スポンサーサイト


額ごっつん

またやっちゃったよ

このブログを前から読んでいる方は覚えているかも?しれないけど、minyaが2歳2ヶ月の時、ソファーからダイビングして、額をテーブルの角にぶつけ、大騒ぎして挙句、3針縫って、ひどい顔になったこと


今日は、夜ご飯食べて、マンションのゴミ捨て場にゴミ捨てに~。
何だか、最近甘えん坊に戻ってきていて、ゴミ捨ても「一緒に行く~!」と言って利かないから、一緒に捨ててきて。

で帰ってきて、玄関上がって、勢いよく走って・・・・・・






ドン!うわ~~~ん。ぎゃーん!!!!



の声



リビングのドアを開けたまま、ストッパーで止めてあるのだけど(愛犬達が出入りするため)そのドアに突進して、額をごつんして、ひっくり返っている



慌てて、抱っこして、明るいところで見ると、前みたいに、縦に割れ目が入っているのだけど、今回は、血は出ていなく、でも内出血でも嫌だから、わざと割れ目を広げてみて、血が出るか確認したけど、出ない。



本人、ギャーギャー泣いていたけど、

「これはぺったん(バンドエイドのこと)しないとダメだな!」

の私の一言でケロッ(笑)

「今日は、アンパンマンのぺったんにする~!」

と嬉しそう


そして、本当にアンパンマンのバンドエイドを貼ったら、何度も何度も鏡で確認し、





「かわいい~♪minya!」



だって・・・・。


それでいいのか?minya。

あなたは単純すぎる~絶対まだ痛いはずなのに~




ちなみに、今回は左の額、前回は右。
場所はぴったり反対側。


もう家の中は安心だと思っていたけど、minyaは前を向いて歩かない子だし、そして機嫌が良いと、すぐに調子に乗って走り出すし・・・。


まだまだ危ないなぁ


皆さんのお子さんも怪我には気をつけて下さいませ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★pokopokoさんへ

またやっちゃいましたーー;
minya、左右対称で傷を・・・@@;

コンクリートの車止めに?結構固いよねーー;
POCOくんも気を付けてね!


★べるさんへ

えっ?べるさんち、果物ナイフじゃなかったの???
すっかり果物ナイフだと思い込み、れーちゃんの真似して果物ナイフもたせたんだけど(笑)
ま、それなりに切ってました♪
あーちゃんは、テーブルが足に@@
それも痛そうね(涙)
子供に怪我はつきものだけど、お互い気をつけましょうね!


★Yu-mamaさんへ

バンドエイドが大好きで♪
今日は、「ドラちゃんにする~」とか「キティちゃんのにする~」とか言ってます(笑)
バンドエイドに書くなんて、手が込んでますね~♪

しいたけ、本人がやる気マンマンなので。
多分ゆのちゃんもできると思う!


★庵さんへ

怪我の方は、まだ跡が残っているけど本人は痛くないそうです(笑)
娘ちゃんも傷だらけ?
minyaも両おでこに既に傷ーー;
足も傷だらけです(汗)
元気なのはいいのですが・・・。


★araiaさんへ

訪問ありがとうございます♪
偶然、おでこに怪我ですか?おでこって、ぶつけやすいのかな?
ほんと3歳近くになって、外では転んだりぶつけたり・・・・
でも家の中は大丈夫!!なんて思ってたら大間違いでした(汗)
傷なくなると良いのですが・・・・。
息子くんもお大事に。

先日はコメントをありがとうございました!
ところで、おでこ、大丈夫ですか!?お大事に!
うちの息子もちょうど今日、おでこにケガしましたよ。
ずいぶんしっかりしたような気がしてましたけど、
まだまだ目が離せないもんですねえ……

minyaちゃん、その後も大丈夫ですか?
アンパンマンのバンドエイドの力は偉大ですね~(^^;
うちの娘が未だに転びまくるんですよ。
女の子なのに傷だらけで・・・orz
その分息子より強い気がする(゜▽゜;)ハハハ

大きな怪我にならなくてよかったです(〃ノωノ)
アンパンマンのバンドエイドの力は凄いですね(笑)
ウチも買おうかな~
いつも普通のバンドエイドにマジックでアンパンマンの絵を描いてるからσ(^▽^;)

それにしても包丁でしいたけ切れちゃうなんて凄い★
うちはイラチだからダメだわ。。。
うまくいかないとすぐにキーーーってなっちゃうから危ないもん。

しいたけ上手に切ってるじゃない!上手♪
お肉のナイフより切れる「果物ナイフ」でのチャレンジはすごいよー。
これからどんどんお手伝いをするようになるね~
ケガは大丈夫かな?うちのあーちゃんは小さなテーブルを足の甲に倒して、1週間ほど腫れて湿布をしてました。
お互いケガには気を付けようね~

minyaちゃん、大丈夫ですか~( ̄□ ̄;)
前と同じ場所じゃなくて良かったけどおでこって痛いですよね・・・。
実はうちも誕生日からやたらおでこぶつけてます(爆)。
今日はコンクリートの車止めにぶつけたみたいで
左側が傷になってました(>_<)
本当危険だらけですよね。
minyaちゃんもお大事にしてください!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
