スポンサーサイト


中間期?

魔の2歳児、半年に突入


でも、今は休息期?かも?


minyaさん、もうひどくて手のつけられない暴れん坊&イヤイヤ期は、2歳~2歳3ヶ月くらい。

その後、勿論、イヤイヤ、ダメダメは続くものの、何となく、穏やか?にもなってきて、今は、大分説得もできるように

でもその説得、minyaが幼なすぎるからできるわざ!(笑)


例えば、明日から田舎に行くのだけど、その前に去年の浮き輪が破れていないか?ダンナがふくらませた。

そして、それにminyaが入り、おおはしゃぎ

でも、しまう段階になって

「まだやる~~~!」と大泣き


ダンナ「それは海に行ってからやろう!」

minya、意味わからず・・・。(海って何?状態)


私「minya、明日ワンワンのところ行くでしょ?(ペットショップのこと)でも、それに入っていたら、ワンワンびっくりしちゃうよ!」

m「うん。ワンワンのところ、行く~。にゃんにゃんもおさか(お魚)もピヨ(鳥)も行く~。」

私「だったら、にゃんにゃんもおさかも、ピヨももっとびっくりするよ~!」

m「大変だ~!じゃ、やめる~~」





泣いてまで浮き輪に入っていたいのに、こんな説得で納得してしまうminya、あんたほんとおバカだけど、かわいいよ

でも、頭の良い子だったら

「でも、まだやっていたいの!」とか「関係ないでしょ」って言うだろーな


そんなことが多く、ちょっと楽になってきた

それに、愛犬達と本気でケンカしていた時期があったのだけど、今はほとんどなく、むしろ仲良し
愛犬が喜ぶことがあると
「良かったね~」と言うminya。
そして、愛犬の足も手も模様も、顔もひげも全部かわいいというminya。
そんなminyaに愛犬1も答えて?結構寄り添っている
(愛犬2はあくまでもマイペース


でも、これに甘んじていたら、大変よ

魔の2歳児は終わったわけではないし・・・

もうちょっと知恵がついてきたら、どんな言葉を返してくるか?
(でも、minyaの場合、幼いままだったりして・・・それも怖いが!)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魚が最高によかった

・ペット アクアリウム・ペット・カルカンウィスカスドライ室内飼い猫専用 7歳からのシニア用 ま ...・ペット用魚エサ・酵素について調べてみました。・猛暑・青魔道士【~Lv.22】【ラーニング】・39歳男性が水死=川に魚捕り-岡山・パパは僕のもの!・先日はペットショ

コメントの投稿

非公開コメント

@アンさんへ

亀レスすいませんっ(汗)
そうなんです!2歳児でも、話せばわかる!
でも、その話がめちゃくちゃなんだけどね(笑)
そうそう、幼いくらいのほうが、誤魔化しが利いて、助かります!
ずっとこのままでいて欲しい~。


@庵さんへ

亀レスすいませんっ(汗)

一応、考えてるのかな?
そうそう、言ってもわからないってずっと思ってたのだけど、言ってみるもんです(笑)


@candyさんへ

亀レスすいませんっ(汗)
candyさんちの娘ちゃんもこんな感じなのね。
確かに、うるさいけどかわいい時期でもあるよね^^
しかし・・・トイレ・・・・全く進んでません(大汗)


@Yu-mamaさんへ

ゆのちゃんんは頭がいいよね^^
うちは頭は悪いけど(笑)やっぱり言ったこと覚えているね^^;
でも、誤魔化しがきくからま~いいかっ(爆)


@べるさんへ

うわっ。冷蔵庫が壊れた。
暑いのに、大丈夫ですか?
でも、かわいいね~アイス食べたいんだね~。
確かに、minyaも壊れた・・・という意味はわからないだろーなぁ・・・。

我が家の魔の2歳児もすぐにいじけて大変。
今、冷蔵庫がダメになってアイスが買えないので冷蔵庫を開けてアイス~って叫んでジタバタ。
もう少し、話が分かればいいんだけどなかなか・・・

プププ∵:.(:.´艸`:.).:∵
うちもなんとか説得するけど・・・した後が大変(ーー:)
●●してから~???明日行く~???
とか・・・しつこいのなんの=З

色々分かるようになってきた分ごまかしもそろそろきかなくなってくるしね。。。
ちゃんと次の日も覚えてるしσ(^▽^;)

こんにちは。うちも今ちょうどそんな感じよーhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">だいぶわかるようになったと言うか。でも一度ひねくれたらしばらく時間がかかりますhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">お互いピークは脱出した感じでしょうかhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">大変な時期ではありますが、今が一番可愛いのかなぁーって思う時期でもありますよねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">お互い頑張りましょうねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12">

2歳でそれだけ考えられるのは凄いと思うよ~☆
言ってもまだ解らないかな?と思うより、
そうやって話をして考える方向へ持っていければ良いと思う(誤魔化しでも)

旅行、楽しんできてね♪

minyaちゃんすごいじゃなーい!!
ちゃんと話せば分かるんだね
子供ってちょっと幼い位のほうがいいかも
誤魔化しが効くと言うか・・・
なにより可愛い~~~~
うちの子は単純だからきっとminyaちゃんとさほど変わらないレベルだと思われる(≧m≦;)ぷっ
可愛いやつだなーって思うよ
明日から旅行かな?楽しんできてね~~~

プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
