スポンサーサイト


寿司の味

昨日、2駅先の100均まで、車で買い物

それが済んで、何か食べよう!と。

私的には、そばかな?
と思ったんだけど、ダンナがガツンと食べたい!と言うもんで、
回転寿司に~

いつも行く「かっ○寿司」とは違い、皿の色によって、値段が違うという回転寿司。
下手すると結構な値段になる


でも、今月は私の副業?(パチ)で結構なんで、どんな色の皿でも食べれ~!!!と大盤振る舞い


minyaは、寿司は「たまご」と「おいなりさん」しか食べれなかった。

前にも、刺身とかあげたことがあるのだけど、ベーと出してしまい、生物は嫌なよう・・・。

なので、ここでも「たまご」を注文



でも、いじくりまわした挙句、食べない


そして「いくら」を指差し、「これにする~!」と。


ほんとに食べんの???と何度も確認し、一応注文!
(食べなければ、ダンナに食べてもらおうと思い・・・・)




そしたら、ぱくぱく


完食


その後は、私の食べていた「サーモン」「穴子」「マグロ」を全部半分(1カン)食べつくし、



「あ~おさかまんま(お魚のご飯)っておいちぃ~~~!」



と大満足のminya(笑)


その後、ダンナの食べていた「穴子」も1カンもらい、食べる食べる(特に穴子が気に入ったらしい・・・)



そして、どんどん積まれる皿。



そう、minyaは相当な大食いなので、食べるときはそれこそガツン!といくのだ



最後に、ケーキ、これは私が楽しみにしていたのに、これも半分以上minyaに取られ



しかし、とうとう寿司の味を覚えてしまったか~?!

大人になったもんだ!!!と思うのと、

回転寿司もおいおい行けないな~と思うのと



でも、おいしい顔は超かわいい♪

20070930131559.jpg

ん?これは...



20070930131823.jpg

うまいっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★pokopokoさんへ

POCOくんの風邪治ってきたのかな?
その間に、ハイ、すっかり寿司の味を覚えました^^;
穴子といくらがお気に入りのようで・・。
でもね~minyaはほんとに大食いなんで、平気で10皿とか食べちゃそうでね@@;
ほんとおちおち回転寿司も行ってられない(汗)
でも、pokopokoさんもお寿司好きだよね♪
私は、ヒカリモノがダメなんだけど、サーモンやまぐろ系、そして穴子(笑)玉子(笑)が好きなの^^
いつか行きたいね♪

ちょっぴりご無沙汰です~。
その間に・・・minyaちゃんはお寿司の味を覚えてしまったんですね~!
おいなりさんとたまごはウンウンと思っていたけど
そっちより穴子が特にお気に入りですか(笑)。
甘くて食べやすいかな?
そっか・・・子供がお寿司の味を覚えてしまうと
確かにおいおい回ってるところも行けないですね。
食べる量がかなりなもんですからね( ̄□ ̄;)

★みみさんへ

確かに、1~2歳でお寿司は食べてないですよね!今の子は贅沢!!
でも、回ってる寿司なら~ま、いいかな?
イラスト、出来たの~~~!!
ワーイ。ここで紹介しますね♪


★サッチーさんへ

ワーイ。初コメありがとう^^
穴子といくらが、かなり気にいってるみたいよ。
娘ちゃんも一回食べさせてみればどうかな?
まずは火の通ったものからでも。魚好きだし~♪

お寿司、いいねー。いつ頃から食べさせていいんだろう~。うちの子は火の通った魚は大好物。お寿司好きになるかな?minyaちゃんかわいい♪

私たちが子供の頃はお寿司なんて
食べさせてもらえなかったのにー!
って思っちゃいますよねー。
ほんと、今の子はお寿司デビューが早い!
いくらが好きなのはうちの子たちも一緒です♪
ところでイラスト描きましたので、
お暇なときに見に来てくださいね♪

★アンさんへ

お寿司の味、まだまだと思っていたのに~(この日も玉子といなり寿司を食べさせようと思っていた)しっかり覚えたようです(笑)
でも、この顔見ちゃうとね~!
食べなさ~いっ!ってなっちゃう^^


★べるさんへ

お魚、大好きなんです♪
でも、干物とかしらすとかだったのだけど、とうとう生物や、穴子の味を覚えた@@;
べるさんちはかっぱ巻きオンリー?
それはお得(笑)
でも、minyaは逆にきゅうりは食べないし、海苔もあんまり~だしかっぱ巻き食べて欲しい~~!!


★庵さんへ

息子くんは小学校入ってから!
私もそのくらいだったかなぁ~?
今の子供って贅沢よね(でも回転寿司・・笑)
とにかく、よく食べる子なので、止めるのが大変(汗)
ただこの顔見ちゃうとかわいくてね^^;


★青空さんへ

左手ではしもって、右手で食べてる(笑)
とにかくおいしい顔がかわいいの♪
青空さんも、もうすぐよ~!
そらぼうくんと、ランチ♪も目の前!!
楽しみだね♪

minyaちゃん上手にお寿司食べてますね♪

それと写真が大きくなっててminayaちゃんの可愛い表情がとってもわかります♪

私も早く息子といろんなもの食べに行きたいな^^

(・ω・*ノ)ノ

minyaちゃん、凄ーい!
うちの娘は未だに生ものは食べられないの(^^;
確か息子も入学してからだったはず。
いっぱい食べる子は大好きo(*≧▽≦*)o
サイコーに可愛いよ~♪

すごーい お魚が食べれるのはすばらしい
うちの子はかっぱ巻きオンリー
まあ、お皿で値段が変わる所でも、かっぱ巻きはいつも安いのでいいけどね!
これから、高いネタをばんばん頼むようになるのかしら・・・

お寿司の味覚えちゃったのね~~~
うれしい様な・・・・そうじゃない様な・・・
でも、やっぱ美味しい顔はうれしいね
食べないより食べてくれる方がいいよ♪
マックに続くブームになっちゃうかも
寿司屋の前もおちおち通れない・・・
(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
