スポンサーサイト


じーちゃんの誕生日

今日は、じーちゃん(私の父)の誕生日

同じ東京に住んでいながら、会うと口げんかの耐えない親子(私と父)なんで、そんなに行き来してないんだけど、みにゃがいるから、連れて行ってきた

プレゼントはビール半ダース
とにかく、何よりもビールが好きな人なんでね


さて、このブログを前から読んでいる方は知ってるかもしれないけど、みにゃは2歳前くらいまで、すっごい人見知りだった。

勿論、じーちゃんを初め、親戚もダメで、会うと泣いて泣いて

そんなみにゃだけど、今じゃ、じーちゃんに会ったとたん、抱きついていく

私がコンビニまで買い物に行ってる間、じーちゃんと公園で遊んでるというので、そのまま行ったら、本当に遊んでいた(笑)


F1000269.jpg

↑石拾いで~(笑)


これなら、預けても大丈夫!じゃん!!!!

今まで、minyaの人見知りの激しさ+私も預ける人がいなかったということもあって、ダンナ以外に預けたことがなかった。

でも、楽しそうに遊んでるし、もうすぐ幼稚園だし、預けてみたいなぁ・・・・。



てか、パチンコ行きたいし・・・・・



そしたら、両方とも快くOKしてくれ、私はパチンコに~


でも、やっぱりしばらくしたら、泣くんじゃないか?とか飽きるんじゃないか?とかちょっと気にはなったけど、存分に遊ばせてもらった(負けたけど


実家に戻ったら、minyaがいない!
泣いて、寝ちゃった????





と思いきや、じーちゃんの膝の上にちょっこり座り、一緒にお絵かき
顔中にシールが貼ってあり、何とも楽しそうな顔をしてた


そして、私が帰ってきたのを喜ぶかと思いきや、

「あっ、お母さん・・・・」

と冷たい感じ


これなら、もうちょっと遊べたな~(笑)


その後も、じーちゃんと遊ぶ遊ぶ


60歳(以上)違いの恋人なんだとさ(笑)

ま、じーちゃんにしたら、最高な誕生日になったことでしょう

私も、minyaがこれほどまでに、人見知りが直り、親と仲良しなのは嬉しいよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

☆サッチーへ

ん~頻繁に預けたいけど、じーさんもちょっとだけ仕事してるし、腰も痛いらしいv-13
それに幼稚園行くからね~。
たまに土日で、数時間預けようかなv-392
そうだったよね。娘ちゃん、泣いてなかったんだよねv-290
親の方がドキドキしちゃう感じだね!


☆まひるさんへ

はい。じーちゃんにとっては最高!な誕生日だったはずv-290
上機嫌でしたv-306
minyaも、たまには預けます(笑)


☆Yu-mamaさんへ

ほんと、利害が一致しました(笑)
私も、minyaの人見知りがこれほど直るとは思ってもいなかった。
子供ってすごいねv-411
お互い4月からは、新しい生活ねv-219

じぃじv-253お誕生日おめでとぅございますv-238

利害の一致?!じゃないけどお互い満足できてよかったですねーv-415
子供って親の知らないところでちゃっかり成長してますよね・・・
嬉しいやら寂しいやら・・・(笑)
4月からは新しい生活が始まるし成長づくしですねーv-344

お父さまのお誕生日だったんですね~!
オメデトウゴザイマス♪
大好きなお酒が飲めて、可愛いminyaちゃんと恋人になって(笑)
とっても楽しいステキなお誕生日になりましたね☆
minyaちゃんを預けられそうな事も分かったし
良かったですね( ´艸`)ムププ

おじいちゃん、おめでとう!!
預けられてよかったね!これからは頻繁に行ってもいいんじゃない♪
でも預けると心配で結局長いこと遊べないよね。わかる。うちも初めて保育園に一時預けしたときお迎え予定より1時間早くのぞきに行っちゃった。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
