スポンサーサイト


盛大!雛祭りパーティ

毎年『雛祭り』は、お誕生日が近いこともあって、写真を撮るくらい(←じじばば用)

しかし!今年は、minyaさん4回目の雛祭りにして、

『雛祭りパーティ』


をやることに~


といっても、うちが招待する訳ではなく、みんな1~2品持ち寄りで、うちでやろう!!!ということに。

私は「うしお汁」担当になったんだけど・・・・・


そんなの作ったことないし・・・・


レシピ見ながら悪戦苦闘!(しかも前日!!)
出来上がった味は、





まずい・・・・・・・・・・・(汗)


だんなもおいしくないと。


でも、醤油と三つ葉の香りで何とか誤魔化しが利いた(かな?)


来年は、私は「焼きそば」担当にしまーす(笑)

あと「フルーツの盛り合わせ」も私が担当!

これはうまく飾れた?↓

33a.jpg

↑子供達が良く食べてくれた♪


ここでメンバー紹介

本当は7組15人が集まる予定。

でも、KくんとM4ちゃんが具合が悪く、残念ながら欠席
急遽2時間前に誘った3組が全員OK!ということで、8組18人に。(増えてるっ・・・笑)


m2ちゃん(1歳)

ムスメフちゃん(2歳)

m3ちゃん(2歳)

Yちゃん(2歳)・M5ちゃん(0歳)

minya(3歳)

が、主役の女の子

そして男の子

Aくん(2歳)・Iくん(0歳)

Rくん(2歳)

Sくん(2歳)


それぞれのママ8人。


これだけ集まれば大騒ぎっ

子供達のテンション上がりまくり~

minyaは食べまくり~(笑)


そして、料理。




33b.jpg

↑これにアンパンマンハンバーグやポテトもある!


豪華絢爛!


みんなで食べる・食べる・食べる

お肉はおいしいし、散らし寿司はすごい凝ってるし、桜餅(これも手作り!!!)は絶品!アンパンマンハンバーグも子供達喜んでたし(大人もね!)、野菜があったのも良かったし
私の汁も何とか口をつけてもらえたし(笑)
ケーキやフルーツは子供達が群がって食べてた


みんな集まると、こんなおいしい物が食べられるのね~
(というか、ママ達凄いっ!みんなお疲れ様。)


あっという間の3時間。
みんなお昼寝タイムも過ぎ~帰って行った。

それまでM3ちゃんと手をつないで、大喜びだったminya。
みんな帰っちゃって、急に寂しくなってテンションダウン

でも、めずらしくその後お昼寝してた(笑)
勿論、私も!(爆)

また遊びに来てね
大人数でもOKだし!少人数で和みながら?やるのも良いしね~



しかし。

うちの本番はこれから(笑)

夜にじじばば用の撮影会
今年は、愛犬1が手術した後なんで、愛犬1には着物を着せて撮る予定
minyaのお雛様についていたハンテン?みたいなやつも、今年が最後かな?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

お返事その3

☆Yu-mamaさんへ

本当に豪華でしたv-398

ゆのちゃんちは、写真いっぱい撮りに行ってるもんね~。
入園式の後、それも良い記念よねv-290
でも、うちは七五三の時の大泣きで、写真館は無理だと判断v-292
多分、自分ちのデジカメだけで終わりです(笑)

すごい豪華ですねーv-238どれもおいしそうv-10
うちのひな祭りは・・・雛人形を飾ることもなく終了(笑)
写真できたらUPしてくださいねー
楽しみにしてますっv-238
ウチも入園式の後写真撮りに行こうかな~って検討中ですv-219

お返事その2

☆まひるさんへ

あっ、プリンはコー○コーナーのでした(笑)
でも、桜餅も作っちゃうなんて凄いでしょ?勿論私じゃありません!
やっぱり主婦は凄いですぅ。勿論私以外ね(汗)


☆アンさんへ

私のうしお汁~~!飲まない方が無難だけど、一生懸命さが出てるかも(笑)
でも、こんぶでだしを取るなんて初めてよ!(←いつもはだしの素)

そうだね~雛祭り・・・・男の子は5月5日よね。
でも、こいのぼりも飾ってみたい(多分無理・・・)私です。

お返事その1

☆サッチーへ

うんうん。すごい豪華だったねv-238
でも、ちらし寿司と桜餅が豪華さを際立ててるよv-219
あなたは料理の天才ですっv-363

うしお汁ね~前日さ、まずいってメールしたじゃん。
あのとき、醤油も三つ葉も入れてなくて、何となく濃い?感じがして、水足してるの。だから薄い・・・・・v-13
もし、やることがあったら、今度は薄めずやってみる!
フルーツはやっぱり子供達には人気だねv-219
苺、今度は多めにするよ~(笑)

やっぱサッチーも寝た?私もminyaとグーグー寝ちゃったよ。
ママ達も頑張ったもんねv-91


☆POOHちゃんへ

遅れてないよ~。ちゃんと当日かわいいメールが届いてるよv-238
去年のキティちゃんもかわいかったよね。
まさか今年ドラえもんにするとは、思わなかったけど(笑)
でも、おいしかったよ~v-222


いいないいな♪楽しそう
すっごい豪華だね~~~
minyamamaさんのうしお汁・・・食してみたい!

我が家はお雛様は関係ないもんな~~~
一応、私も女なんだけど・・・誰も祝ってくれないし(*`・з・)ムッ
イベント大好きな私でもコレばっかりはね・・・

凄い~!
手作りのお料理ばかりとは思えないですよ~☆
皆さんで楽しいひと時を過ごす事が出来て良かったですね♪

ひなまつりパーティーすごいですね!!
大人数で料理もたくさんあって、どれもおいしそう。
桜餅も手作りなんてスゴイ!!
みなさん楽しいひとときが過ごせたみたいで、思い出に残るパーティーが
出来て良かったですね!!

遅れましたが、minyaちゃんお誕生日おめでとうございます!!
昨年のキティちゃんのケーキも可愛かったけど、
今年のドラえもんもすごい!

ほんとおいしく豪華&楽しかったね!うしお汁もおいしかったよv-238心配してた「まずい」っていうのは、だしが少し薄かったのかもね。昆布かハマグリをもう少し多めにするとか。三つ葉大正解だよ!
フルーツもステキな盛だったね。娘が苺をほとんどたべてしまったけど。。。ぜひぜひまたパーティーしたいね!ママ達のおいしいご飯は満足&勉強になるわ~。お疲れ様でした。ホント、ありがとう!!
その日は家に帰って娘は即寝。私も30分のつもりが一緒に2時間半のお昼ね。旦那用に取り分けて大正解だったね!二人の夜はうどんでした。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
