スポンサーサイト


途中経過

火曜日から、幼稚園の持ち物を作ってる。

火曜日は、児童館の「幼稚園グッズ作り」に参加し(参加者=私のみ・・・・笑)
洋裁歴50年!!のベテランサポーターさんから教えて頂き、一番難しく、できない確率100㌫だった、『椅子にかけるポケット』が出来た
(というか、半分やってもらった


そして、木曜日からは、一人で地味に縫い縫い。

しか~~~し!

私、恥ずかしながら、ミシンの下糸の巻き方がわかりません
何度か挑戦したものの、糸が無駄になっただけ

なので、児童館のK先生に巻いてもらい、やっとこ出来るありさま。

でも、『絵本入れ』、『コップ入れ』、『コップ敷き』が何とかできあがり~


そして、金曜、『体操着入れ』作るも、大失敗
違うK先生に糸をほどいてもらい、縫い直し

ここで、minyaさん、ずっと放りっぱなしだったので、ぐずりが始まり、タイムアウト!
なので、体操着入れはまだできてない・・・・・。


勿論、まだまだあるけど。


こんな私を見かねた、またまた違うK先生(みんなイニシャルKだ~!)が、

「この人を助けてあげて~~~!」

と、やはり洋裁が得意なサポーターさんに声をかけてくれ、特別に月曜日に教えてもらえることに



人ってありがたいっ!



そして、minyaさん。

ミシンにかかりきりで、ずっと放りっぱなし。
でも、そこにいるお友達ママさんが、変わるがわる上手く遊んでくれててね(頼んだ訳じゃないのに)
これまた、本当にありがたいっ

勿論、先生もかなりつきっきりで遊んでくれててね


最初は、縫い物が嫌で嫌で仕方なかったけど、みんなに助けられて、がんばろー!!!と思っている私です


今日(土)も、また午後から行って、『体操着入れ』『かけるタオル』を作る予定!
(できあがるかどうかは未定・・・・笑)


全部できたらUPしまーす!!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆candyさんへ

確かに上手に出来た時は、「やった~!」と思うけどね♪
ハマるまでに達してないみたい(笑)
えっ?cnadyさんち転勤確認待ち?幼稚園決まってるのにねv-292
でも、これが私なら、短期間で出来ないので、もう誰かに頼むしか手がないけど、candyさんならお手の物!!だもんね!
ほんと羨ましい限りですv-339
転勤ないといいけどねv-290


☆サッチーへ

そうなの。今日は『お弁当箱入れ』を教えてもらってた。
(というかまたまた半分やってもらった・・・笑)
いつもminyaと遊んでくれててありがとうねv-343
今日は、踊り?があったの全然知らなかったけど、これまたminyaと参加してくれてホントありがとうv-290


☆Hoppe。さんへ

えっ?やってくれたの?(笑)
でも、あと『防災頭巾』のみになったよんv-290
じゃ、違う物(私の物?)でも作って~(笑)
3月末頃遊びに行こうかな?


☆アンさんへ

minya、最初はね~興味がなくて、この人何にもわかちゃいないv-293
って感じだったんだけど、
やっと最近になって、
「これ、コップの下に敷くのよね~!」とか
「minyaのが出来た!お母さんが作った!」とか言ってくれるのv-290
確かに嬉しいv-411

でも、ハマるまでに域に達してないのぉ(笑)


☆まひるさんへ

ミシンがあれば、ハマるかも?
でも、うちにはないので、これが終わったら、当分ミシンはやらないかな(笑)
そうそう、周りに助けられて何とかできてる状態。
本当に一人じゃ、無理でした。
だから、頑張ってあと一息!

頑張ってますね~♪
皆さん言われてるように、意外とお裁縫にハマっちゃうかもですよ?w
それにしても、先生方もママさんたちも、皆イイ方達で良かったですね(*^ー゚)b
全部出来たらUPしてくれるんですね!
楽しみに待ってます~(≧∇≦)ゞ

ガン━(o・`ェ・o)ノ(o・`ェ・o)ノ(o・`ェ・o)ノ━バレ!!!

意外とこう言う人ってはまるのかもよ~~~
だってほら!minyaちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶでしょ♪
だんだん楽しくなってくるよ。
完成品のアップ楽しみにしてるね
頑張って~ェィェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

遊びにきてくれたらぁ、私がちょいと縫ってあげますよー(笑)

色々作らなきゃいけないんだね。そんなにあるとは思っていなかったよ。全部できる頃には絶対うまくなってるよv-237写真楽しみにしてるねーv-238

こんにちは~♪手作り頑張っているみたいですね☆
これをきっかけにミシンにハマるってこともあるかもしれないですよ~!
私も娘の幼稚園のもの手作りできるの楽しみなんですけど、
まだ転勤があるかもしれないからただ今保留状態です。
結構園指定のものもあるようで、勝手に色んなもの作れないし・・・。
3月20日過ぎて転勤がなければ、バタバタやって色んなもの揃えたり、
作ったりになりそうです・・・。
出来上がりUP楽しみにしていますね♪minyaちゃんも幸せですね☆
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
