スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園体験会1日目

本日10時より、第一候補の幼稚園体験会

しかし、何が大変かって、いつも朝が遅い母娘。

8時くらいに起きるのが大変

でも、頑張って起きて、ス○バでモーニング?して、行って来た



さて、この幼稚園、人気なのか?
想像を超える人数
100組以上の親子がいたのでは?

知ってる顔もちらほら。
だいたいが児童館で見た顔。
でも、みんなminyaより年上だと思っていた

今日は、クラスごとに歌、創作、そして全員でホールでゲーム・・・という流れ。

クラスでは、「好きな席に座って~」と先生に言われ、一番前に座ったminya
しかも、私は後ろで見てたのに、全然平気
そして、先生のピアノに合わせ、歌ったり、手遊びしたり、楽しそう




minyaも成長したな~(涙)
この前まで泣いてばっかで私から離れなかったのに・・・



嬉しくて、早くも涙目







だけど、ちょっぴり寂しかったりして・・・・





でも、minyaの成長ぶりもここまで


ホールで、ゲームをすることになって、それはそれは大勢の親子でやったのだけど、子供がねずみ、先生が猫の役で、ねずみが食べられないように、逃げる~というゲームなのだけど、逃げるときに、みんなが「キャー」というのにびっくりして大泣き

私に抱きついて離れない

その後も先生の笛の「ピー」という音にびびりまくり、泣き顔のminya。


やっぱりへタレ~なminyaだった・・・(苦笑)


でも、新聞紙を広げて、『アンパンチ~』というのがすっごく楽しかったらしく、それだけは何度も何度もやっていた

途中、怖がったのと、あまりの人の多さで暑さにやられた私達、ヤ○ハの時間もせまってきたので、退場


明日は、クラス毎に分かれ、親子運動会
一応行って見るけど、疲れそう




幼稚園、こうなってくると、結構迷う。

この幼稚園は、泥んこ遊びの時間があって、パンツ一丁で(笑)泥まみれになって遊ぶのだけど、そんなこと他ではできないから子供にはいいかな~!と思うし、半分は給食だし!(←これ重要!)

何と言っても!!うちから一番近いし!


でも、他の幼稚園の体験会なり説明会も行った方がいいのかな~?とか
区立なら保育料もグッと安くなるし、2年保育だし、その方がいいのかな~?とか・・・・迷ってきた。

この前までは、早くminyaが幼稚園に行って、私はその間、寝てるか、パチってるか?とにかく自由に過ごせる~
と心待ちにしてたんだけど、いざ入園の話になると、だんだん手放すのも寂しくなる母心(笑)


ま、もうちょっと迷いましょう!
まずは明日も体験会へGO
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★青空さんへ

ハイ。夏バテバテバテでしたーー;
いや~私は寒い方がずっと!良いです@@;

minyaも、もう幼稚園(驚)
早いよ~そらぼうくんも、あっという間よ!
minyaの制服姿、想像するだけで涙。


★庵さんへ

そうなんです。嬉しい方が大きいけど、寂しい気持ちも出てきて(笑)

やっぱり、近くで給食あり!ってのは決定ですかね?
条件いいもんね!!
制服姿・・・想像するだけでもう涙です。


★candyさんへ

お互い、幼稚園選びの時期になったね!
やっぱり年少さんから行かせる?
この幼稚園ね~年少組みは、月齢でクラス分けしてくれるから、早生まれは早生まれのクラスになるの!
あと、お弁当ね~。ちょっとは作ってあげたい気持ちもあるんだけど、毎日だと疲れるから、給食っていうのはいいっ!
栄養も取れるしね!

こんにちは☆もう幼稚園を考える時期ですよね。
うちも年少からやろうって思っていて候補は2~3あるのですが・・・。なにせ情報が少なくて(泣)しかし、100組以上とはさすが都会は違いますね!
うちの娘は3月生まれだから、同じ年少といってもまだ幼いほうだろうから、その辺りがちょっと心配です・・・。
そうそう、週に何回お弁当と給食なのか!これ重要ですよね(笑)
お互い、もうちょっと迷いましょう!

うんうん、子供の成長って嬉しい半面、寂しいですよね(^^;

幼稚園、近くて給食ありなら決定って感じですけど、他のとこも見ておいた方が後悔しないかも?
それにしても、minyaちゃんももう幼稚園かぁ・・・
制服姿を見せられたらジーンときそう(ノ_<。)

minyamamaさんも夏バテだったのねーw(゚o゚)w

寒いのも嫌だけどこう、毎日毎日暑いと、くたびれちゃいますね(-.-;)

まだまだ残暑厳しいのでお大事にです!
minyaちゃん幼稚園さんなのねー
いざ幼稚園さんになるとなると親心寂しくなるのよねー (T^T)
いろいろ悩んで、行きたい幼稚園に行けるといいですね(^O^)
minyaちゃんの幼稚園の制服姿楽しみにしてまぁーす♪
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。