スポンサーサイト


ビタミン?フルーツ

更新久々です

昨日までこの暑さにやられ、夏バテ真っ最中だった私
(昨日、整体で肩、腰、手足、そしてお腹を重点的にやってもらい、かなり回復


その間、田舎に行って、海に行き、波に母娘共に飲まれ、その後、「水恐怖症」になってしまったminya

でも、初めて会う従兄弟のお兄ちゃん達に遊んでもらったり、ドックカフェに行ったりと充実

こっちでも小さなお祭りに行ったり・・・

と色々書きたいことがあったのだけど、ちょっと間が空きすぎたので、割愛


さて、夏バテ真っ最中の母を尻目に、夏まっさかりのminya(笑)
もう食べるのなんのって!
義姉にも驚かれるほどの食べっぷり~

そのおかげか?元気元気

驚いたのが「ぶどう」
あんまり果物は食べないのだけど、私達が食べてるのを見て、食べたいと言ったので、皮を剥いて渡した。
そしたら、それが気に入らないようで・・・・

「じゃ、あんた自分で剥いてたべてごらん!」
(どうせ剥けないんだから~と思いつつ)
渡すと、皮ごと口に入れたかと思うと、口から皮だけ出して、ちゃんと身だけ食べてるし

そんなことどこで覚えてきたの?
っていうか、見て出来たんだね~


それからは「ぶどう大好き女」に!
小さいぶどうから、大きな巨峰まで、私と競いあって食べる。
大きいぶどうは、ちゃんと手で皮を剥き、中の種を取って、食べるminya。
私よりず~~~~っと几帳面(笑)

あと、義姉から箱でもらった「みかん」
これも夏には貴重なだけあって、おいしい~
minyaも1日3つは軽くたいらげてる。

その他、すっぱいと思ってあげなかった「グレープフルーツ」もデビューしたし、結構果物食べれるようになってきた

ただ、小さい頃食べすぎたのが嫌だったのか?バナナだけは受け付けないminyaさんです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★candyさんへ

私も巨峰が大好き♪なんだけど、とうとうminyaもデビュー(笑)競って食べてますっ!
でも、ぶどうの食べ方が出来たとは!
ほんと驚き!!
娘ちゃんもその内できるよね!


★庵さんへ

色々充実はしてましたが、暑さにやられました。ハイ私です(汗)

minyaは父親に似て、几帳面なのか、ぶどうの皮や種取りは好きみたい(笑)


★べるさんへ

小さなぶどうなら食べるのかな?
夏バテ・・・ちょっと回復してきました♪


★Yu-mamaさんへ

ゆのちゃんは去年からぶどう食べてたのね!
minyaは今年初!でした^^

ゆのちゃん、小食?なの?
でも元気いっぱいだよね!!
minyaは、食べるのを止めるのが大変ーー;
ちょっと食べすぎ~(汗)

ゆのも果物大好きです★
去年は皮ごと食べてたぶどうも今年はちゃんと皮をむいて食べてます(笑)

いっぱい動くから沢山食べるのかな~
うちも動くのは動いてるのに全然食べないんだよね~
燃費の良い事。。。ε-(;-ω-`A)
minyaちゃんを見習って欲しいわぁ~

うちの子も巨砲の皮とタネが面倒らしく、種無しの葡萄ばかり食べてます。
夏バテ気を付けてね~!

凄く充実した夏を過ごしていたのね♪
でも母はお疲れかな?

うちの娘もぶどうが大好きなんだけど、巨峰は皮を剥くのと種を出すのが面倒で食べません(ーー;)
minyaちゃんは偉い!

お久しぶり~☆
更新されてないなって思っていたら、
夏を楽しんでいたようですね!
minyaちゃんもminyamamaさんも波にのまれちゃったんですね(*_*)

ぶどうが美味しい季節ですね。うちも常に冷蔵庫にぶどうがあります。
娘が大好きなんです。でも絶対自分で皮をむかないので、
私の手が汚れます・・・。
minyaちゃんみたいに口に入れて上手に皮を
出せるようになるといいのになぁ~。
minyaちゃんスゴイ♪
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
