スポンサーサイト


3歳!

minya、本日で3歳ですっ!


三つ子の魂百までも~。


と言われてますが、ハッキリ言ってやばかったかも

ぐーたら母の私は、生活はてきとーでも、スキンシップたっぷりで育てたかったので(手抜きもしたかったし)遅寝遅起き、食べる物もマンネリ、怖がりでへタレなminya

これが早寝早起き、色んな工夫して食事を作り、怖がりを直すべく色んな行動していたら~違った娘になったのかな


でも、私が育てたにしては、結構素直(←単純とも言う)に育ってるし、真っ直ぐで(←誤魔化しが利くとも言う)元気で明るい子に成長しました

minyaが出来るまでも、かなり苦労してますっ
妊娠中も私は自分の病気と闘っていて、正直真っ暗
生まれたばかりの赤ちゃんは、どう扱って良いのかさえわからず、聞く人もいなく(母は早くに他界)半分ノイローゼな新生児時代。
本当に育つんだろうか?と疑問を持っていたことさえありましたが。


元気に3歳を迎えられました♪




@てきとーでも何とか子は育つ!(笑)


ま、育て方に後悔がないと言えば嘘になるけど、もう育てちゃったし(笑)
私には私の、minyaにはminyaの!ライフスタイルがあるから、それでいい。


と思うようにしなくちゃ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事その2

☆candyさんへ

ありがとうねv-9
cnndyさんが適当なら、私は超適当だぁ(笑)
でも、その方がいいかもねv-392

幼稚園は、楽しみでもあり不安でもある・・・。
正直どうなるかわからないけど、こうやってどんどん成長していくんだろうね!

candyさんの娘ちゃんができるまでのことも、前にブログで読ませてもらったけど、私もすごく長い道のりがあったの。
妊娠中も本当に辛いことばっかりでねv-406
だから、minyaがこんなに大きく元気にいることが、時々不思議なの。
でも、考えてみるとそれってすごいことだよねv-291
娘ちゃんももうすぐ3歳♪
思いっきり、お誕生日楽しんでねv-411


☆青空さんへ

ありがとうv-9
そして、私に3歳のおめでとうをありがとう^^
とっても嬉しいv-406
minyaの誕生日になるたび、嬉しい反面、辛かった陣痛を思い出すv-388

私もね~妊娠するまでも色々あったし、妊娠中は真っ暗、生まれてからも何にもわからずv-404
ほんと、色々あったわぁv-292
でも、何とかここまでこれた。
そらぼうくんも、ぐんぐん成長してるもんねv-398
私もとても嬉しいよ♪

私のファンなんて、青空さんしかいないよ~(笑)
てきとーな生活してるしねv-441
でも、これからも、私的な、てきとーなライフスタイルを楽しむからねv-426



☆Yu-mamaさんへ

ありがとうですv-9
一足早く3歳になった、ゆのちゃんがすごくお姉ちゃんに思えます。
minyaは、魔の2歳児から魔の3歳児になりましたv-13
『三つ子の魂百までも』ホントやり直したくなっちゃうけど(笑)
その人その人、その子その子でいいのかもねv-392

お返事その1

☆べるさんへ

ありがとうございますv-9
3歳って早いね。
お姉さんって言葉、minyaには似合わないなぁ(笑)


☆Hoppe。さんへ

ありがとうv-9
ちゃんと育ててるというのは、広義の意味でもらっておこう!!(笑)
魔の2歳児は大変だけど、ムスメフちゃんは、言うことがすごくかわいいよねv-344


☆まひるさんへ

ありがとうございますv-9
ただ単純なだけなんだけどねv-392
今後も素直で、人に優しい子になって欲しいですv-398

HAPPYBIRTHDAY

minyaちゃんも3歳ですねーv-22
おめでとぉーーーv-238
三つ子の魂百まで・・・・v-356
うちもヤバイですね(笑)かなりヤバイ・・・v-388
これからものんびり自分達のペースで行きましょうv-354
春からは幼稚園v-344新しい出会いが待っていますねっv-353
楽しみですねーv-415

おめでとう☆☆

minyaちゃん3歳おめでとう♪
minyamamaさんママ3歳おめでとうございます^^

minyamamaさんのブログで拝見させてもらってていつも、楽しいライフ素敵だな~~~~っておもっています。

妊娠出産育児沢山沢山大変だったんですね。
それを沢山乗り越えてこられて、minyaちゃんに出会えて、成長して3歳☆
素晴らしいです。
これからもminayamamaさんminyaちゃんのファンでいます☆

3歳おめでとうございます

minyaちゃん!お誕生日おめでとうございます♪
子育て・・・振り返るとうちも適当だったですよ~(汗)
でも楽しんで育児できたかなぁーって思います☆
娘も楽しんでこの3年間成長したと思うし、素直で元気に成長している。
それが一番!minyaちゃんもそれでいいと思います♪
4月からは幼稚園生活でいろんなこと学んだりしてまたまた今度は
親の知らないうちにいろんな面で成長していくと思います。
それがお互いまたこれから楽しみでもありますね☆
うちももうあと何日かで三歳・・・うるっときちゃいますね。
minyamamaさんも出産までにいろんな苦労があったのですね。
でも無事に今日が来て幸せですね。
私もいろいろ出産まではありすぎたので、ここまでこれたことを思うと
すぐ涙が・・・
お互いこれからもそれぞれのライフスタイルで楽しんでいきましょう♪

minyaちゃん、お誕生日おめでとぉv-308
素直で真っ直ぐで元気な明るい子なんて最高じゃないですかv-238
今後の成長も楽しみですねv-398

お誕生日おめでとーv-20
いやいや、homamiさんがちゃんと育てているから、minyaちゃんは、小さい子にも優しくできるし素直ないい子になってるんだよぅ。
うちはまだまだ魔の2歳。頑張ります!!

お誕生日 おめでとう!v-315
とうとう、3歳だね・・・
いろいろお姉さんになって、自分で出来るようになるからママはきっと楽になるね~
素敵な3歳を過ごせますように・・・
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
