スポンサーサイト


大泣きの後には・・・

昨日、田舎(だんなの実家)から沢山の魚、野菜が送られてきた!
でも、魚は15枚は多いし、まだ冷凍庫にあるので、魚好きな友人に電話すると「欲しい~」とのこと。
仕事も偶然休みだと言うので、急遽届けることにした

今日の昼過ぎ出発~
minyaは車だとスーパーに買い物だと思ってるらしく、ご機嫌

でも、着いた先は友人宅

友人の顔を見るなり号泣

部屋にあがっても、私に抱きついて、号泣号泣

大好きなヤクルトも拒否し、友人がくれたパンも拒否!

30分以上、私に抱きついて号泣し、私もこれじゃダメだ~と帰ろうかと思ったとき、何となく泣き止んだ。
きっと涙も枯れ果てたのだろう(笑)

そして、パンを差し出すと食べ、ヤクルトも飲み、すると何かスイッチが入ったようで(笑)やっと友人に顔を見せるようになった。

でも、まだまだ人見知りがひどく、じ~~~と見つめてるだけ。

その内、だんだんと周りにある物を動かしたり、友人の顔をちらっと見て微笑んだりするようになった。

最後にはテーブルに置いてあるものを、あっちこっちに移動させ、ぐちゃぐちゃにし、そして友人におにぎりとヨーグルトまで食べさせてもらっていた

あれだけ泣くのもすごいけど、これだけ後から大丈夫になるのもすごい

彼女なりに、ゆっくりゆっくり人に慣れつつあるのかな~?

と言っても、涙が枯れ果てないと泣き止まないから、それまでが大変

この人見知り、いつ直るんだろう・・・。

702o.jpg

さぁ~わかりませ~ん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-22くるみんママさんへ

ワーイ遊びに来てくれたんですねv-10
そうそう、minyaは2月と言っても後半なので、ほとんど娘ちゃんと変わらないんですv-221
同じv-229座だし!

minyaは何故か?すっごい人見知りです(汗)
ママが大好きというより、人が怖い?
ちなみにママよりパパ(父ちゃん)の方が好きですよ(笑)
確かにママが無視されるのもちょっと悲しいですね~。
でも、それだけみんなに可愛がられる証拠ですよ。
うらやましいですv-222

v-22ゆかさんへ

ハハハ~。あのポーズも偶然取れたものだんだけど、文と合ってるでしょ!
つなちゃんもちょっと人見知りしちゃうのね。
でも、ちょっとくらいがいいかもしれません。
あれだけ大泣きすると、私も疲れるし、第一本人が疲れるし、周りの人もどうしていいかわからなくなっちゃって、悪いし・・・(汗)
泣いていたのが大丈夫になるきっかけ、あの時は、あんまり泣くから抱っこしたまま、私が友達と別の話をしてたら、何となく泣き止んで、もしかすると、私が親しく話していたのを耳にして、この人いい人!と思って安心したのかも(笑)
ほんと不思議なことが多いね。子供ってv-236

v-22pokopokoさんへ

確かに、すごく時間をかければ、心を開くようです(汗)
この時間がもう少し短縮してくれないと、困る~v-12

minyaの服は去年買ったキャミソールで、お風呂上りに着てるの。
下はパンツ式オムツ!(笑)

v-22ちゃーちゃんさんへ

こちらこそ訪問ありがとうございますv-10
確かに、この年代の子にあまり会いませんね・・・。
同じ酉年の子でも、4月以降に生まれて学年的には1コ下という子は沢山知ってるのですが、早生まれの子ってあんまり周りにはいませんね。
というか、その前の年の子もあんまり知りません。
なので、桜くんの行動、minyaと重なってしまって(笑)
ありがとう何て言えるんだ~すごいっv-221とか、比べても仕方ないですけどね!
これからもよろしくですv-222


初めまして~。

この間は、訪問してくださってありがとうございました♪
コメントまでくださったのに、なかなか来れないままですみませんv-435
うちの次男・桜よりちょっとお姉ちゃんなんですね~v-411
なぜか、桜の年のお友達って少ないんですよね。周りにいなくって。
だから、すっごく嬉しいです♪

minyaちゃん、30分以上号泣ですか~。人見知りの時期は、辛いですよね。とか言いつつも、うちの子達は人見知りした事がなく、誰にでも抱かれ、誰にでも付いて行っちゃうという・・・i-229
助かるような、寂しいような・・・?

minyaちゃんの、「さぁわかりませ~ん」の写真、すごく可愛いけど 書いた文にとっても合っていて、大笑いしてしまいましたv-411

また遊びに来ますね~。よろしくお願いします^^

minyaちゃん、時間が経てば少しずつ他の人にも心を開いてくれるんですねv-10
でもそれまでが大変ですね~(minyamamaさんが!)。
minyaちゃん本人も大変でしょうけどe-263

minyaちゃんの着ている服、涼しそうでいいですねっv-218

最後の写真に大ウケ(笑)v-238
人見知りか、うちもすこ~しあるかもしれません。
でも泣くのは最初の数分かな。。。v-356
人によっては最初から大丈夫なことも☆
minyaちゃんママ大好きなんですね、可愛いじゃないですか~v-344
(ママは大変かな?汗)
泣いてたのが大丈夫になるきっかけって一体何でしょうね~??
子供って不思議です(笑)

はじめまして。
ブログに訪問&コメントありがとうございました。

minyaちゃんと本当に誕生日近いですね!嬉しい♪
是非、よろしくお願いします。

minyaちゃんは人見知りさんなんですね。ママが大好きなんだ!
うちは恐ろしいほど人見知りしません。
誰かいると私の事なんか無視!悲しい位ですよ。
「ママ!ママ!」と泣きつかれたこと・・・あったかな?
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
