スポンサーサイト


幼稚園体験会2日目

2日目。

今日は、『2歳児だけの運動会』

外にいっぱい席とかも用意してあったのに、始まるちょっと前から雨がポツポツ・・・・

昨日と同じホールでやることに!


人数、う~~~ん、雨ということもあって?昨日より微妙に減ってるかも


クラス分けは、昨日、8種類ある動物の中から、自分で好きな動物を選び、そこがクラスになる。

私は、てっきり大好きな「パンダ」を選ぶかと思ってた。
他にも「うさぎ」「くま」など、minyaの好きな動物ばかり~。


でも、minyaが何の迷いもなく選んだのは


















なので、「ぞうさん」組

ぞうさん組のぼうしは白!



20070830095420.jpg

↑男の子?(笑)


最初は、親が旗のところに立っていて、そこまで障害物(低い平均台、輪っかくぐり)をして走ってくる競争

minyaは1番手だったので、誰かやってるのを見た訳でもないから、真似もできないしね~


ヨーイドン


みんな走ってるのに、minyaさんスタートでもたもた・・・・。

やっぱり、びびってるようで

結局、先生に手を引かれて、到着!

勿論、ビリ

でも、泣いてやらない子などいたので、ま、こんなもんでしょう


その後、玉入れ、大玉ころがし、体操、先生達のパフォーマンス、車競争etc

親子で頑張った

ここの幼稚園がすごいなぁ~と思うのは、玉入れの入れ物から、車まで全部手作りで!周りには子供が喜びそうな絵がいっぱい描いてある

なので、昨日はびびっていたminyaも、最後までやって、それなりに楽しんだようだ


そしておみやげ(これも手作り)をもらって帰宅。

昨日は迷っていたけど、歩いていて5分とかからないし、クラス分けも年少さんは月齢毎なので、minyaみたいな早生まれは早生まれのクラスになるので、そんなに能力の差もなさそうだし。(←でもまだトイレにも行けてないのはminyaだけ・・・汗)


やっぱりここかな


minyaに、


「ここの幼稚園行く?」

と聞いてみた。



「行く~」

という返事。


後はまだ「説明会」もあるのだけど、それに参加して、他のところもちょっとは情報収集して・・・・。

あ~~~何度も言うけど、もう幼稚園かぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★アンさんへ

月齢毎のクラス分け、これはかなりいいアイディアだと思いますっ!
特に、minyaみたいな早生まれで、何でも遅めな子には助かる~^^
トイレね・・・・私も半分諦め気味。
ま、幼稚園行けば、先生が何とかしてくれるでしょう!(苦笑)


★pokopokoさんへ

ほんと、この間生まれたと思ったら、もう幼稚園(驚)
制服着て、通うのかな~?何だか不思議。

私もネットで調べたんだけど、私立と公立の違いは大きいね。
こっちも確か5000円だったっけ?
私立はその5倍以上!
特に違うのが最初に払うお金。公立は千円単位。私立は10万単位(汗)
でも、それぞれに良さがあるし、minyaが行ったところはとにかく、近いのよ~。
だから、ここかな???

あっ、うちも11月1日に朝6時から願書受付・・・・
6時って、つまりその前からず~~~~っと並んでるんでしょ(汗)
ある程度、幼稚園絞ったら、少し2歳児クラスに行ってどんなところか見てみてもいいかも?

幼稚園の運動会に参加されたんですね!
お疲れ様でした☆
そっか~もう来春にはminyaちゃん年少さんで幼稚園ですもんね。
この秋でどこにするか決めないといけないんですよね。
私立と区立じゃ保育料が全然違うんですよね。
世田谷の区立に通わせているママは6千円だとか言ってました(ビックリ!)。
今うちがいるY市は公立がないんですよ~(悲)。
しかもよさげな幼稚園は願書出すのに何日か並ぶそうで・・・
2歳児クラスから行った方がいいのかと密かに悩み中です~。

月齢毎のクラスわけ
いいね~~そんなとこあるんだね。
minyaちゃんみたいな早生まれちゃんにはグッ!! ( ̄ε ̄〃)bだよね。
おトイレはさー何とかなるよ(☆uДu)うんっっ!!!
まだまだ、先だし(*¬ω¬)(¬ω¬*)ネェ-
年少さんならトイレトレ終わってない子もいるよ。
焦らなくていいと思う!個人差があるし

なんか、入園前から楽しそうだね
泥んこって言うのもいいな~~
この時期にしか経験出来ないことってあるもんね
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
