スポンサーサイト


お弁当

相変わらず、家から、

否、

起きてからず~~~~~っと泣きっぱなしのminya

門のところでは、激泣きして「入らない!」というのが、恒例になってしまっていて、
園長がある程度無理やり連れて行くのも恒例(笑)

でも、おもしろいもんで、最初の方は抵抗してたのだけど、最近は、園長に連れ去られる(笑)のに慣れたのか?泣きながらも園長先生と歩いてるminya


さて、本題のお弁当


『最初は少なめに!』


と幼稚園の方から言われていた。
とにかく「食べられた!」という達成感を持って欲しいとのことで。
でも、minyaさん大食いだからなぁ~

ということで、多くもなく、少なくないお弁当


22日(火)





obe422.jpg


@アンパンマンご飯=鮭フレークのおにぎり、顔は鮭と海苔(型は昔pokopokoさんに頂いた物♪ありがとう)
@海苔ピーマン入り入りたまご(本人ピーマンが入ってるのは知らない!)
@から揚げ
@苺



いや~これだけ作るのに1時間!

疲れた~



24日(木)



F1000285.jpg


☆食パンマンおにぎり=ベースは白ご飯、顔のみ鮭と海苔と人参(これもpokopokoさんに頂いた型で作ったよ♪)
☆たこさんウインナー
☆玉子焼き
☆お花型人参(これは、サッチーから頂いた型で作りました♪)
☆グレープフルーツ


いや~これも1時間もかかった

ほんと、週2だから出来る感じよ。

しかし、最近のminyaの相手するのも、こういう幼稚園の色々なことするのも、


疲れる・・・・・・・ボソッ


ちなみに、なぜか?家ではよく食べる「たまご系」を2日とも残された
お弁当にたまごは入らないのか???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

☆cnadyさんへ

多分、当分幼稚園話なので、こんなので参考になるならば、いつでもいらしてください(笑)

いや~キャラ弁というほどではないのよv-285
もう、型があってね。そこに詰め込めばいいだけだから(笑)
キャラ弁作ってる人は、お弁当全体がキャラなんだよね。
しかも、毎日違うキャラv-405
candyさんは器用だから、かわいくておいしいお弁当作れる作れる!v-392
キャラ弁?いかが?(笑)


☆サッチーへ

あと、カレーパンマンの型があるんだけどね。もらったのが2年前くらい?なんで、部品が1つないのv-406
今度は、サッチーからもらった「うさぎ型」でご飯やってみようかなv-341

そうそう。あの大食いのminyaがさ~残すなんて・・・・。
結構ショックよv-404
しかも!うちではもっとちょうだい!と泣いてまで要求するたまごを!v-86
しばらくたまご系はやめときますv-292


☆pokopokoさんへ

あのときもらった型が、今、すごく活躍してますv-398
ありがとうね♪
あれね~ご飯をぎゅうぎゅうに詰めるのがコツv-219
んで、うっすらついた、目鼻立ちにちょっと海苔とかを置くと、それなりに見えるよ!!
minyaよりも、ダンナが「これはすごいっ!」と言っていた(笑)
ま、ダンナに1時間もかけてお弁当作ることは一生ないでしょうがね(爆)

アンパンマンと食パンマン、上手なお顔になってますね~!
私一度アンパンマン作ったんですが・・・イマイチでした(爆)。
そっか~最初は少なめに作って達成感を出すんですね!なるほど~♪
朝起きてお弁当作るのって想像以上に大変だと思います。
朝に唐揚げ作ってくれるお母さん、すごく尊敬です~☆

アンパンマンシリーズかわいいね!minyaも喜んでるんだろうな。でもお残しされるとちょっと残念だよね。いつもペロリのminyaなのに!
がんばれ、母!

おはようございます☆いつも幼稚園の様子を見るのが楽しみになってきている私です。
なんだかうちの娘もきっとminyaちゃんと同じタイプのような気がして。
でも、minyaちゃんもminyamamaさんも頑張ってる!!!
本当にお疲れ様です!
お弁当・・・これが一番私も悩みであります。
きゃら弁作ってるじゃないですか!スゴイです。私は普通のお弁当に
なると思います(汗)でも・・・頑張ってみようかな~!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
