スポンサーサイト


父ちゃん入院中のminyaのお話

お騒がせしましたが、ダンナ、退院しました

病名が脳梗塞ということで、私が看病している?と思われた方も多いみたいですが、本人、目の視野が悪いだけで、他は至って普通。
なので、午後、面会時間に行って、ただ座ってるか?何か食べてるか?ちょっとminyaを預けて(病院のダンナに!)リフレッシュしたりして(笑)
大きな負担はありませんでした。


コメントに温かいお言葉ありがとうございました



さて、ダンナ入院中、minyaの言葉を借りると、

「父ちゃんがねんねしている、ミッフィのところ(ロー○ン)」

に遊びに行く~ということで(笑)

毎日、遊びに行っていた。

病院の中に『ロー○ン』が入っていて、いつもそこでジュースやお菓子を買っていたので、そこに行けるのが嬉しいらしい。

そして、病室に着くと、靴を脱ぎ、靴下まで脱ぎ、ベットに乗る(笑)
次にベットに備え付けの机でお絵かき。
父ちゃん、入院している間、何十枚、何百枚と絵を書いたので、随分上達した

そして、お絵かきをした紙で、ダンナに飛行機を作ってもらい、飛行機の作り方も何となくマスターした



極めつけ、最初の日の夕飯







「minyaのまんまがな~~~~い!!!」

と絶叫


「ここは病院で、父ちゃん頭が痛くてねんねしてるから、父ちゃんのしかないの!」

と言っても、そんなことは全くわからず


結局、父ちゃんに分けてもらい、食べる


それからは、自分も一緒に食べる物!!だと思い込み

夕食が運ばれてくると、


「あー来た!今日はお魚だ~~~!」

と、毎日一緒に食べていた(笑)



勿論、家に帰ってからも、私と一緒に2度目の夕食を食べるminya。


相変わらず、大食いです


こんな幼すぎのminya(同年代の子には、もう病院のことがしっかりわかってる子がいる!)に、でも助けられたかな?


そして、当然、父ちゃんが入院していても、ヤ○ハにはしっかり通ってました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆まひるさんへ

ありがとうございます^^
minyaは幼いんです^^;
そして、頭の中は食べることだけ!!
ま、病気の人の前でバクバク食べてるminyaはある意味いいのかな?(笑)


☆サッチーへ

そうなのよ~。実は、お祭りの日なの。
だから先生達は知ってるの。ちょうどお昼くらいに連絡があってね・・・・一度病院に行ったの。
うちの場合、遺伝もあるだろうしね、確かに働きづめで病院に行く暇もなかったんだけどね。
ダンナ様も無理しないようにね♪
そろそろ児童館も復活!!


☆Yu-mamaさんへ

11月後半はなんだかバタバタしているうちに、終わっちゃいました^^;

minyaの大食いは半端じゃないですよ!
もう、止めるのが大変@@;
ゆのちゃん食べないの?でも元気いっぱいだよね♪

なんだか大変だったんですねっ
退院おめでとうございます★無事でなによりです。。。

minyaちゃん大食い・・・うらやましいっ
うちは本トに食べないからなぁ・・・
見習って欲しい。。。

旦那さん、入院していたのも今知ってびっくりだけど、退院おめでとうございます。薬で治って良かったね。働き詰めだったんだね。うちも油断してられないわ。でも倒れないと本人も会社側からも休みが取れにからねー。おうちに帰ってからもお大事にね。またほっと館で遊べるの楽しみにしてるよ~。

退院おめでとうゴザイマス♪
それにしても~minyaちゃん可愛い(*´д`*)
良く食べるのもイイ事です☆
きっとダンナさまもminyaちゃんの可愛さで
気持ちが楽だったんじゃないでしょうか(*^ー゚)b
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
