スポンサーサイト


復活

今日は、午前中~午後「子育てフォーラム」というのがあって、参加
この会は、うちの区でやっている、子供に関する「団体」や「サークル」が集まって、コミュニケーションを取るというもの。

私が参加したのは、minyaが所属している「えいごサークル」のメンバーとしてなんだけど、代表のサッチーが体調を崩し、急遽私だけ~(&minya)に・・・。

でも、知ってる顔が沢山いたし、(主催はいつも行ってる児童館だし!)話もおもしろかった


サッチーゆっくり休んでね。


そして、その足で、幼稚園の制服選びへ
ジャストサイズは90のminya。

でも、制服は100が一番小さいの!

試着したところ、100でもぶかぶかだけど、3年着るということを見込んで110に決定
体操着のズボンだけは、何故か120(笑)
試着したら、110がちょうどだったんで。
お腹だけぽっこり!だからね~

そして、帽子は、ぶかぶかすぎ~のMに・・・。
Sでも、ぶかぶかだったんだけど、先生が「大きめなのを選ぶ人が多いですよ!」と言うし~。
顔が半分被りそうな、Mをチョイスしてしまった
(これは間違いだったかも


4月の入園式、全てぶかぶかで挑みますっ!(笑)


その後、園医の診察を拒否し、先生も「別に無理にお腹見せなくていいよ!」と言ってくれ、本当に診察しないで帰ってきた


土曜日は、超久々に児童館に顔出し。
先生達が前日にminyaの話をしてくれてたそうで、
「やっぱり通じたのね~」と言ってくれた

F1000219.jpg

久々の児童館にて笑顔!

生活も元の生活に完全に戻ったって感じ
ま、ダンナの仕事はボチボチなんで、その分、残業代が減る・・・・・というリスクはあるけどね

という感じで、ダンナが入院前の普通の?生活に戻ってマス。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆pokopokoさんへ

minya、無理やり髪の毛結んでるから、お姉ちゃんに見えるんじゃないかな(笑)
確かにブカブカの制服もかわいいよね♪
でも、本当にブッカブカよ(汗)
寂しいかな?う~~~ん。びみょ~(笑)
どっちにしても、幼稚園だからすぐ帰ってきちゃうからね!

ダンナは、目は相変わらずだけど、元気です!ありがとう♪
pokopokoさんも、POCOくんも風邪や胃腸炎などに気をつけてね~!


☆Yu-mamaさんへ

幼稚園の準備も大分進みました♪
保育園決まると、いいね~♪

そそ、気分屋というか、わがままというか、やっぱり2歳児@@;
ほんとに3歳になったら、収まるのか?私も疑問ですーー;


☆cnadyさんへ

採寸、終わりました。
クリスマスの日に採寸なのね♪
やっぱり110なのかな?
着たら、かなりブカブカでした。
でも3年着るからね~!
うちもおさがりも何にもなく、○万円の出費です@@;
あ~~~~~~!(笑)


☆青空さんへ

ダンナのこと、ありがとうございます。

ブッカブカの制服で入園式。
私も感極まって泣くと思います。
でも、案外、忙しくて泣く暇なかったりして・・・。
うちの幼稚園の制服、あんまりかわいくないのーー;
でも、着たら載せるね!

だんな様無理なさらず過ごしてくださいね^^

minyaちゃん制服採寸だったんですね!
私、制服姿を見るだけで、うるうる、してしまいそうです。

楽しみです♪

お久しぶりでーす♪
minyaちゃん、もう制服選びがあったんですね。
うちはクリスマスの日が採寸で日です・・・。
うちもサイズは90がジャストなので、多分110くらいだろうな~って思っていました・・・。
でもホント、ブッカブカで着ていくんだろうな~!想像しただけで可笑しいし、でもとっても可愛いんだろうなーって楽しみでもあるんです。
結局お下がりのあてもなく全部揃えることになりそうなので、かなりの出費になりそうですよー!普通の生活にも戻ったようで安心しました。旦那様も身体が大事なので仕事もボチボチですね(^-^)

幼稚園楽しみですね~
我が家は・・・保育園決まるといいなぁ(><)

minyaちゃんも魔の2歳児ラストスパート入ってますね(笑)
うちもですよ~ほんとに・・・気分屋で困ってます。。。
早く3歳になってくれーーーー!!!
ホントに収まるのかなぁ???

こちらはお久しぶりです☆
こっちのほうが記事が多かったでしたね(^^;)

何だか久しぶりに見たminyaちゃん、お姉ちゃんになってますね☆☆☆
新入園児の子たちってブカブカの制服ですよね~♪
そこがまたカワイイと思います!
あと数ヶ月で入園ですね~楽しみ♪
でもちょっと寂しいかもしれませんね。
ダンナさんの体調はその後いかがですか?
風邪も流行ってますのでアレコレご注意くださいね♪
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
