スポンサーサイト


芋堀日和

忙しくも毎日充実している、母娘
土曜日は、築地でワンコの集まりがあり、うちからも1匹&私、みにゃが参加♪
その後、お台場のカフェに~
ここのカフェ、味良し、値段良し、ロケーション良し!(海が見える!)
最高
(そのため、英語に触れようには不参加でした



そして、日曜日。
私、超久々に美容院


午後からは、児童館の「ぱぱさんじょう」企画で、芋掘り

この企画に参加したの初めてなんだけど、パパと子供でやるのかと思いきや、ママも良いのね(笑)


しかし、どこか遠くの芋畑に行くのではなく、児童館の庭の一角の小さな畑


で、参加人数20組以上はいたんじゃない?

そこを、ぎゅうぎゅうになりながらも(笑)みんな頑張って掘っていた


minyaは、最初だけ戸惑ったようだけど、周りがやっているから、一生懸命土を掘り返していた。


大きなさつまいも・・・・既に掘られていて、ダンナが小さめなやつを2本取る。



私は写真係


そして、minyaにも引っ張らせたい!!!と探したけど、もうなさそう


だけど、諦めずに、ずっとずっと奥まで土を掘ったら、さつまいもの顔が


半分ダンナが掘って、後はminya!


minya、一生懸命引っ張る!!!


でも、出てこない。


なので、もう少し掘る(笑)




最後、minya顔を真っ赤にし、



「う~~~ん・・・・」


と引っ張り、




どっす~~~~ん!(しりもち)



と抜けた

すっごい小さいさつまいもが!(笑)

でも、minya、とっても嬉しそう



その後、先生が先に煮てくれていた、さつまいもを食べた(塩味ですごくおいしかった♪)


後で
「minya、おいも、取った!」
と自慢げに何度も言っていたっけ

こういう体験も貴重です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★アンさんへ

3歳前後になると、ちょっと色々わかってきていて、体験させがいがあります^^;
minya、一生懸命引っ張ってました♪
こういうのはいい体験!

えっ、そっちでは「じゃがいも」掘りなの?
それは初耳!!!



★まひるさんへ

子供は一生懸命やってくれるので、やらせがいがありますね♪
そうそう、すっごい狭い畑なんです(笑)
それこそ「芋洗い」状態でした。


★candyさんへ

東京なので、あまり自然に触れる機会もないので、積極的に自然に触れるように心がけてます^^;
娘ちゃんも是非!きっと頑張って掘るよ~^^
candyさんもお芋好きなのね♪
私も大好き♪
でも、minyaは食べないのよ~--;
minyaはじゃがいも派なのです^^;

おはようございます☆
芋ほり体験、いいですね~!minyaちゃんにステキな体験でしたね~!
うちの娘にもさせてあげたいです!
私は妊婦のときに体験しました(笑)
ナゼって便秘がひどくて芋ばかり食べていたので、芋ほりに行って芋を調達するためです(汗)おかげで娘も芋姉ちゃん!蒸かしたお芋なんて大好物です♪天ぷらも美味しそうですね。

minyaちゃんの頑張ってる姿を想像したら
ホンワカ気分になりました♪
欲を言うなら、もっと広い畑で
お芋掘りをさせてあげたかったなぁなんて☆
でもイイ体験でしたね(*^ー゚)b

最近のminyaちゃんは、色んな体験してるねー
しりもちついてるminyaちゃんを想像して笑っちゃったよ(((*≧艸≦)ププ…ッ
お芋掘りの季節ですねー
こちらではイモ掘りと言ったら「ジャガイモ」なんだけどね

今年は幼稚園児がいないから、親子の行事が
ほとんどなくって寂しいよ~~
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
