スポンサーサイト


《恐怖》急性胃腸炎

題名どおり、私達母娘、急性胃腸炎でダウンしております

始まりは3日(日)、雪の中、minyaの布を買いに日暮里へ。
帰ってきてから、minyaさん、嘔吐。
その時は、寒かったせい?と前日咳と鼻水で受診してるくらいなんで、風邪?と。
私は、そのまま整体へ。

しかし、その後、夜中まで嘔吐×10
下痢、オムツから溢れてしまい、ダラダラ

なので、大学病院の救急外来へ。
吐き気止めの座薬をもらい、明日ちゃんと受診するように言われる。

but、その次の日、私が熱39度近く
とても、車でminyaを連れて行ける状態ではないのでキャンセル。


そして。


その夜。


ずっ~~~~と胃腸がおかしいけど、嘔吐下痢などしてなかった私が急に来た。


トイレで上から下から・・・・・。

その内、両方同時に始まり、廊下で倒れ、それでも、上から下から・・・・・・・。


窒息しそうになり、過呼吸になり、救急車で運ばれた

その救急車の中で付き添っていたminyaも嘔吐
なので親子で救急・・・・・・。

私は点滴をし、帰ってきた。
minyaはまた座薬。


その次の日から2日間、ダンナが仕事を休み、私達の世話、家事をこなす。
ちょっと見直したのは、私が汚してしまった汚物だらけのトイレをきれいに掃除し、救急で運ばれた病院でトイレに行った際、まだおしりも拭けてなかったので(それどころじゃなく運ばれたので)きれいに拭こうとしてたら、ダンナがやってくれた。
勿論、minyaの汚物も毎回、掃除洗濯。

今回はダンナの悪口は書けまい(笑)


そして、今日(金)の時点で私は回復傾向。
minya、まだまだ嘔吐、下痢あり

+具合が悪いせいか?遊びにいけないせいか?
機嫌の悪いこと
全てを否定し、激泣き。

でも、お腹もぺっちゃんこになっちゃってね。体重も1㌔も減って(子供の1㌔って大きいよね!)
痛ましい

今日、やっと私も外に出られそうなんで、ちゃんと小児科に受診でき、抗生剤と胃腸関係の薬をもらってきた。
これを飲んでくれれば良いけど。


ということで、一週間、引きこもり母娘でございます。

来週には復活してる予定なんだけどね。
さてどうなることやら?



皆さんも、風邪・胃腸炎など、くれぐれも気をつけてくださいね。

ちなみに、私、今まで胃腸炎で2回入院したことがありますが、今回が一番辛かった

っていうか死ぬかと思った・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Hoppe。さんへ

そう。全くほっと館へも行けずv-406
そのせいか?minya、機嫌悪くてね~v-388
何でもかんでも否定して、号泣。
早く、いつもの生活に戻らないと、minyaの機嫌が直りそうにないv-390
あっ。布ね~2・3件空いててね。アンパンマンの黄色の布を大量にGHTできましたv-392
ありがとうv-291


☆青空さんへ

一時はどうなることか?と思いましたが、2人とも回復傾向ですv-392
ダンナにそんな言葉をかけてくれて、ありがとうv-238
青空さん、優しいねv-398

ワンたちは、救急車が来たときは、大騒ぎしてたけど、私が寝てると彼女たちも寝てるので(笑)元気でーすv-426


☆サッチーへ(だよね?)

去年、初めてだったんだ?夫婦2人で辛かったよねv-406
うちは母子2人でなっちゃったv-292
ほんと今回は、辛かった。胃腸炎もバカにできない・・・・
っていうか怖いv-404
今まで結構アバウトにやってきたけど、今回のことを踏まえて、うがい手洗いはしっかりするわっv-364
小麦粉粘土なんてあるんだ?minyaも何か作ったりするの大好きだからハマリそうv-410
サ○ット行ってみるね!


☆POOHちゃんへ

今回は、貧血で倒れた挙句に、上から下からで、もうどうしようもなかった。
手がビリビリしびれてね~POOHちゃんの辛さがよくわかったよv-406
ん~多分、minyaが咳と鼻水で受診した小児科で、もらってきたのではないかと・・・・v-404
時期も合ってるし、親子同時だし。
POOHちゃんも、体弱いからくれぐれも気をつけてね~v-392

えっ!大丈夫ですか?
急性胃腸炎は本当に辛いよって聞いた事あるけど、
まさか・・・。救急車で運ばれて、そんなに症状ひどくて点滴でおさまったんですか??
上からも下からもで過呼吸になったりで
すごくつらいですよね。minyaちゃんも辛かったですね。
急性胃腸炎てストレスとか原因でもなるんですよね??
何かあったりしましたか?
早く良くなるといいですね!

大変だったね。もう大丈夫?胃腸炎か。私も去年うまれてはじめてなったけど、病気は怖いな、実感した。でもhomamiさんほどではなかったよ。2回入院して今回もっとひどいって、想像つかない。。。でも回復してきて本当に良かった。minyaが1KG減なんて~v-12辛かったろうに。お大事にね。美音はおうち遊びで小麦粉粘土にはまってるよ。minyaも好きそう。サ○ットの100均で売ってるのみたよ。

大丈夫ですか(>_<)
救急車で運ばれるなんて本当きつかったですね。。
本当に本当に完全復活までお大事にです。

素敵な旦那様ありがとうございますです。
ワンコちゃん達は大丈夫かな?
皆様元気でいてくださいね

大丈夫!?今週会わなかったから具合悪いのかなあ、、、なんて思っていました。
旦那さん、優しいね。
布、日曜日、休みじゃなかった?
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
