スポンサーサイト


七五三♪

4日、待ちに待った七五三でした!




3wa.gif




まず、感想から。




気が抜けた~・・・・・。



この日の為に、着物を選んだり、髪の毛を結ぶ練習をしたり、自分の洋服を買ったり、美容院に行って髪の毛を整えたり、写真屋、会食、美容院の予約etc・・・・と色々やってきたけど、あっという間に終わっちゃった~・・・・って感じ。


しかもね~。
私の髪型は美容師さんにお任せしたら、ちょっとコマダム風というか、遊び心がある、アップスタイルでね~(笑)
ま、それはそれでたまにはいいかな~?と


でも、minyaは小さく編みこみするはずが、大きな髪飾りが着物に付いてきたとかで、それを使った方がいいんじゃないか?と言われ、プロが言うならその方がいいかな?とOKしたんだけど、

出来上がりを見て、


やっぱりもっと手を入れて欲しかった・・・・かも・・・。


一応、キラキラのラメのスプレーしてくれたんだけど、写真じゃわからない


すれ違う子がかわいいアップスタイルしているのを見て、

《あ~minyaが髪の毛が長かったらなぁ・・・・
《あ~美容師さんに、小さくでもいいから編みこんで~って言えば良かったな~


とちょっと後悔




でも、わが子の晴れ姿は感激です。



753.jpg

↑水色の着物でした♪ 写真館の待合室にて。

753g.jpg

↑コマダム風な母&緊張?minya。


写真館では、撮らない!と泣きに入り、みんなでなだめる、なだめる

せっかく化粧もしたのに、涙で全部取れ・・・・


やっぱりまだまだ3歳、ハプニングはつきもの!だね
(7歳の時は、お願いしますよ!minyaさん!!)


気を取り直して、お参り。


七五三の子だけ、前に座るのだけど、それも拒否
minyaだけ、私と一緒に前に並んだ


でも、お土産に、お絵かきセットをもらって上機嫌


その後、じじばばや私達、minyaだけと、写真を取り捲り、会食に。
minyaが着物を脱ぎたがったから、着てたのは2時間くらいかな?

ほんとにあっという間。




753b.jpg

↑ピースピース!


753c.jpg

↑少しは女に見えるでしょ?!


753a.jpg

↑親子3人で。


753e.jpg

↑帰り道。足取りがいいっ(笑)


753f.jpg

↑少し増毛して髪飾り!キラキラしてるのわかる?
そして、会食。

私達大人5人は、和食のコース。
お刺身が新鮮で、とろける~
天ぷらは揚げたてで、さっくさく


minyaは特注!「いくら丼」!

ご飯茶碗2杯分くらいの、いくら丼をぺロッとたいらげ、デザートの果物もいっぱい食べる~相変わらず大食いなminya


でも、お腹が満たされたからか?機嫌が良く、歌ったり踊ったり(笑)


じじばばもすっごく喜んでいた

そして、食べ物もみんなおいしい~!とこれまたじじばば、大感激してくれた

良かった



そして、私は一人、悦に入る。


minyaが生まれるまで、色々あったから、

でも、その子がこんなに元気に育って、みんなに祝福されて、七五三を迎えられたということは、本当に素晴らしいことだなぁ・・・。

そして、みんなを幸せにしてくれて、癒してくれて、

ありがとう


めずらしく、我が子に感謝


でも、あまりにも食べるので、みんなびっくりしてたけど
食べるににも「程」があるよね~

「食べる」=「元気」なのかな?


感激したけど、ちょっと脱力した七五三でした。
次は、入学式かなぁ???


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆サッチーへ

お祝いのことばありがとう♪

そうそう、あの髪の毛なんでーー; 増毛よ!・・・・
わからない程度だけど。
ちょっと今回、気合が入ってたから、minyaの髪型には納得いかない私@@;
サッチーの娘ちゃんは、その頃はアップに出来るんじゃないかな?二つ結びもかわいいしね♪
私も楽しみ~♪♪♪
私、コマダム(笑)化粧もやってもらったんだけど、かなり濃い目だったから、派手派手(笑)ま、私らしいけどっ!


☆みみさんへ

私も、娘ちゃんと同じ~と見てました♪
水色ってありなんですよね!
見る前は、赤かピンクかな?と思ってたのだけど、水色も黄色も素敵でした☆
7歳の時は、赤は勿論、黒もいいかな~?と思ってるのだけど、そのときは本人の意見がはっきりしてると思うので・・・また水色だったりして^^;

七五三おめでとうございます~(*´∀`)
かわいー!!
やっぱり3歳の着物は7歳とはまた違って可愛いなー♪♪
ブルーの地に赤の柄、うちの娘(7歳)とお揃いです(≧∇≦)
私もはじめは赤か黄色……って思ったけど、
着てみたら案外似合っててこれもアリだったなーって思ってます。

おめでとう!かわいい~★★色々準備で大変だったみたいだけど、この晴れ姿はその甲斐ありだね!増毛したの?!うける~。でも気持ちはわかる!コマダムもいいね~。似合ってたんじゃない?!うちも楽しみだなー(^^)

★pokopokoさんへ

ほんと?着物似合ってる?*^^*
親子3ショットってなかなかないんだよね~。いつもどっちかがカメラマンなので(←特にダンナ!)
今回は、感激&後悔あり~なので、もう思いは7歳です(笑)
着物は赤系(でも本人が好きなので!)髪型はぜっ~~~~たいアップ姿!!!!!
勿論、嫌って言ったって写真見せるよ!(爆)
その前にPOCOくんの5歳だね♪


★アンさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます★☆★
女の子はお金がかかるよ~!!!
でもね~今回神社にいた子は、男の子もすごくおしゃれでした。
紺系や白系の袴を着て、髪型もびしっと決めていて~♪
男の子もおしゃれ~な時代?

私、細いというより、貧弱?
でもって、後ろから見ると、猫背、おしりが垂れてて、出産&年齢が出ている・・・・@@;


★cnadyさんへ

お祝いのことばありがとうございます♪♪♪
娘ちゃん、来年ね!
その方が、年齢が上がってる分、楽だと思う~。さすがにまだ2歳だとわかってない部分が多いから@@;
黄色の着物、楽しみ。
実は、同じデザインの、黄色と、今回の水色と迷って迷ってね~。
最後には、本人が決めたのだけどねっ!
神社には赤系の着物が多くて、黄色の子は見かけなかったから、黄色は目だっていいよ~!


★まひるさんへ

お祝いのことばありがとうございます★☆★
確かに、この日を楽しみにしてました。
その分、脱力感も大きいですが。

食事すっごくおいしかった^^
天ぷらはここが一番おいしいのではないでしょうか(笑)
我が家の一代イベント、良い思い出になりました。

*早速リンクしました♪これからもよろしくね!

七五三♪おめでとうゴザイマス(≧∇≦)
minyaちゃんの着物姿、可愛いです~!
女の子だとこういう楽しみがあっていいですね☆
お食事も超美味しかったんですね( ´艸`)ムププ
嬉しく楽しいイベントだったから
余計にあっという間に終わったって感じかしら?
でも素敵な思い出になりましたね♪

PS.リンク申請有難うゴザイマス!
  喜んでお受け致しますわ(*´д`*)
  相互リンクさせてくださいね♪

minyaちゃん七五三おめでとう♪
なんだか私までウルウルきてしまいました。
ここまで健やかに成長してくれたことに感謝ですね。
うちはもう今年は着物なんて無理ってことで来年にする予定何ですが、minyaちゃん、二時間でも着物をちゃんと着てくれておりこうさんです☆水色の着物もかわいいし、minyamamaさんのマダム姿もステキでーす☆
うちは来年娘はお下がりの黄色の着物を着せる予定です。minyaちゃん見てたら来年娘の七五三姿が楽しみになってきた♪

ヽ(≧▽≦★)ノキャーヽ(≧▽≦)ノ七五三おめでとう
(●≧艸≦)カワイイッ ゚+。:.゚
やっぱり女の子はいいなぁーいいなぁー!!
水色の着物もすっごい似合ってるよ♪
準備が大変だった割りにあっと言う間だったみたいだけど
いい思い出だよねー
minyamamaさんほっそーい!!
コマダム風のヘアスタイルも間近で見たかったわ(*^m^*)

minyaちゃん、カワイイです~!!
着物似合っていますよ♪
親子3人でのショット、感激でした(私が!!)。
minyaちゃんの髪飾りもかわいいですよん(^o^)
おじいさんやおばあさん達もみんなが楽しくて幸せな七五三で本当に良かったですね。
女の子は7歳もあるからその時はminyamamaさん、細かくオーダーですねっ!!
その時もまた写真見せてくださいね~(気が早いですか?)。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
