スポンサーサイト


親離れ?

関東地方に台風接近中

でも、昼間は雨もちらほらで、そんなに風もなく。
なので、児童館へ。
歩いて3分なんでね


想像通り、行ったときは、遊び場には誰もいない。
和室には赤ちゃん5人+親がおしゃべり。

その後、ちょっとずつ来て、でも全員で10人くらいかな~?
いつもの5分の1くらいしかいなかった。


最初、ここに行ったとき(6月くらい?)minyaはほとんど私から離れず。
おもちゃで遊ぶにしても、私のところにおもちゃを持ってきて、一緒に遊ぶという感じ。
トイレも、一緒に入ってたし!


でも、今は逆。

トイレなんか絶対付いて来ないし・・・。

そして、先生が大好き

見つけては、先生におもちゃを持っていき、遊べと(笑)

それが、時々は他のお母さんに変わり(お母さんと先生の区別がついてない!)
でも、丁寧に本を読んでくれたり、遊んでくれている。ありがたい


今日も、先生につきまとい~。
うちも近所なRくん(1歳2ヶ月)がちょうどかわいいさかりで(顔も抜群にかわいい!)先生におままごとのコップをハイ!と渡し、先生も「うわ~ありがとう!」と喜ぶと、Rくんもにっこり


それをじっと見ていたminya。
すかさず、コップを沢山持って行き、先生に渡す。

《あたちの方がいっぱい渡せるのよ!!》


と言わんばかり

それからは、Rくんと代わる代わる先生に奉仕(笑)



その後も、他の先生に本を読んでもらったり、他のお母さんにぬいぐるみで遊んでもらったり。


先生からも
「minyaちゃん、変わったね!本来の天真爛漫なところが引き出された!というか、みんなに混じりたいという気持ちが出てきた!というか。言葉もどんどん出てきたし、良い方向に行ってるよね!」

と褒められた


でも、その後、みんなどっか行っちゃったんで、

「お母さんが読んであげるから、本持っておいで~」












「お母さん(は)嫌!」


とあっちにいってしまった




は?


私の心の中が台風よ





この前まで私じゃなきゃダメだったのにさっ!




でも、他のお母さんも言ってた。
1歳すぎくらいの男の子、歩くようになってから、自分の好きなところに行ってしまって、お母さんのところに来ないと。


まるで今のうちの状態と一緒・・・・。





こうやって親から離れていくのね・・・・



確かに、楽だけどね。
寂しい気持ちもあり、嬉しい気持ちもあり。

ac5.gif




帰り、風がびゅ~んと。
minya「こあ~い」と泣き、私に抱きつく。
抱っこして、うちまで帰宅。
まだこんなに赤ちゃんなのにね


but、うちには全く親離れが出来ない、愛犬がいるので、いいのだ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★pokopokoさんへ

minya、もう1人でも全然平気なの(涙)
でも、楽よ~!!
私も大勢ってどっちかって言うと好きじゃないーー;
でも、しっかりマイペースでやってるので。
特定のママ友もいないし(笑)
その時その時でやっていますっ!
背伸びしないのが一番!

親離れ~・・・嬉しいような寂しいようなって
絶対寂しいですよね(>_<)
こうやって成長していくと分かっていても、ですよね。
先生、しっかりminyaちゃんのこと見ていてくれているんですね♪
いい方向に行っているってすごい褒め言葉ですよ~☆
minyaちゃん自身もそうですけど、その環境を与えているminyamamaさんがスゴイと思います!
私も見習わないと~(汗)。
私は大勢というのが苦手で( ̄□ ̄;)
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
