スポンサーサイト


幼稚園決定!

多忙な中、一番早く終わって欲しかった、幼稚園の入園手続き。

本日11月1日、願書受付。



な、はずなんだけど、毎年、前日から並ぶというのが恒例?で


去年は、前日の14時くらいからは並んでいたという情報を得、うちもそのくらいの時間にGO!

でも、私とみにゃが延々並ぶわけにもいかないので、おじぃちゃん(私の父)が出動
普段は、ラーメン屋でも5分と並べない、頑固者のじじぃ


but

孫の為なら、どこまでも~~!


ということで、リュック背負って、簡易用の椅子買って、準備万端で出動!



そして、並び番でした


でも、神社の境内の端に並んでいたので、結構寒い~


そこから、ダンナに交代する20時まで、並んでくれていたおじぃちゃん。


そんなじぃさんをよそに、私とminyaは「ス○バ」のハロウィンパーティに参加


勿論、じぃさんにあったかいコーヒー買って。
ついでに人生初!お弁当も作った(親にお弁当作るの初めてなんです


何度か見に行った私達。

人数は20人くらい?


募集人数75人なんで、そんなに早く並ぶことなかった???



しかし、夜中の12時、おじぃちゃんから交代したダンナが、面接時間の紙を持って帰宅。

並び終了とのこと。



後でわかったこと。

兄弟枠が40名

つまり、75人募集していても、新規で採るのは20~30人。
夜中の12時に来た人、大丈夫だったかな?




ということで、やっぱり並んでいて良かった訳!
(お受験幼稚園でも何でもなく、地元の幼稚園です!)



11月1日(今日)面接



当然番で。



園長先生と、副園長?(女の人)と私とminya。


まずは

園「お名前は?」


と聞かれる。


m「・・・・・・・」


私が、「お名前は?って聞いてるよ!」というと


m「○○○○」と苗字は言ったものの、下の名前が出てこず・・・

普通反対だろ!!!(苗字が出てこなく、下の名前が言えるよね!)


次、


園「ぼくは、何歳?」
































私「あの~わたしなんですけど・・・・」


園「あっ、名前がどっちか見分けがつかなかったもんで・・・」

副「私もどっちかな~って思ってたんだけど、それより口の上の傷どうしたの?」


↑明らかに、話題をそらした(笑)


でも、

m「2しゃい

と答えていた






園「朝ご飯は食べましたか?」


m「ハイ」




minya。偉いぞ~

本当はな~んにも食べてません・・・・笑



とそんな感じで、5分程の面接。

別に答えられなくても、大丈夫なんだけどねっ!

ただの顔見な感じかな?



そして、やっと入園許可証をもらい、今度は歯科検診へ~(忙)


虫歯なし!



丸2日かけて、幼稚園決定!

今回は、寒い中、並んでくれたおじぃちゃんが、殊勲賞


でも、これから、身体検査に入園の持ち物に~

それはそれで忙しい。
でもホッとした
しかし、まさかここでもに間違えられるとは

スカート履いていったのにね


確かに、髪の毛の伸びが、異様に遅いんだけどっ。
これでも伸びてるのよ~


幼稚園に入るまでに、ぐんぐん伸ばして、に見えるようになってやる~~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★pokopokoさんへ

ありがとう~★
実は、私も結構感激してました。
7日?なのね・・・。
これは、もう並ぶ!しかない!!
防寒を忘れずにねっ!
あと、飲み物、食べ物、雑誌など。

また男の子に間違われちゃったよ~--;
しかも、園長に!
卒園する頃には「なんて女らしい子なんだろう!」と言わせてやる~(笑)


★Yu-mamaさんへ

この辺りはどこも前日からのようです@@;
大変よ~!
ゆのちゃんは保育園なのね。
うちもそのはず!!だったのだけど、私、仕事辞めたら、もう働きたくなくなったので・・・(汗)
保育園、無事入れるといいね!

前日からならぶのかぁ~・・・激戦ですね★
お疲れさまです~
ウチは保育園の予定だけど・・・
入所待ち多数だから入れるかどうか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

来年から幼稚園楽しみだね~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
きっとminyaちゃんのことだから楽しんでくれるだろうね♪♪

minyaちゃん、幼稚園決定おめでとうございます~(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
読んでいてジーンとしてしまいました♪
おじぃちゃんに感謝感謝ですね~。
幼稚園の面接って何聞かれるんだろうって疑問でしたが
そういうことを聞かれているんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
ホントホント、皆さんの言うとおりちょっと失礼ですねぇ(^^;)
幼稚園が決まってホっとしている頃でしょうね、きっと!
バッグとかの持ち物ってやっぱり手作り・・・ですかねぇ?
あれは大変そうですね( ̄□ ̄;)
自分のブログでは書けませんが(汗)うちは7日に申し込みなんです(2歳児だから)。
先着順・・・怖いです~。

★cnadyさんへ

お互い、願書出してきて一安心だね^^
いや~並ばないで済むならその方がずっと良いです!
11月といえども、寒いから~@@;
ま、じぃさんと父ちゃんが並んだのだけど(笑)


★青空さんへ

こっちは、人気のところはどこも前日から並ぶらしいーー;
今回はじぃちゃんが大活躍してくれました♪

minya、もう幼稚園児なんて信じられない~。
制服に着られてるのではないかと(汗)
あっ、私?七五三と全く同じでーす!(←そのつもりで、ちょっとお高めのを買ったので!)


★アンさんへ

ほんと一安心しました♪
準備、手作りの物とかあると、かなり困るんだけど・・・ミシンなんてないし@@;

いや~minya、結構男の子に間違われるので、慣れてはいるのだけど、願書に女って書いてる訳だし、スカート履いてる訳だし・・・。
さすがに、凹んだーー;
minyaの女心も傷つくわっ!


★otsukiさんへ

訪問ありがとうございます♪
インターナショナルですか~?
かっこいいですね★うちもちょっと興味ありましたが、とにかく近いところが良いと思って、ここに決めました♪
英語は、サークルで学習しますっ!


★まひるさんへ

今時は、お受験幼稚園じゃなくても並ぶみたいねーー;
でも、1番で(笑)並んでたので、余裕で?入れました!

そうそう、親にお弁当なんて、不思議★
胃がんで胃を全摘してるので、量は食べられない人なんだけど、全部食べてくれました♪
ちょっと嬉しかったりして・・・^^;

ブログお邪魔しました。
またよろしくね♪

幼稚園決定!(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

前日から並ばないといけないなんて
幼稚園に入るのも大変なんですね(´・ω・`;A)
それにしても、ダンナさまと特におじいちゃま!
頑張ってくれましたね~☆

親にお弁当を作ってもらう事はあっても
親にお弁当を作ってあげる事は…そうそうないですよね。
普通にご飯の支度ってのとちょっと違いますしねぇ。

PS.ブログを11月からお引越ししました。
  書いてる内容はまったく変わりませんけどw
  お暇な時に、また遊びにきてくださいね♪

こんにちは。コメントありがとうございました。
幼稚園の面接、怖そうですねぇ。
うちはインターナショナルスクールに行こうかと考えてますが
面接が憂鬱で、憂鬱で。。。

また来ます。

よかったね~~~!!一安心でしょ
おじいちゃんに感謝感謝だね・・・あ!旦那さんにも・・・
これから準備で忙しそうだけど、頑張ってね♪
minyaちゃんの幼稚園生活今から楽しみ

あのさ・・・写真で見る限り男の子だとは思えないけどね~
スカート履いてるのに・・・失礼ね~~

すごーいすごーい!
幼稚園入園並ぶんですねp(^^)q
お祖父ちゃまと旦那様に感謝ですね☆

minyaちゃんの幼稚園の制服姿今から楽しみだわ。
入学式とかmamaさん何着ていったりするの?それもまた楽しみでーすo(^-^)o

入園まで色々準備も頑張ってくださぁーい!

こんばんは~!うちも今日、願書出してきました!
さすが東京!!前日から並ばないといけないなんて!でも並んだ甲斐がありましたね!
こちらは並ぶことも無く9時が受付だったんですけど、10時前に行ってきました☆
一応前日に心配で、早めに行って並ぶのかそうか、先着順なのか・・・確認したら、
先生から「ゆっくりでも全然かまいませんよ~。並んだりすることはありませんから~」
って言われて安心。(一応人気の幼稚園なんですけどね(笑))
おじいちゃん!孫の為なら~!で良く頑張ってくれましたね☆
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
