スポンサーサイト


お手手つないで~

急に寒くなったからか?minya、鼻水ダラダラ~

昨日、児童館で何となく体が熱く感じたから、帰ってきて検温したら35.9℃


どうやら、私の勘違いみたいね


なので、今日も張り切ってヤ○ハへ~

振り付けとは全然違う踊りで、乗っていたminya(笑)


終わってからは、恒例?manaちゃんとマッ○
今日は、地下に行ったもんだから、壁についているゲームに夢中の2人

食べるのもほどほどに、目はゲームに。

仕方ないので、2人で行ってごらん!!!と。
ママたちは見てるから~と。


2人共、結構怖がりさんなので、どうするかな?と見ていた。

mana-mamaさんが「手をつないで行って!」と言ったら、
お互い、両手を出し、両手をつなぐ(笑)









それじゃ、輪っかじゃん・・・笑



何とか手をつなぎ、ほんの2メートルくらい歩く

でも、minyaがお友達と手をつなぐのなんて、初めて

そして、その姿は、本当にかわいかった

にこにこしていて、嬉しそうだったしね



それからは、ゲームに夢中
でも、幼い二人が、あーじゃない?こーじゃない?とやってるのは、やっぱりかわゆい


そしてちょっと感動した


それにしても・・・・精神的にはそれなりに成長してるみたいだけど、全然、オムツが取れないminya

その上、風邪引いてるから、ノーパン作戦も無理だし
義姉の子が、うちの子も遅くて、2歳9ヶ月で取れたよ!と言ってたけど、もうすぐその月齢に達するよ

どうしたもんやら~
ま、最悪、このまま幼稚園に行かせて、先生にお任せ~ってことで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★candyさんへ

トイレ、この話題を春頃書いて、今は秋ーー;
あ~ほんとに困ってます@@;
娘ちゃん、トイレで出来るからOKよ!
夜は、寒いしね!おねしょしちゃうよね!!
娘ちゃんもアパートの子とお手手つなぐんだ~^^
minyaは初めてなの*^^*
幼い子がお手手つないで~ってほんとかわいいよね^^;
そんな姿を見て、ジーンときている母です!


★まひるさんへ

ご訪問ありがとうございます♪
うちは、子供がなかなかできず、その他諸々で、子供って『授かりものだ~』と感じています。
女の子の名前決まってるのですね♪
私も子供ができるずっと前から考えてましたが、実際は違う名前をつけました(笑)
「まひる」という名前もすっごいかわいいですよね♪

オムツ・・・取れてる子は2歳~2歳半くらいでしょうか?勿論個人差はあります。
ただ、うちの子は、全く取れる気配がないんですーー;
一度でもいいから、トイレでして欲しい~!!

また来てくださいね!

こんにちは♪
BBSへのコメント有難うゴザイマシタ!

記事を読ませていただいてたら、やっぱり早く子供欲しいなぁと思っちゃいました☆
もし女の子ができたら名前は…もう決まっているようなもんだったりしますw
おむつって2歳9ヶ月で取れても遅い方なんですねぇ。
ウチの下の部屋の子(幼稚園行ってないっぽい)は、そろそろ小学校じゃないかと思うんですが、先日おむつ取りたくないとかトレーニングは嫌だとか…母親とものスッゴイ喧嘩をしてるのが聞こえてきてました。

お久しぶりです☆本当、一気に朝晩寒くなってきましたね~。
オムツもなかなか、ウチもまだ完璧ではありません。今日は朝方おねしょでした~。眠いのに総着替えでした・・・。こんなことならオムツして寝せればよかった・・・。
ウンチもまだ言わないし、幼稚園に行きたいならウンチもちゃんとトイレにしてからって言っても「わかった!」返事だけですよー。
どうなるのやら・・・。お互い気長に頑張りましょう。
小さい二人のお手手つなぎ・・・想像しただけでカワイイ♪輪っかには笑えちゃう。ウチの娘もアパートのお友達とお手手つないでスーパーまで行くんですけど、そんな二人を見ても感動しちゃいます。
子供って本当にたくさんのパワーをくれますよね☆
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
