スポンサーサイト


入園式

12日(土)快晴

入園式

でーす


F1000283.jpg

電報ありがとう♪




今の入園式にびっくりしたのは、
親は後ろに座るもんだと思ってたら!


子供の前に対面式の形で席が作られていた

それを知ってる人は早く行って一番前の席をゲット!

それを知らない人は・・・・・・・


一番後ろ~・・・・・・全然子供の顔なんて見えません。




ハイ。うちです


そして、肝心のminya。

椅子に座ることを断固拒否



結局、
「お母さんも隣にいていいですよ!」
と先生に言ってもらえたのだが、ちょうど邪魔な位置だったんで、思い切って離れてみた。
その方が案外座ったりして~と思いつつ。














終わるまで立っていた・・・・・・・・



式が終わってすぐに、

「抱っこ~」


どんどん赤ちゃんになっていく




そして、デジカメの写真を見て、びっくり
一人、オレンジ色の派手な頭をした母。



ハイ。私です(苦笑)

入園式は、何だかな~

という感じで終わったが、その後の食事では本来のminyaを発揮


七五三でも行った、寿司系和食屋さんに~。
今回は予約してなかったのだけど、ちょうど奥の席が空いていた
主役のminyaは今回もだ~~いすきな、「いくらまんま」(←本人曰く)
正式名「海の親子丼」
親達は、セットを頼み、プチお祝い




F1000281.jpg

m)おいちっ


minyaさん。とりあえず本当に園児になりました♪
前途多難な幼稚園生活ではありますが、少しずつがんばりますっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事その2

☆みみさんへ

ありがとうです♪
あっという間に園児になっちゃいました。
泣いている子、もうすっかり馴染んでる子、様々ですよね~。
うちは、すんなり慣れるとは思ってなかったけど、まさかここまでとは思ってませんでしたv-13
でも、きっと楽しいことが沢山待ってるはず!!よね♪


☆サッチーへ

ありがとう。
何だか赤ちゃんminyaだよ!
泣いて泣いて泣いてv-406
毎日後ろ髪引かれながら、帰ってる私v-292

オレンジ、あまりにも奇抜すぎた?(笑)
でも、オレンジってすぐ抜けるんだって。
だから、次あったとき、オレンジ頭見せられるかな?


☆まひるさんへ

ありがとうです♪
今は不安だらけなんでしょうね。
お友達もいるのですが、それに気づいてるかどうか(汗)
ほんと、自分でお友達を作って、楽しく通えるといいです♪

お返事その1

☆candyさんへ

ありがとう♪
minyaと娘ちゃんは同じタイプなのね~♪
引越してちょっと不安なのかな?
ママとしては嬉しいけど、心配でもあるねv-292
私もかなり時間がかかると見て、もうある程度諦めてます!
お互い、気長に頑張りましょうねv-392


☆アンさんへ

ありがとうです♪
入園式も慣らし保育も、泣いて泣いて、そして入園して2日目。
まだ泣いてますv-406

おっ。隣という園もあるのねv-392
それだと子供は安心よね~v-291
うちは前ということで、顔は見えるけど離れてるのには変わりないので、結局泣いて座らなかったv-394
でも、歌のときは泣きながら踊ってました(笑)

入園オメデトウゴザイマス♪
minyaちゃん、不安で仕方ないんでしょうねぇ。
でもお友達が出来たりしてきたら変わってくるでしょう☆

入園おめでとう!!最初は不安だからか甘えてしまうのね。がんばれminya!
オレンジ色の頭うける(笑)がんばれ母!

ご入園おめでとうございます♪
入園式は泣く子もたくさんいますよねー。
うちもすぐお母さんの方に脱走してくる子とか
たくさんいましたよ。
これからの園生活、楽しみですね(≧∇≦)

ご入園おめでとう♪
いよいよ始まるんだね
なんだか泣きそうよ!私。
私ったら慣らし保育で泣きそうになったっけ・・・
って思い出して(T-T )( T-T) ウルウル
早く慣れて元気にママに「バイバイ」出来るといいね

息子達が通ってた幼稚園の入園式は
数年前から、親子一緒座ってました。
楽しいはずの幼稚園なのに
初日から離れ離れで不安にさせるからと言う
幼稚園側の配慮みたい

入園おめでとう~!なんだかminyaちゃんの様子を見ていると
うちの娘とダブって・・・きっとうちの娘もこんな感じだろうな~なんて。
引っ越してきてから、あんなに幼稚園に行くといっていた娘は、
「幼稚園行かない。ママと一緒になら行く」と言い出したり、べったりになって・・・。環境の変化からなのか・・・。
うちも幼稚園にすんなり行くまでは時間がかかるだろうなって覚悟してます。
二学期から予定してます。まだ見つけてないんだけどね(汗)
お互い頑張りましょうね♪
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
