど、パンクしたらあせっちゃいそう!
ちゅるちゅる~ かわいいね~!
うちは 牛乳をにゅーにゅーと言ってます。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
