スポンサーサイト


キャンプin富士吉田

連休で、minya、2度目のキャンプ(バンガロー)

去年も、同じ連休(10月の最初の!)で同じ場所に行った(笑)

でも、去年のminyaとは違い、色んな体験をした



去年の教訓を生かし!早めに出て、早く着いて、自然を浴びるはず・・・・



だったんだけど・・・・



違う高速を使ったにも関わらず、事故渋滞+事故渋滞+事故渋滞



挙句にお目当てのスーパーが休みで
違うスーパーに行ったり、色んなことが重なって、去年と同じく夕方5時に到着



急いで、火を炊き・・・・でも!


ここからは去年と違うぞ~~~

去年はやり方がわからなかったダンナ、火があんまり大きくならず、1時間もかかった

今年は、コツをつかんだダンナ、すぐに火を炊くことが出来、すぐ調理に入れた

水は冷たいから、洗い物は全てダンナ(笑)

そして、私達、母娘は↓






1007c.jpg

並んで刻む・・・・minya、しいたけチョキチョキ♪



1007c1.jpg

minya、初包丁(果物ナイフ)でも、おままごとで練習してたから~~!



実は、minyaと同じ歳のべるさんちのれーちゃんが、もっと前に、果物ナイフで、上手にしいたけを切っていたのを見て、うちもいつかやらせてみよう!!と思っていた。


minyaはとっても嬉しそうに切っていた


そして、案外上手だった



母娘で、並んで調理なんてのよう




1007c3.jpg

↑そして焼く!!!ジュウジュウ~!



そして、食べる(メニュー@焼きそば@焼肉@フランクフルト)

1007c2.jpg




おいしかったぁ



そして、後片付けの洗い物は、な~~~んとダンナとminya。
ダンナ曰く、ほんとにminyaが全部洗ったそうな


私は疲れて、愛犬達と寝てた(爆)


そしていつもとは違い、早めに就寝・・・・

次の日、起きたのは、9時すぎ

他のキャンパー達は、とっくに朝食作り&食べる&後片付けを済まし、自然と戯れている・・・・。


やっぱり、朝が弱いのはここでも一緒


でも、雨だったし~~~。

ま、いいかっ(笑)


1007c4.jpg

↑専用ドックラン付き、コテージにて・・・父、minya、&愛犬2匹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャンプに行かれたんですね!
お帰りなさい~☆
あ~去年の記事も覚えてます(笑)♪
専用ドッグランがあるコテージだなんて素敵ですね!
minyaちゃんと並んで料理・・・母親が憧れる姿ですわ~!羨ましい!!
しかも上手にナイフ使ってますね(*^.^*)
洗い物までしてくれるなんてminyaちゃん本当スゴイです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ティアママさんへ

普段は都会で暮らしてるので、なるべく自然に触れさせたい!と思っています。
ダンナは、細かいこと好きかも?
ドックランは、建物よりずっと広くて(笑)ワン達には、最高だったんじゃないかな?


★庵さんへ

そうか~。北海道ではこの時期ありえないーー;
でも、山梨でも、10月だけど、すっごく寒かった@@;
去年でわかっていたので、防寒して行きました。
minyaは、何でもやりたがり~なの。
そして、私よりずっと「丁寧」(笑)
母は休めるときは休んでいた方が良いのです。
ダンナと子供を使うのだ~!!

この時期のキャンプはこちらでは考えられないので羨ましい~♪
minyaちゃん、上手!
言われなくてもお手伝いするなんて偉い(人´ω`*).。*゚+.*.。
私もキャンプに行くと旦那&娘任せです(^^;
息子は私と一緒で何にもしない↓

minyaママさん
こんばんは☆
やっと見つけましたよ~!
minyaちゃん自然いっぱいの中で色々楽しい体験ができたようですね♪
ダンナさまも優し~♪
ドッグラン付きでぽっぷまっぷちゃんたちもシアワセね☆
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
