スポンサーサイト


親孝行と親困らせ

minyaさん、確かに色んなことができるように~!
まず「minya新聞持ってきて~」というと、迷わず新聞を手に持ってきてくれる
「新聞」という単語も「持ってきて~」という単語もわかるようだ
かなり、役に立つ~

それから、耳掃除はminyaの得意技だけど、私が無理やり教えて「肩たたき」もできるようになった。
といっても、手のひらでとんとんとするだけなのだけど、私が「母さんお肩をたたきましょ~たんとんたんとんたんとんとん」と歌うとそれに合わせてやってくれる

そして、これも教えたのだけど、「お母さんいい子いい子」と言うと、頭を両手でなぜてくれる!
耳掃除に肩たたきに頭をなぜてくれるなんて、至れり尽くせり~
これは本当に親孝行だね

親困らせと言えば、いつでもどこでも咬む!
今日は、足の親指をがぶっとやられた
これが、痛いのなんのって・・・・
太ももだったり、肩だったり、もう咬む咬む咬む!
何故か?優しいだんなには咬まない!
そして、怖いはずの私を咬む!
どういう意味があるのだろう・・・?

それから、だんながいると味方がいると思ってか、わがままになる
お母さんにしかられても、お父さんのところに逃げ込めば~というずる賢さが出てきた
おかげで、私は悪者よ!!!
それで、昨日はだんなと大喧嘩

まーどっちも、その内やらなくなるだろうけど、今度はまた違うことをやってくれるんだろうなぁ。(良いことも悪いことも!)
あんまり期待していても、ガクッとくることもあるだろうし、平常心で娘の成長を見守るのが一番だね(これがなかなかできないのだけど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆかさんへ

そうですね。確かに親孝行!
ほんと今だけでしょうけど、だからこそ今のうちに親孝行してもらって、あとは反抗しても前に親孝行してもらったから~と乗り切りたいです(できるか???)
だんな様と~ちょっと交換はできません(笑)

つなちゃんも咬むんだ?
どうしてなんだろう??
しかも手加減しらないから、歯型くっきり~場所によっては血がにじむこともv-12
私も痛くて涙目ですv-11

つなちゃんはママっこなのねv-238
うらやましいです~。やっぱり子供はママが好きじゃなきゃv-237
でも、大泣きしたり怖い思いすると私じゃなきゃだめなminya。
役目が違うのかな?

ほんと

なんて親孝行なんでしょうv-10
すみません、うちのだんなよりも役に立ちます(笑)
交換してもらえますか?(笑)
咬むのはほんとうちも一緒v-356
たまに本気で泣きそうになることもしばしば。。
がんばりましょうねぇ。。。v-91

うちは今のとこ完璧ママっ子ですが、これからどうなることやら☆
まだ叱るようなこともないですしね。
(いたずらしてて強制送還することは多々あるけど。。)
いろいろやってくれることが増えると楽しみでもありますね♪



プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
