スポンサーサイト


歯科検診

本日、4回目の歯科検診。

待つのがわかってたんで、またまた菓子パンと飲み物を買って、到着
(歯科検診なのにね~


で、もぐもぐと私とみにゃとで食べていた。

それを見ていた、あるお母さん

「○○ちゃん(自分の子のこと)もあの位食べてくれればね~」

とみにゃの食べっぷりを褒めて?いた(笑)

パン自体は小さいのだけど、食べ方が豪快?なのかな?
ま、私ときっちり半分ずつだしねっ


その後、一応、歯ブラシさせたけど、10秒で終わり


呼ばれて、初めて歯の診察だと気づくみにゃ。

他の子は、何度も来てるとわかってきていて、外で待っている間も号泣しているのを見かけるけど、みにゃは全くわかってなく(爆)
待ち時間は、元気にしていて、診察室に入って、あの診察台を見て、初めて「いや~~~」と泣き顔。


そこを

「がちゃがちゃ、するんでしょ?」

がちゃがちゃでつり、その手にまんまと引っかかったみにゃ、

「がちゃがちゃ、する~!アンパンマンのがいい!」

「じゃ、乗りなさい!」と無理やり診察台に乗せる。



前回も言われたけど、みにゃの歯、とても白くてきれいだと褒められる

そして、虫歯もなし


ここのところ、風邪を引いていて、歯磨きもしてなかったのに、やったね


つまり、みにゃの歯って強いみたいね。


これってかなり


ラッキー!



帰りに公園に寄る。

4ヶ月前の歯科検診の帰りにも寄った公園。
前は、馬の乗り物には怖くて乗れなかったのに、簡単に乗ってユラユラ

やっぱり成長してるんだね


話変わって、昨日の『ヤ○ハ』でマラカスが必要だった。

それは何と!『お母さんの手作り!』

という宿題があって・・・・・。


ヤクルトで作れば良いと言われていたので、いつもヤクルトを飲んでいるみにゃは、それはOKなのだけど、何せ、この手のものが苦手な私


何度も何度も作り直し、つぎはぎだらけのマラカス!
先生から、赤、青、黄色の三色を作るように言われてたから、赤はアンパンマン、青はチーズ、黄色はミッフィーの絵を描いて・・・
私にしちゃ~上出来!!



でもね。


お母さん達すごいの。

Sくんのは、マラカスの頭にフェルトで作ったお人形が乗っかっていて、本体の部分は胴体になっていて。

manaちゃんのは、かわいくラッピングされていて、manaちゃんらしかったし

みんなみんな、上手で感心


だけど、どのお母さんもきっと一生懸命作ったんだろーね
忘れた人一人もいなかったし・・・。

みにゃも、私の作ったマラカスを上手に振ってくれていた


F1000164.jpg

画像ではなかなかでしょ!?(実はつぎはぎだらけ~)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-324mana-mamaさんへ

ヤ○ハの後に読んじゃったぁv-292

歯科検診、さすがのminyaも診察台で気づいたみたいで(笑)乗らない!と反抗してたけど、必殺!「がちゃがちゃする?」で解決!超単純(笑)
manaちゃんは頭が良いから、前のこと思い出しちゃうんだよねv-406
確かに3分同じ姿勢で、動かずは辛いよね。
でも、mana-mamaさんも疲れるよね・・・ほんとお疲れ様ですv-392

無事に、歯科検診終わったのねv-10ご苦労様でした!!!
ママにとっては、ホントにご苦労な時間よね~。
manaなんて前回ずっと保健センターの外で大泣きで大変でした。私が泣きたいようでしたよv-12manaにとっては、恐怖の場所なので。気が小さくってホント困ってしまうわ。
虫歯ナシでよかったね~。minyaちゃん本当にいい歯しているもんねぇ。

マラカス、一緒に作れなくって残念だったけれど、minyaちゃんのマラカスもとっても素敵だったわ~。明日も早速使うのかな~?minyaちゃんに会えるのmanaはとっても楽しみにしているよ~v-222

お返事

v-324pokopokoさんへ

こっちは4ヶ月に1度の検診ですv-219
歯が強い~良かった♪
何せ、ずぼらな母は、なるべく歯磨きに時間を費やしたくない!!(笑)
でも、これで強気になってると、次が怖いので、やっぱやらなくちゃねv-389

ヤ○ハ、初めて手作りの宿題v-405
こんなのもあるんだ~と・・・。
ま、幼稚園の練習ってことで・・・・。
minyaが嬉しそうに振ってくれたから良かったv-290


v-324candyさんへ

4ヶ月に1度の検診ですv-219
娘ちゃんも虫歯なし!なのねv-398
うちも、ダンナも私も虫歯多いので、似たら、危険v-390

マラカスね~。写真だとセロテープのつぎはぎが見えないから上手に見えるのだぁ(笑)



v-324庵さんへ

息子くんは3年生でも虫歯なし!すご~いv-424
私なんか、子供の頃からず~~っと虫歯だらけv-292
娘ちゃんは歯が弱いのよねv-406

マラカス、画像だとうまく見えるの(笑)
他のお母さんは、感心するくらい上手だったv-411



v-324アンさんへ

子供達は、検診ってわかってると待ち時間から大泣きv-393
これで歯医者となると、もっと泣くんだろーな・・・。
このまま虫歯なし!で乳歯は終わるといいけど。

マラカス、愛情だけはたっぷりv-398



v-324くるみんママ。さんへ

おぉ~!ブログ復活おめでとうv-290
早速遊びに行くね♪
minya、あいも変わらず、食欲旺盛、走り回り暴れまくり、元気いっぱいv-91ですっ。
くるみんちゃんも歯科検診、大変だったのねv-393
minyaも台の上では大暴れの大泣きだったけどv-394

マラカスのキャラクターね、ほんとはフェルトとかでやればかわいいのだけど、折り紙にペンで書いただけ(笑)
しかも!見て書いてるのに、似てなくて何度も書き直した(爆)

かなりご無沙汰しています。
ブログを復活しました!
minyaちゃん元気そうだね!!相変わらず食欲旺盛で(笑)
歯科検診慣れてていいなぁ~
我が家は先月に保健センターでやったらそりゃ大変だったわ(泣)
保育園でやった時も大変だったらしい(先生談)

教室でお母さん手作り!とかあるんだね~
私は絶対に無理だな(超不器用&苦手)
キャラクター付きですごい!!minyaちゃんも大喜びだね♪
これからもよろしくね!

歯医者って1度怖いところって思っちゃうと
歯医者ってだけで大騒ぎになるんだよね~
このまま虫歯にならず検診だけで済むといいねー

マラカス、すっごい可愛いよ~~
愛情たっぷりだd(≧∪≦●)ネッ

お疲れ様でした

うちの息子も歯が丈夫で未だに虫歯なしなんだけど、娘はいくら気をつけてても駄目で・・・
歯がキレイな子が羨ましい(T-T)

マラカス、私も作ったことがあるけど、minnyamamaさんのは凄い上手~!!
可愛い~(人´ω`*).。*゚+.*.。

こんにちはーhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">歯科検診定期的に行ってるんですねーhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">歯が強いと言うのは本当ラッキーですよね☆うらやましいー。うちの娘も虫歯はないけど、私に似たら歯が弱いかもーhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">マラカス上手ですhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">minyaちゃんも喜んだでしょうね。愛情がこもってますねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

歯科検診お疲れ様でした!
結構こまめに歯の検診が行われているんですね♪
歯が強いっていいことですよね~。
いくら歯磨きを一生懸命やっても虫歯になりやすい体質の人もいるわけですからね(*^.^*)
ヤ○ハでは手作りのマラカスも必要なんですか!?
お母さんが大変ですね(汗)。
でも愛情のこもった手作りマラカスをシャカシャカ振って
親も子も大満足ですね~♪
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
