スポンサーサイト


3歳児検診

今日は、3歳児検診。

行く前に、自分のうちで、視力検査と聴力検査をやり、尿を持っていく。
結構大変

まず、オムツが取れないminyaさん、尿なんて取れる訳ないし・・・・

でも、それに関しては「大丈夫ですよ!」と言ってもらえた


まずは、歯科検診。
すごい泣いてる子、逃げ出す子がいっぱい
minyaの場合、4ヶ月に1度の検診を受けてるおかげか?泣くものの、やらせてくれる。
歯に関しては、いつも褒められる

白くて綺麗な歯だと


その後、身長・体重・問診・栄養の説明など結構沢山!

身長91cm


体重12.0㎏


もっと重い気がしてたんだけど(笑)

ちなみに2歳児検診の時から、身長7センチ伸び
体重は0,1㌔しか増えてなかった。

あれだけ食べるのに、縦に伸びてただけで、太ってないのは、ある意味すごい


愛犬1が具合よろしくなく、午前中受診して、ちょっと凹んでいた私。
でも、午後は、minyaの検診が良かったので、一安心

minyaさん、

生まれたとき=体重2544グラム  3年後=12㌔   約5倍

生まれたとき=身長47cm   3年後=91センチ   約2倍


と大きくなってくれました

これからも、健康でスクスクと育ってね
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆cnadyさんへ

わー娘ちゃんと同じくらいなのねv-392
そちらは、3歳半検診なんだv-405
ところ変わればだね!
もう小学校入学まで、検診とかないから、貴重だよねv-354

おぉ~!三歳児検診ですか!
ちょうどうちの娘とminyaちゃんって身長も体重も同じくらいです☆
こちらは三歳半検診なんですけど、成長が楽しみです♪
ホント、これからも健康でスクスク育ってくれたらそれが一番ですよね☆

☆サッチーへ

でしょ!あれだけ食べるのに、一体どこへ行ってるのやら~!背に行ってるのか?
オムツね~全然よv-13
あれは、オムツの上にパンツ履いてるv-292
私のやり方が下手だったのかなぁv-406
生まれたとき、娘ちゃんの方が大きかった?
じゃ、3歳のときはもっと大きいかなv-398
3歳になっても、いつもにこにこv-290な娘だろーねv-352

大きくなったね~。ホント太らないのが不思議。オムツまだだった?前パンツじゃなかった?
産まれたときはうちの娘のほうが大きいな。3歳にはどれくらいになるんだろう。
健康第一。すくすく育て~
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
