スポンサーサイト


騒がしや~

いつものように昼近くに起きた、ぐ~たら母娘&愛犬2匹。

メールをチェックしながら、minyaと食パンを食べてると、元職場の先輩でもあり、友達でもある(犬友でもある!)Nさんから朝の6時過ぎにメールあり!
(←そんな時間に起きてる訳がないっ!)


『今日、休みなんだけど、お昼食べに来ない?』


というメール。







あの~今既に、お昼なんだけど・・・・



でも、一応電話して、おやつでもいいから来れば?と言ってくれたので、行くことに


そして、これまた2年以上会ってなかった、後輩のSちゃんも誘うことになり、電話するが留守電。
一応誘いのメッセージを残し、出発!


運転してる最中に電話。
遠いから、来れないだろーなぁ・・・と思っていたSちゃん、会いたいから、至急支度して行きます!との返事


うちからは私、minya、愛犬1が行き、Sちゃんは息子のHくん(2歳)を連れ、そこのお宅には、夫婦に犬1匹、猫1匹、小動物大勢・・・


と、大人、幼児、動物、入り混じって再会(笑)



さて、minyaさん、1年前にお邪魔したときは、激泣きだったけど、今回は、平気平気

大好きなぶどうを出され、大喜びで食べている


そして、Hくん、minyaより1ヶ月半遅く生まれたけど、学年はminyaの方が1つ上という何とも不思議な関係。




この子が、さ~~~大変!



泣いて、泣いて、泣いて、そしてママを殴る、引っ掻く、突き飛ばす



それが延々2時間・・・・


初めての場所に場所見知り?したのだろーけど、普段からこういう感じだそうで、私が驚いたのは、ママを殴る、引っ掻くという行為をしても、ママじっと耐えている

ママは、あざだらけ・・・・


「私なら、間違いなく怒るよ~!」と私は言うが、

「怒ったら、余計にひどくなるから!」とじっと耐えるSちゃん。
でも、「疲れる」と愚痴っていた
しかし、良く耐えてるなぁ・・・・。



そんなHくんの騒ぎをよそに、ぶどうを食べ続け、完食したminya。
そして、おせんべいに目が行き、食べ始めた。
それも、次から次へと。


「いい加減に止めなさい!」の私の言葉に、泣き顔。














あんたはおせんべいで泣いてるんかい?(笑)



結局、みんなにお腹を触られ、

「妊娠10ヶ月のお腹だよ~minyaちゃん!」と、いかに食べてるかを指摘され、とりあえず諦めたようで


でも、Hくんにおもちゃを持って行ったり、猫じゃらしで遊んだり、歌ったり踊ったりして楽しんでいたようだ



最後まで泣いて終わったHくん・・・・。
ママもドッとお疲れ・・・・
(遠くから来たのにね~)

駅までSちゃん親子を送り、帰宅途中・・・・


minyaもダメな子だなぁ・・・と頭に来ることも多々あるけど、暴力はないから、意外に良い子だったりして・・・・


と思ってしまった。(勿論Hくんだって良いところはあるけどね!)


しかし、犬達が吠えたり(勿論、うちの愛犬1も入っている)子供は激泣き、親は大声でしゃべるし、とにかく騒がしい再会でした


F1000183.jpg

食べるの大好き♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

★pokopokoさんへ

楽しかったけど、慌ただしかった(笑)
フットワーク・・・軽いような、重いような・・・。
気分ですな(汗)
Hくん、元々特定のところでしか遊べないようで・・・。
何とかしなければ~と言っていました。
うん。POCOくんは暴力がないから、ママ想い?よ。


★candyさんへ

賑やか賑やか(笑)
minyaは甘い物より、おせんべい系が好きでね^^;
食べてる時の嬉しそうなこと!!
ぶどう、子供は大好きなのね♪
皮むきも自分でやらないと気がすまなくてね。
minyaが大物?う~~~ん。無理(笑)


★POOHちゃんへ

お久しぶり~^^
NさんもSちゃん(Iさん)も元気だったよ!
Hくんはずっと不機嫌だったけど(汗)
3人の会話想像できるでしょ(笑)
Nさんがガンガンしゃべって、私がガンガンそれに返して、Sちゃんがポツリポツリ相槌を打つ~みたいな(笑)
今度、一緒にNさん宅(もしくはうち)に行こうね♪


★青空さんへ

minyaはおせんべい系が大好きなので、何枚でも食べちゃって・・・。
Hくん、言葉はしゃべれるのだけど、やっぱりうまく要求が伝わらないから、暴力になっちゃうのかな?
でも、あれじゃママが大変よーー;
ほんと、子供も十人十色、それぞれにいいところ、悩みがあるよね!

そらぼうくんも、もうブドウ食べるの?
わ~成長を感じる^^
minyaも果物の中ではNO1のようです!

おせんべいもminyaちゃんも美味しそうo(^-^)o

賑やかな再会でしたね!

Hくん。。。
ママを殴ったり。。
ママも辛いし痛いですね。
子育ては一人一人違うから。。
いざ、自分の子育ては悪戦苦闘ですね。

そらぼうも葡萄大好きで、葡萄が見えるとマンマちょうだいって言って、あげるとハナマルスマイルです(^0_0^)
冷蔵庫にも最近はお出かけにも葡萄を入れてまぁーす☆

お久しぶりです。
最近ほとんどパソコンみていなくて・・・。
久しぶりの再会いいですね!!
みなさんお元気でしたか?
私もNさんに会いたいなぁ。
Sさん(私からするとIさん??)普段から
殴られたり、引っかかれたり、いくら子供の
力でも毎日は大変。
3人でおしゃべりしているのがなんとなく想像できるような・・・^m^

賑やかな再会になったようですね☆
minyaちゃんのおせんべいを持って幸せそうな顔がなんとも言えないね♪
うちもぶどう良く食べてますよ~!
まだ皮むきは私の担当ですが・・・。
その場にすぐなじむminyaちゃん。きっと大物になるよ☆

久しぶりの再会、楽しかったようですね!
フットワークの軽いminyamamaさんを尊敬します☆☆
いっぱいの人たち(笑)が入り混じってワイワイ楽しそうです(*^.^*)
場所見知りのHくん、暴れちゃうとは本当ママが大変ですね・・。
うちも未だに場所見知りするけど、泣いて抱っこなだけなのでいい方なんでしょうかねぇ。
minyaちゃんもぶどう大好きなんですね♪
今の時期は甘くて美味しいですもんね~!!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
