スポンサーサイト


幼さがかわいい!?

同月齢の子達より、やや幼いかな?と感じるminya。

言葉も、ペラペラしゃべる子がいる中、

「ラムネがキティちゃん、ころ~んころ~ん、って・・・」

ダンナ、意味わからず「何って言ってんの?」と私に聞く。

「だから!キティちゃんのカバンの中のラムネが、ころ~んって音を立ててるよ!って言ってんの!!」と私。

でも、この「ころ~んころ~ん」という言い方が真剣でかわいいのだ

その他、「minya、ガチャガチャってアンパンマンやった」と手を大きく回す。
(=訳 アンパンマンのガチャガチャをこうやってやったよ!)


「ボールぐる~んって・・・・」
(=訳 ボールをくるくる回す機械(マッ○にある!)をくる~んって回したよ!)



そんな中、命令口調も!(勿論、私の真似!)

私がタンクトップだけでいると、

「お母さん、お洋服着なさい!」

「父ちゃん、たじゃま(パジャマ)着なさい!」

「頭、洗いなさい!」


極めつけ、スーパーのトイレで一緒に入ってると、

「お母さん、おしりきれいきれい。ハイおりこうさん!」

「お母さん、う○こ(←ほんとはしてないが。)おりこうさん!」


と大きな声で(爆)


minya、2歳5ヶ月、魔の2歳児道を走りつつも、こんなかわいい面もある
親として、言葉ちゃんと言わないかな?会話できないかな?と心配な面もあるけど(特にダンナが心配している

でも、幼さもかわいいし、大きくなれば、こんなこと絶対言わないし!

もうちょっと楽しませてもらおう

あっ、でも聞いたことには答えて下さい。minyaさん!(だいたいが無視だもんね

ac5.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-323べるさんへ

ポ→ポカリスウェットわかります~v-290
minyaもパ→パンダですから(笑)
色々しゃべるんですけどねっ。こっちが聞いてもまず答えないv-393
会話というのが成り立たないのv-292
自分から、この記事のようなことを言い出すくらいなんだけどねっ。
ま、かわいいことも言うから~とv-355


v-323pokopokoさんへ

スーパーのトイレ、いつもはそんなに外では大きな声で話す子じゃないのに、何故か(わざと?)すごく大きな声で「お母さん、う○こ!」って・・・・v-394
ころ~んころ~んはかわいいよv-398
子供なりの表現っておもしろいねv-291
POCOくんも、一気に話し出すと思うよ。
minyaはお話は出来ても、会話が成り立たないのよぉv-406


v-323青空さんへ

青空さん自身が3月生まれの早生まれなので、いつも参考になりますv-392
確かに、比べちゃいけないのだけど、比べるとかなり幼いv-395
でも、その分かわいいのですv-410

親の口真似しますよ~。もう怖いくらい(笑)


v-323mana-mamaさんへ

これから、上手になって、ちゃんとmanaちゃんと会話できるといいけどねっ。
manaちゃんがおしゃべりすごく上手だから、minyaは笑う専門だよねv-392
でも、女の子だから、口は立つよね~v-393
命令口調も私そっくりだし、「早く早く~」とせかすところも同じ(汗)

minyaちゃんとってもおしゃべり上手だね~v-10かわいいv-238
これから、どんどんおしゃべりさんになっていくのでは?女の子だから特にねぇ。かわいいよね。いろんな言葉を覚えたての子どもの会話って。
だいたい、ママの口癖なんかは、早く習得するよね~。
manaもぬいぐるみをお世話するときの口調が私にそっくりでビックリするよ~。言葉には、気をつけなくては・・・って思います(笑)

ホントとっても可愛いです♪
私は3月生まれの幼いとき内向的な性格だったから、
言葉もゆっくり、行動もゆっくりでした。。(親に、周りに心配されておりました)
でも、、いつのまにやら、、今では性格も変わり、お喋りも止まらなくなり、
今の私が昔、、おとなしい子供だったんよ、、って言っても誰も信じてくれません(汗)

あはは!の笑い話です。
やっぱりママの言葉行動が一番影響うけるんですね(笑)

あはは~minyaちゃんのスーパーでのトイレの発言に笑ってしまいました~!
すっごいお話できてるじゃないですか!!!
心配することなんて何もなさそうですよ~♪
一番近くのお母さんがminyaちゃんの言っていることを分かっていればそれでいいんですよね(^o^)
ころ~んころ~ん・・・聞いてみたいです(笑)。
未だにPOCOは相変わらずで言葉が増えません(爆)。

すごーい おしゃべりとっても上手だね
ウチの2歳4ヶ月児はそこまでしゃべりませーん。
いつも一言だけ ポ→ポカリスウェット たん→絆創膏をぺったんして
なので、minyaちゃんのおしゃべりはすごーい。v-218
言い方もかわいいし、ママの言うことをよく聞いてて覚えてるんだね
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
