スポンサーサイト


自分で~

先週の水曜日の夜、発熱し、でも2日も立たずに治ったminya。
その風邪は、しっかり父ちゃんへ移し(笑)父ちゃん38℃以上の熱でも仕事。
そして、もらった風邪薬の副作用で顔がすごく腫れて


その後、minyaさんは元気だったのだけど、今週になって、またぶりかえし?
火曜日、父ちゃんの病院や愛犬2の病院に付き合わせ、その後ドックカフェに行ったり~と忙しかったからか?またコンコンと咳込むようになり、鼻水もダラ~と

でも、元気はあって、食欲もちょっとだけダウンしたものの、ま、食べることは食べるし


ただ、困ったことが!


体温計、前は計るのをすごく嫌がって、病院とかでは暴れてたのに、今じゃ、やりたがって仕方ない

でも、熱があるかどうか知りたいから、

「お母さんが持ってるから!」

と言っても、

「minyaがやる~!」

と体温計を離さない。

そして、親娘、体温計の奪い合い(苦笑)

頭に来て「じゃ、minyaがやればいいよ!」とほっておくと、一応やってるつもり(全然、脇に入ってない)で、「鳴るかな?どうかな?」などと独り言を言い、エラーのピピピの音が鳴ると、「鳴った鳴った!」と本人大喜び!


全く、ろくに熱も計れやしないっ


なので、寝てるときに計るか、手でだいたいの確認するか?

でも、熱はなさそうです


暑いから、親水公園で水遊びさせたいのだけど、minyaの風邪、雨、愛犬2の入院騒ぎetcでここ1ヶ月程足が遠のいている

でも、今日くらい暑いと、行くまででバテそう・・・・私が!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-472pokopokoさんへ

そうそう、何でも自分でやりたい!人のこともやりたい!年頃です(笑)
でも、頑固なまでに、渡してくれないからね~v-393
ま、手加減で計って大丈夫でしょう!ということで。
風邪もほぼよくなりました。ありがとうv-290


v-472mana-mamaさんへ

「鳴るかな?どうかな?」は本当にかわいい言い方なんですv-398
でも、鳴るは鳴るけど、エラーに決まってるっ!!!ということはわからず・・・v-399
言っても、意味がわかる子ではないので、やらせるか?強引に奪うかしかないのでv-401


v-472Yu-mamaさんへ

ダブルでは、きつかったですね~v-393
minyaも、咳はほぼ治まったものの、鼻水がだら~とv-395
うちも、季節感全くゼロです(笑)


v-472candyさんへ

娘ちゃんも風邪でしたか?v-292
体温計、握って離さない?やっぱり同じなのねv-392

長崎は、梅雨明けしたし、暑いでしょうね。
こっちは今日は寒いくらいだったけど・・・。
プールいいね~v-398
うちは、プールも海も・・・・どうなることやら~v-403

こんばんは☆まったくうちも同じ感じでしたよ~。つい最近風邪治りましたが、体温計・・・握ってはなしませんでした。

長崎も毎日すごい暑くて~。やっと今日実家のプールを膨らまして
遊ばせたところです・・・。
海に連れて行ってやりたいけど・・・私が年なので(泣)
紫外線はちょっとこわいです。

minyaちゃんも調子悪かったんですねぇ~
ウチもダブルで風邪ひいてました。。。
未だに鼻水ダラダラです。。。季節感ナシ(笑)
夏なのに夏らしい事できずウズウズしているんですが・・・

minyaちゃんも早く良くなって水遊びできるといいですね~

v-237ホントに昨日、今日と暑くて、外に出るのが億劫になっちゃうよねv-12
それにしても、子どもってみんな似たようなコトするんだなぁって読んでいて思わず笑ってしまったわv-10
「鳴るかな、どうかな」って独り言を言っているminyaちゃんかわいい~ねぇ~v-238
minyaちゃんの風邪早くすっきり治るといいねv-237

minyaちゃん、自分でやりたいお年頃なんですね~!
成長の証ですね♪
でも親はちょっとイライラしちゃいますよね。
しかも熱をはかったりするのって大事なことだから余計に(汗)。
熱はないものの風邪の症状があるのが心配ですね(>_<)
早くすっきり良くなって親水公園で水遊びできるといいですね!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
