スポンサーサイト


イライラ・・・・・でも。

花粉症の症状が、目に集中している今日この頃
痒くて痒くて~もう掻かずにはいられず、結果、目は真っ赤。まぶたは落ちてきてお岩さん状態

そんなイライラしているときに、更にイライラの素。

minyaの反抗、何でも首を突っ込むこと。

ま、そんな年頃なのはわかってるのだけど。



パソコンやってても、もうある程度キーボードの打ち方とかわかってきてて(私の見ていて)

「minyaもやる~~~!」

と聞かず。

ちょっとやらせると、適当な文字を打ち続け、終わりにしてよ!と言っても

「もうちょっと!!!」

と延々キーボード。

ある程度のところで、「お母さんやるから!」と強引に私がやる。

「次はminyaだからね!早くお母さん変わって!」

と来る


そんなことを繰り返し、もういいやっ!と電源を切ると


「まだ、カメラ(←ムービーのこと)見てない~!」


と激泣き


頭来て

「いちいち、あんたの要求聞いてられない!!!うざいっ!」

と言ってしまうバカ母


それでも、

「まだ、カメラ見てない~見てないってば!!!カメラ見たいんだってば!」

と延々言って泣いてるminya。


こういうときは、無視してるのに限る!


そうすると、自分で諦めるのか?カメラを見たいとは言わなくなる。


それで、目は痒いわ、PCは思うようにできないわ、イライライライラ増して、
minyaが回復しても、無視し続けるダメ母。


それをわかってか?本心か?


こんなときに限って、


「お母さん、大好き♪」


と不意に言う


言うなら「お母さん、(わたしの言うこと聞かなくて)大嫌い!」でしょうが。

そう言われちゃうと、なんだか申し訳なくなる私

何でもやりたい年頃なんだよね

でも、それを許容できない、心の小さな母です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

☆Hoppeさんへ

ムスメフは人の気持ちがわかる、頭の良い子だよねv-392
でも、確かに魔の2歳児!!大変なのはわかるv-355
minyaは何にもわかってないような感じv-292



☆サッチーへ

あれが最近のminyaよ!
あーいうのが1日5回くらいあって、ほっと館でも1回はやる!
先生達もわかっててフォローしてくれるんだけど、ほんと疲れるv-13
サッチーの娘が「すき」なんて言ったら、私も許すわ!(笑)


☆るふぃくんさんへ

初コメありがとうv-9

minyaも「好き」って言い出したの最近だから、ゆきはちゃんも絶対言うようになるよ!v-426

確かにゆきはちゃんも魔の2歳児。見た目はかわいい感じでも、母にしてはイライラも多いでしょうねv-292
でも、私は3回は我慢できないなぁ。
1回半で、顔色変わってくるv-293
minyaも強情だから、簡単にはいかないよぉv-364
お互い、大変よね。がんばろーv-91


☆まひるさんへ

花粉症・・・・とんでもないことになってますv-13
そんなの関係ねぇ~minyaは、日々イライラの素を運んできますv-12
minyaは結構「天然」なんで、悪いと思ってないかも(笑)
でも、「好き」って言われちゃうとねv-392

花粉症の症状が辛そう(´・ω・`;A)
そこにきてわがまま言われちゃうとキビシイでしょうね(>_<)
でもminyaちゃんも自分で悪かったなぁと思ってるのかな。
「お母さん、大好き♪」なんて言われるとたまらなく可愛いですね♪

早速コメントさせてもらいます♪

そういえばうちはゆきはから自発的に『すき』って言われた事がないような・・・さびしい・・・。
だから羨ましいけどね。

私も日々イライラ、イライラして駄目なことすると1~2回目は頑張ってやさしく『だめよぉ』って引きつり笑顔で言う様にしてるんだけど、3回目・・・いや2回半で急に『駄目って言ってるだろうが~~~』的な怒りになるから、ゆきはは何がなんだか分からなく、本人もイラッてくるみたいで、すごい反発的な態度にでてくるんだよね・・・そして気まずい空気が流れて険悪・・・。本気で引っ叩きたくなる瞬間だよ。minyaちゃんの可愛さが欲しいわぁ。

あまりいやいや言うように思えなかったけど、今日はちょっとそんな様子が伺えたね。
うちの子はまだ自発的に「すき」とは言わないけど、言われたら許しちゃいそう~

どこも同じだねー。
うちは「ママ笑って」「ママ好き好きー」って言ってきて申し訳ない気持ちになるけど、またすぐにイライラの素をまくのねー。
ムスメフはママ笑ってって言えば大丈夫的な考えもあるみたい。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
