スポンサーサイト


お~いすぃ~

minya言葉、1=バイバイ 2=痛い痛い 3=ワンワン
とこの前書き込みをした通り、3つ言えていた。
そして、4番目はお母さん♪と期待していたけど、彼女の口から出たのは

お~いすぃ

訳すと(笑)「おいしい」です。

minyaが物を食べているときに、私が半分ふざけて、半分楽しく、スマスマの中居くんのように「おいす~い」と言っていたのをminya的にはちょっと変え?「お~いすぃ」になった。
イントネーションで言うと

~いすぃ

と「お」に力が入る。

これがまたかわいいのだ~

しかも、食べているときではなく、何かくわえ「お~いすぃ」
独り事でも「お~いすぃ」
おもちゃの飲み物でも「お~いすぃ」とおいしいの連発!

で、こうやって聞いていると「おいしい」って良い言葉だね
今まで気がつかなかったけど、人に言われて気持ちの良い言葉だって思った。
だから「お母さん」ではなかったけど、「おいしい」を言えて嬉しい~

イントネーションはその内直るでしょう(笑)

でも、次は「お母さん」にしてよね!
かなり、お母さんお母さんって、言ってるのに(私が!)まだ一向にそんな言葉を口にする気配がない
楽しみだけど、どうなるのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pokopokoさんへ

そうなの。「おいしい」を言えるようになりましたv-222
前の前の前の社宅の女の子のように、やっぱり連発し始めたよ!
今日は、お風呂上がり、フォローアップミルクがぬるく、あんまり飲みたくなかったようで、泣いて私の飲んでいたポカリを欲しがったから、少しあげたら
「おぃす~い」と嬉しそうに言い、だんなと2人で笑っちゃったv-10
イントネーション、これでいいの?(笑)
POCOくんは一番最初、何て言うかな~?楽しみだな(私が!)v-205

またまたminyaちゃん言葉が出てるんですねv-8
うんうん、「おいしい」って言葉って良い言葉だと思います!
前の前の前の社宅にいた時、当時2歳くらいだった女の子が
「おいしい」って言葉を連発していました。
お母さんが教えたようですが(笑)、周りから見ていてほほえましかったです♪

minyaちゃんのイントネーション、かわいいですねぇe-343
イントネーション、変わらなくても・・・いいです(笑)。カワイイからe-267
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
