スポンサーサイト


リクエスト

土日を楽しく過ごし、な~んにもわからないminyaは、まさか、月曜になったら幼稚園に行く!

とは夢にも思ってもみなかったらしく・・・・・。


めずらしく、家から「行かない!!!!」と激泣き

「manaちゃん(←ヤ○ハ時代からのお友達)待ってるよ~!」
「抱っこして行こうか?」

とあれこれ説得
どれも、「?」と反応はするけど、いまいち行く気が起きないらしく、動かない


もう時間になったので、奥の手





「じゃ、お母さん、一人で幼稚園行くから!minyaは待ってて!」










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






「minyaも行く~~~~~~~!(涙)」



そう。私と離れたくないから、行かない!と言ってるので、私が幼稚園に行けば、自分も行くしかないのである(笑)

てか、親だけ幼稚園行って何の意味がある?ってのは本人にはわからない(笑)



着いたら、


門に入るのを拒み、激泣き。

そして、











脱走


タクシーが来てて、危うく轢かれそうになったよ


仕方ないので、今日は私が強制的に門に入れ、minyaのことは覚えてしまったであろう園長先生が、抱っこで教室前まで。

もう、誘拐犯に連れ去られたかのように、大声で叫んでたっけ

その後も部屋に入らずグズグズして


さすが月曜日だけあって、泣いている子が多かった

でも、ダントツ大声で泣いてたなぁ



そんなminyaさんも、明日からお弁当
火曜と木曜だけ、お弁当なんで、めんどくさいけど頑張ることにした
といっても、お弁当なんてまず作らない私は、一体どうなることやら~と不安


一緒に食べると思ってるminyaさん(←相変わらずおバカ)
「何がいい?」」と聞いてみた。




「えっと~たまごでしょ。おさかでしょ。あとは・・・・・・・・・まんま!」


訳=たまご・・・・・海苔入り卵焼き
   おさか・・・・・鮭
   まんま・・・・・白いご飯









それでいいの?(爆)


キャラ弁とか、色々なおにぎりとか言われたら困るけど、さすがminya。
これなら作れるよ(笑)

ま、一応から揚げもやってみるつもりなんだけど、朝から(てか夜でも)揚げ物なんてしたことがない私。
あ~大丈夫だろうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事その2

☆青空さんへ

青空さんも月曜嫌いでしたかv-406
サザエさんを見ていて悲しくなる・・・・なんてv-292
minyaもそういう感じでしょうね。寝言でも「行かない!」って言ってるv-394

お弁当、私なりに頑張ってますv-426
何せ、初めてのことで、1時間もかかってますが(笑)


☆サッチーへ

土曜、サークルも楽しかったみたいだし、その後ほっと館では、すごい飛ばして遊んでてね。
日曜は大好きな大型家電「コ○マ」にも行ったし、月曜はひどかったよ~!v-11
あぁ恐怖の月曜日v-404

わかるわかる。サッチーの娘のほっぺ、むぎゅーってしたくなるなる!
ってかたまにしてるけど(笑)
あのほっぺはたまらんねv-291

お返事その1

☆Yu-mamaさんへ

まさか私がお弁当を作るなんて、想像できませんv-13
年に1度!いいなぁ~v-398
ゆのちゃん、みんなが食べてるから、つられて食べちゃうのかも?
食べられることは良いことだよねv-290


☆pokopokoさんへ

minyaにとっても、私にとっても恐怖の月曜日となりそうv-13
土日でこうだから、GWはどうなっちゃうv-11
お弁当、私なりに頑張ってるよ!
pokopokoさんみたいに何でも作れればいいんだけどねっ。
今は1時間かかって作ってるもん(汗)


☆まひるさんへ

週末を挟むとリセットですv-13
そうそう、今は便利な物が売ってるv-219
私も友人からもらった道具でお花の形にしたり~アンパンマンの顔にしたり~v-238
週2だから出来ることです(笑)

minyaまだ幼稚園になれないかぁ。お母さんと離れるのは辛いよね。
二人でギュっていいよね。私はあのむっちりほっぺに耐え切れず、加えてブチュとする。二回に一回は嫌がられるよ。
お弁当楽しみだね。余裕が出来たら色々遊んで作ってママも楽しめそう。(まだまだお弁当持ちはないのでお気楽です)

私もずっーと月曜日嫌いでした(>_<)

日曜日のサザエさんが終わる頃悲しく切なくなってたの今でも覚えています。

minyaちゃんママとの時間がとっても楽しく安らぐ時間なんでしょうね☆

ママの手作りお弁当いいですね
是非写真をアップして下さいね

私もずっーと月曜日嫌いでした(>_<)

日曜日のサザエさんが終わる頃悲しく切なくなってたの今でも覚えています。

minyaちゃんママとの時間がとっても楽しく安らぐ時間なんでしょうね☆

ママの手作りお弁当いいですね
是非写真をアップして下さいね

週末を挟むと元に戻っちゃいましたか(´・ω・`;A)
でもまぁノンビリノンビリ☆
週2のお弁当はなかなか大変そうですね~!?
minyaちゃんが難しい事要求しないでくれるのが救いかなw
今は簡単に可愛い形にご飯をにぎれるのとか
海苔で顔を描くのに便利な道具とか、色々ありますから
minyamamaさんも楽しんでお弁当作れるといいですね~♪

minyaちゃんまだまだお母さんと離れるのが辛いんですね~。
読んでて心が痛みますねv-409
週末挟むとまた元に戻っちゃうんですね。(当たり前かぁ・・・)
週に2回お弁当ですか!
頑張ってください~☆唐揚げも卵焼きも想像するだけで美味しそうv-354

お弁当かぁーv-12頭が痛くなりますね(笑)
ウチは年に一度あるかないか・・・ぐらいなので助かってますv-355
でもminyaちゃんはよく食べるから~
ウチはホントダメだからなぁーv-356
あ・・でも保育園の給食は結構食べてるみたい・・・
ママの手料理はおいしくないのかv-388
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
