スポンサーサイト


準備

早いことに、minyaは今年七五三


田舎からじじばばが来る関係で、連休のある11月4日にやることに~

神社と会食は、お宮参りのときと全く同じで良いから、そんなに問題ないんだけど・・・・問題は何を着る???


お宮参りのとき、田舎のじじばばが着物を買ってくれたのだけど、そのとき、店員さんに
「七五三にも着れるように、お直しできる着物ですよ!」
と言われ、
「そりゃ~便利だ!」
と思った私!


でも、いざそのときになったら、お直し代もかかるし、第一、着物しかないから、色んなセット(足袋とか、サンダル?とか下に着るやつとかetc)がない訳だから・・・・


という訳で、レンタルに決定


昨日、池袋にある『着物の丸○』に見に行った。



さて、どれにしよう???

とりあえず、赤いのを着せる。




う~~ん。バカ殿みたい・・・汗



次は、ポイントにうさぎがついている、水色。


その次は、同じデザインの黄色。


そして、またまた同じデザインの緑。

その他、赤い違うやつとかも・・・・あれこれ試着。



ここで見つけてしまった



な~~~~~んとキティちゃんの着物があった

赤地にキティちゃんの顔がところどころにある。


値段・・・・今までのより、3倍


一応、着せてみる。


勿論、minya、大喜び



これにする~~~!と言うかと思ったけど、そうでもなく・・・・


あーだこーだと悩みつつ、何度も試着させ(しかも、試着室ではなく、外でパンツ一丁!)
ダンナの意見も一部取り入れ、私の意見を最優先し(笑)
そして、最終的にはminya自身が決めました

その色は・・・・・

















お楽しみに~~・・・・

楽しみじゃないって・・・・・?(汗)





そして、私も七五三の他にも、入学式やらもあるので、スーツでも買おうかと。

でも、池袋の『東○』広すぎ~
足が棒になりながら、着いたところは「2○区」
ここで、店員さんに薦められた、ワンピース、黒字に黒い花が散りばめられている、ノースリーブ。

見たときは、普通?だったのに、


着たら、すっごく良かった


ハイ。即買いです


そして、ジャケット。七五三ということで、黒くて、でもおしゃれなスエードのジャケット!

これも、気に入って、即買い


カードで支払ったんだけど、minyaのレンタル代+美容代より、遥かに上





私の七五三???


っていうか、デパートで買い物なんて4年ぶりくらいなので、買い物熱に火がつき

気がついたら、タオルなどもいっぱい買っていた
(でも、すごくかわいいタオルがいっぱいあった!)



その後、街をフラフラしたたら、ゲームセンターの宣伝で、大きなリラックマの気ぐるみが!

一緒に記念撮影してる人もいた。


minya・・・・リラックマは大好き♪だけど、



やっぱり、固まる

側にいくなんて、到底無理

一緒に写真撮りたかったけど・・・・

F1000193.jpg

リラックマのみ&店員さん?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★POOHちゃん♪へ

そうなの。七五三だよ~(驚)
キティちゃんの着物にはびっくりした!!かわいかったけど、今時だよね~!
楽しみにしててね~♪


★candyさんへ

うちもじっとしてられないし、着物着て歩ける?状態なんだけど、お友達もやるし、来年、じじばばが元気でいるとは限らないので(みんな持病持ち)今年やっちゃいます!
買い物~もうすっごく楽しかった^^


★庵さんへ

娘ちゃんも7歳のなんですね♪
是非、説得成功させて下さい!
minyaの写真、楽しみにしててくださいね。
バカ殿かもしれないけど(笑)

うちの娘も七五三なんですよ~♪
最後の七五三ですが、一度も撮影されてくれてないので、今必死に説得中です(;´Д`A ```
女の子なのに~・・・
minyaちゃんの七五三の写真、楽しみにしてます!

すみません、「バカ殿」でかなりウケちゃいました(´゚ω゚):;*.':;ブッ

そうですよね~!七五三ですよねー!
私も迷いましたが、3月生まれだし、
まだ、着物を着ておりこうさんにしていられないだろうと判断して、来年にしようかと考え中です・・・。
それとも写真だけ今年撮ろうかな~・・・。
minyaちゃんの七五三楽しみにしていますね~。minyamamaさんのワンピースも☆
ホント買い物ってすごく楽しいですよね♪

えーーーっもう七五三!?
今はキティちゃんの着物なんてあるんですね!!
minyaちゃんの着物楽しみです!!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
