スポンサーサイト


児童館あれこれ

一時期、足が遠のいていた児童館。

でも、この猛暑
外で遊ぶなんて、とんでもない!!!
だけど、うちにいるのは、つまんないminya。

なので、自ずと行く先が決まってくる。

1、児童館

2、スーパーのキッズスペース


結局、児童館がうちから近いから、児童館へ行くことが多くなった(笑)

夏休みに入ってから、子供の人数もアップ!
勿論親の人数もアップで、かなりごみごみしていた児童館。


そんな中、minyaは一人でおもちゃや絵本などで遊んでいた。

でも、慣れてきたのもあってか?おもちゃなどで遊んでる時も、鼻歌まじり(それも大声!)だったり、キャーキャー言いながらだったり・・・


先生達にも「minyaちゃん、最初より、ずっと元気を見せてくれるようになったね!」と言われるように


だけど、沢山いる他の子供と遊ぼうとは思わないみたいで、誰かが近づいてくると、違うところに行っちゃったり、「お母さ~ん」と来たり・・・。

ま、それはそれでいいかっ!と思っていたのだけど、

今日は違った

お盆なのか?とっても空いてる児童館(笑)

そんな中、よく顔を見る男の子が来た!

そしてその子とminyaが2台ある、木の汽車に乗っていて、偶然近くになった。

いつもなら、知らん振りor逃げてくるminya・・・・。


でも、今日は、一緒に同じ方向に行き、そして一緒に帰って来る~ということをやりはじめた

最後には「競争だ~!」と二人で暴走

一気に友達になった
(後で聞いたところ、9月で3歳だそうで、同じ学年になる子だった)

そして、しばらく休憩したり、別々に行動していた。


私、「トイレに行ってるから、minya遊んでて~」(これも出来るように!)と言って、トイレに行って、いつもなら、一人で遊んでるはずのminyaを探すのに、探してもいない・・・。


そしたら、


さっきの男の子=Sくんと、もうちょっと小さなAくんが積み木で遊んでるところに、ちょこんと座っていたminya。

これにも驚いた

でも、一緒に遊びたいとは言えないようで(苦笑)
私に向かって「minyaも~」と訴えてる。
「じゃ、入れて~って言えば!」と言うが、それは言えない

仕方なく、私が代わりに「入れてくれる?」と聞き、夢中になってるからどうかな?と思ったけど、快く、

「いいよ!」と言ってくれた

それからは、Sくんとminyaの積み木積み大会!
どっちが高く積めるか?二人共頑張っていた。

minyaって、決してリーダータイプではないし、だからといって、後からついていくタイプでもなく、本当にマイペースで一人が好きな子なんだけど、気の合う子や、フィーリングの合う子だと、何となく入って行き、そして気がつくと、何故だかその中ではリーダーみたいになっている(笑)

今日も、最初はSくんがやっていた積み木、壊れたたびに

「もう1回やろう!」とminya。

かなり嬉しかったなぁ





それから、月1で「変身ディ」というのがある。

先月、イヤイヤながら、ワンワンに変身!↓

F1000162.jpg

男の子みたい(汗)


今月、自ら、選んでこれ↓


20070806143259.jpg

てんとうむし!


そして、これ↓



20070806143645.jpg

お姫様?



ちょっと、お姫様には無理があったけど
その内、似合う日が来るかな?(髪の毛が伸びて・・・)


そして、今日は、収穫した「にら」までもらって帰ってきた
なかなかおいしかった


でも、児童館通いももう少しで、しばらく休。
8月後半は、結構予定があるので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★pokopokoさんへ

そう、月1で変身ディがあるのだけど、何故か?偶然行ってる(笑)
最近、かわいい系、着たがってね・・・(汗)
まだ似合わないって(爆)

minyaがいい子???
へタレなだけよ~。
ただ、私が育ててるにしては、真っ直ぐかな?
ワンコのいる生活がいいのかも?

うわ~変身デイ!?
みてるだけでも楽しそうですね~♪
ワンワンなんかもあるんですね(笑)。
あれもこれも、どれを着ても楽しいですね!
児童館で楽しく遊べてしかもお友達もできていいですね~♪
壊れてももう1回やろうってなかなか言えないですよ、(。・д・)oウン!
minyaちゃんはいつも思いますが本当にいい子に育ってますね~。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
