スポンサーサイト


お祭り

神社のお祭りがあるというので、どんなものか?楽しみに、ちょっと高価な浴衣まで買って、待ってたというのに~。

ここら辺じゃ、地区ごとに催しをやるだけみたいで・・・。

仕方ないので、うちの町会ではないけど、隣の町会でやっていた、『子どもゲーム』に参加してみた


が。

開催時間午後2時

暑いの何のって・・・・

でも、せっかくの浴衣なので、着せて(着せ方がわからず、左右反対だったことに後で指摘される・・・・汗)
行った

この暑さだけど、子ども達はみんな元気

すごく盛り上がっていた



100円で5回ゲームができるというシステムだった。

最初はくじ引きにトライ!

ちゃんとminyaさん、自分で「ここ」と選び、見事キティちゃんの
小さいパズルゲット(外れなし!)

その後、無料で配っていたカキ氷食べよう!という親の言葉を無視し、
「あのボール、minyaも~!」
と、中に水が入ったヨーヨー(本名何て言う?)を欲しがっている。

小さいこよりをもらったけど、それに引っ掛けるなんて、まだminyaには無理。
なので、私が代わりにやったけど・・・・

0805.jpg

母奮闘中!娘見守り中!




1個も取れなかった

おまけで、1個好きなの持ってっていいよ!
と言われたから、ピンクのをもらった

うまい子だと、10個くらい取ってたっけ!


しかし、minyaが活躍したのはここまで。


次のボール的当てゲームでは、ボールを投げることを拒否

何とかなだめたら、投げずに、的に置くという芸当をし、見事大当たり~としてくれた!(すごいおまけだよね!)


その次の、ボールを蹴って、ゴールに入れるゲームも、拒否

すごい前からやらせてくれたのに、
「イヤ~!」と後ずさり・・・。
なので、無理やり私がminyaを持ち上げ、足で蹴らせた。
勿論、シュート!

これも大当たり~ということで、おもちゃ3つもらった。


その次、スコップでお菓子取り放題。

取ろうと思えばいくらでもスコップに乗るのに、やっとなだめて1個だけゲット
ここでも、1個じゃかわいそうだから~と3つくれた。

とても、優しい町会の皆さんでした

カキ氷とポン菓子は食べ放題だったし、町会単位でもすごく良かった



0805a.jpg

カキ氷!生き返る~!



そんなこんなで、結構な時間を費やし、児童館へ。

行く途中、

「minya、ボールぽ~んって(投げた)」と手でボールを投げる真似。


《嘘だ~投げるの拒否したくせに!!!》

と言いたかったけど、minyaはやったつもりらしいから


「あ~そうだね!」と言っておいた(笑)


そして

「minya、足でもポーンって、ボール(を蹴った)」と足で蹴る真似までする!


《嘘付け~!やらないから私が蹴らせたんじゃないか!!》

と言いたかったけど、これまた本人の意思を尊重して


「足でも蹴ってたよね!」

と言っておいた(爆)


minyaは、慣れないことにすごく臆病になる子なので、きっとお祭りのざわざわした雰囲気とかに、怖気づいてしまったのだと思うけど、本人的にはボール投げもボール蹴りもやったつもりらしい(笑)

来年は本当に、やって下さいね!臆病minyaさん!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

★candyさんへ

浴衣姿に麦藁帽子・・・・寅さんにしか見えませんでした(爆)
帽子はね~0歳代から被せてたせいか?本人が被らないと嫌みたいなの!
minyaも髪の毛薄いから、被らないとかなりやばいかもーー;


★pokopokoさんへ

『小さい女の子の夏!』素敵なフレーズだね!
来年、どうだろう??
幼稚園だから、少しは変わってくれてれば良いけど・・・
minyaさん、へタレっ子だからね・・・。
ヨーヨーはやっぱりヨーヨでOKなのかな???


★Yu-mamaさんへ

是非、来年どうぞ(笑)
これで充分です♪
本当のお祭りに行くと、あれこれ買ってるうちに1000円、2000円あっという間だもんね!
これは100円だし!
minyaには多いくらいのゲームにお菓子におもちゃに^^

ゆのちゃんも同じなのね・・・。
普段は元気いっぱいなのに、大勢の前になると、ダメダメっ子でね~。
何にも出来ない・・・。
でも、やっぱり「やった!」って後で言うのね!

そのお祭り行きたい!!
すっごいお得なお祭り~★
テキ屋だと500円~なのに・・・
子供だましだけどこれで十分だよねぇ~

可愛い浴衣ヽ(*´∀`)ノ☆.。.:*
ゆのはまだ甚平しか着たことないなぁ~
うちのゆのも興味示すくせに・・・・ですよ★
で、終わってから●●したねぇ~って得意気に・・・minyaちゃんと一緒∵:.(:.´艸`:.).:∵

minyaちゃん、浴衣似合っててカワイイですね~。
”小さい女の子の夏!!”ってイメージそのものです☆
町会のお祭りなのにゲームとかたくさんあってとても楽しく遊べたようですね!
きっと来年は自分で色々参加できるようになっていますね♪
これまた楽しみだ~(*^.^*)
そういえば、あの水入りのヨーヨーって本名なんでしょうねぇ?
あれって縁日とかで「ヨーヨーすくい」ってなってますもんね。
やっぱりヨーヨーでOK?

トップのプリン美味しそうです!!

minyaちゃんの浴衣に麦わら帽子の姿がなんとも言えないわ!カワイイ♪
ちゃんと帽子をかぶってくれるのが偉いね!
うちは帽子をかぶってくれないし、髪が薄いので、地肌は日焼けしてます~(汗)

暑かったからカキ氷めっちゃ美味しかっただろうね。うちもお祭り行ったら絶対カキ氷よ~。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
