

魔の2歳児は終わってな~い!!!

2歳半ば、あのひどかった「イヤイヤ」がなくなり、結構おりこうさんだったminya

魔の2歳児といっても、一時期なのね~と思っていたら・・・・


魔の2歳児後期



に突入したよう

とにかく、何でも否定から入る!

ex

母「minya、みかん食べる?」

m「食べない!」

母「じゃ、何食べるの?」

m「みかん」

















じゃ、最初から食べるって言え~~~~~~!!!!



ってな感じ



そして、今日、魔の2歳児後期最大の出来事が!


愛犬達のシートやフードがなくなったので、ちょっと遠目のジャ○コへでGO!

行きの車の中でも歌を歌ったり、ペットショップで大好きな魚や亀などを見て、始終機嫌の良いminya

勿論、おやつにおせんべい&ジュース、そしてドラえもんの飴も食べ、後は帰るだけ!

運転している最中、思い出した!!

愛犬2の薬(今年7月に入院してから、常薬している)がなかったんだ~!動物病院に寄ってから帰ろう!と。


そして、ちょっと寄り道で動物病院。

そこでもまーまー機嫌は良かった。


ここからが・・・・・・



時間的に、毎週楽しみに観ているアンパンマンの時間になってしまったので、車のテレビをつける。


最初の2~3分、喜んで見てると思いきや


「もう、おしまいよ~~~!」

と始まる。


「だって、大好きなアンパンマンだよ!観ないの?」


と言っても


「ダメ、もうおしまい!」


私も頭来て、

「じゃ、テレビの方に目をやらなきゃいいよ!」

と。



そしたら、号泣



ギャーーーーーーーーーー!!!!


車の中で、大声出して、号泣!


そして、それはうちに着いてからも、な~~~~んと1時間も続くのでした・・・・・。



無視していたら、泣きつかれて寝た


何なんだ?具合悪いの???あんなに大好きなアンパンマンを拒否するなんて・・・・。
ちょっと心配にもなってきた。






違った。



minyaが寝てるから、一人でご飯を食べようと、レンジでチンしたら、ムクッと起きてきたminya。

そして





「あ~まんまだぁ♪minyaも食べる~~~!」



そして、私の分まで食べるminya。


そこから、また機嫌上昇












お腹が空いてたんかい(汗)


まだまだ2歳です

コメントの投稿

非公開コメント

☆candyさんへ

わかってもらえる?やっぱり同じ月齢だよね!
でも、かわいいときは物凄くかわいいんだけどねっ♪
靴下で騒ぎ・・・女の子ね~小さくてもファッションに興味がある!
ちなみにminyaは着る物には興味がありませ~~ん(汗)
怒るのは「食べ物」(笑)

わかるわかる~!魔の二歳児も落ち着いてきたかとおもいきや・・・
たまに現れます(汗)うちも今日は朝から靴下一つで大変な騒ぎです!洗濯して濡れてる靴下をどうしても履きたいと大泣き・・・。
私もイライラ・・・最近は言葉も自分の言葉を伝えてくるので対等に言い争う感じになってきたよー。でもお腹空いて怒ったminyaちゃんってカワイイ!minyaちゃんらしいです☆
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
