スポンサーサイト


子供の発想

子供っておもしろいなぁ~と思うのは、


NHKの「おかあさんといっしょ」の中の歌で、

♪かばくんは知らんぷり~♪というフレーズがあって、そこを良く歌っているminya。

で、児童館でめずらしく絵本を持ってきて、これは『パンダ!』これは『うさぎ!』とやっていた。

そして、『かば』がいたので、わかるかな~?と思い、質問!


私「minya、これは何?」












m「しらんぷり!」








冗談で言ってるのではなく、本気で答えるminya。

『かば』で覚えたのではなく、『知らんぷり』で覚えてしまったようで
『知らんぷり』なんて動物いないよ~(笑)



夜は夜で、デジカメで愛犬の写真を撮っていた。
私に似て?カメラ系が大好き♪で、写るよりも撮る方に夢中!

でも、何故か?昨日は写りたがり、ダンナに、

「今度は、minyaのお耳撮って~」

「今度は、minyaのお鼻撮って~」

「今度は、minyaの頭撮って~」


とパーツごとに撮らせるminya(笑)

ま、デジカメだから、消せばいいし!と次々に撮ってあげるダンナ。


最後は、

「今度は、minyaのお股撮って~」

と来て、


「恥ずかしいから、止めとこう!」

とダンナに言われていた


でも、おへその写真とかパーツごとの写真のできあがり~
これはこれでいいかも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

@Yu-mamaさんへ

この歌、何か口ずさみたくなりますね♪
かばくんが知らん振りなのも、口の中で小鳥を育ててるからだし^^
しかし、しらんぷりで覚えてたとは(爆)

そして、お股!笑っちゃうでしょ。
minyaには特別、恥ずかしい場所ではないのでしょうけどねっ。
ゆのちゃんは、小さい頃パーツごとの写真撮ってたの?
うちは、今回が初めてです^^;


@candyさんへ

うけてくれました?^^
パーツごともなかなかいいですよ!
是非、娘ちゃんも記念に~。


@青空さんへ

minyaはちょっと天然?かも(笑)
私のブログおもしろいって言ってくれてありがとう♪
そう言ってもらえると、励みになりますっ!!

毎日、暑いですーー;
暑すぎですーー;
青空さん一家も夏バテ気をつけてね★

しらんぷり~~~♪
minyaちゃん可愛すぎ^^
子供ってホントおもしろいですね。
minyamamaさんのブログは特におもしろいのでわたしは大ファンです☆

パーツごとの写真いいですね。
うちも今度撮ってみようっと。(笑)
毎日暑いですね。
わんちゃん達も夏バテしませんように!!
もちろん。minayaちゃんもminyamamaさんも☆


テンプレート可愛いです。
プリン食べたくなりました。

あはは!minyaちゃん、かわいい~!
めちゃウケました☆
パーツの写真かぁー・・・記念に残しておくのもいいかも♪お股はさすがに・・・(笑)
カバではなく知らんぷりで覚えるところがまたなんとも笑えますね。カワイイです。

うちもよく歌ってます~♪
カバ=しらんぷりかぁ・・・可愛いなぁ~
子どもならでわですね(*ゝω・)ノ

お股とって~も爆笑!∵:.(:.´艸`:.).:∵
いやいや・・・って突っ込み所ですねぇ~
それ以上したらポ●ノ写真になっちゃう(〃ノωノ)

でもパーツごとの写真いいですねぇ♪
小さい頃はよく撮ったけど最近は撮ってないしなぁ・・・
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
