スポンサーサイト


英語サークル&プレゼント♪

初!英語サークルに参加

児童館で知り合ったママさん(サッチー)が先生をしているということで、日本語もろくに話せないminyaだけど(笑)みんなでワイワイやれるのはいいかな~?と思い参加

しかも、習い事のように月謝なるものがなく、材料費として1回100円(安い!)でできるので


問題は・・・・・朝


起きるのが遅い母娘、目覚まし2個かけて起床(汗)

っていっても10時40分からなんだけど・・・・。



内容は、踊りあり、歌あり~ヤ○ハで踊りと歌は慣れてるので、結構真似してやっていた

英語の方は、勿論、わからないんだけど、

アップル=りんご、オレンジ=みかん、バナナ=ばなな、グレープ=ぶどうは覚えてしまった


さすが、このくらいの歳の脳は何でも吸収するわっ


反対に、私くらいの脳は、何でも忘れるわっ


でもね~。昔、英語を習っていたことがあってね~実はわたくし・・・。

それも、1つはいろんな意味で有名な『NO○A』で、もう1つは結婚するまで一人の外人の先生に習っていた。(といっても、結婚して7~8年立つので、すっかり忘れているけど・・・・汗)

それで、英語の世界から離れていたんだけど、先生が何でも英語でしゃべるので(日本語禁止?)何か、私が習った錯覚に陥った(笑)

何だか得した気分♪



そして、嬉しいプレゼント


な~~んとイラストを頂いた♪


20000HIT記念でみみさんが、募集していたお題に応募。

勿論、お題は落選(笑)したんだけど、くじびきで当たってしまった

イラスト描いてもらうなんて初めてのことで~嬉しいやら嬉しいやら


そして、その内容は


『おいしそうに食べてるminyaとそれを見守る美人母』(爆)↓


pre-mimisan.jpg

↑クリックで大きくなります。





似てる?

私はもうちょっと派手なんだけどねっ(汗)

ほんとは、私は後ろの方にこそっと描いて欲しい~とリクエストしたのだけど、隣に描いてくれました。

みみさん、ほんとにありがとう
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

★みみさんへ

ほんとに嬉しくて、ミクシィの写真にもUPしちゃいました♪
私は、茶髪で派手目です(笑)
でも、顔は似てますね、嬉しい♪♪♪
そう、英語はすぐ覚えちゃって・・・忘れるのも早いのだろーけど。親がびっくり!!


★Yu-mamaさんへ

イラスト、いいでしょ!minyaは食べるのが大好き★なんで、これにしてもらいました♪

サークルいいよ~!
沢山、子供&親が来てた。
時間も短時間で子供が飽きないように、工夫されててね。
ゆのちゃんも近くにあればいいのにねっ!
意外と探してみればあるかもね!

可愛いイラスト~♪ほのぼの伝わってきます(*^ー^)人(^ー^*)

1回100円の英語サークル!いいなぁ~
私も近くにそういうのあったらいいのになぁ~
私も参加したい。。。。

イラスト紹介してくださってありがとうございます♪
そうか、mamaさんはもっと派手なのか!
肝に銘じておきます(笑)
一日目でそんなに覚えたのはすごいですね~。
ほんと、子供の吸収力は羨ましい!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
