スポンサーサイト


善は急げ

又、ガーデニングでもやってみよかな?と思ったのがついこの前。

でも、せっかちな私が、のんびりしてる訳がありません(笑)
早速、植えたよ~


まずは、買い物から。
KYD2は、苗も花も安い
前も、そこで買ったし、サッチーもお勧めだし(笑)荷物持ちのダンナを引き連れてレッツゴー


びっくりしたのが、トマトの種類が多いこと
10種類以上あるのでは?

んで、店員さんに、


「一番、強いトマトは何ですか?」(笑)


と聞き、値段はお高め(といっても198円)『フルーツトマト』だと言うので、それに決定

実は、minyaは勿論、私もトマトが苦手
なので、フルーツトマトなら一石二鳥

そして、『きゅうり』『パセリ』『赤ピーマン』『ブルーベリー』『ナス』

ブルーベリーはね~。な~んと!巨峰くらいの大きさになる!(はず)のやつに。
そして、ナス!名前がついていて、「みなこ」だって(笑)
これは買うしかないでしょ

後は、土を買って、終わり・・・・・・・・














のはずが、minyaさん







「お花はどれにする?」



だって。


そう、minyaは顔に似合わず?お花が大好き
花の苗も豊富に売っていて、釘付けになっていたのだ。
花は、食べられないし~いいかっ!と思っていたけど、値段も値段だし、minyaがそう言うならね

ということで、急遽、花も植えることに
赤のサルビアだの、日々草の白、ピンク、あとは黄色の何か(名前忘れた)4つも購入
全部、minyaが選びました♪



そして、植える
minyaが興味津々だったので、一緒にやらせてみた。

これが正解
最近じゃ見せない、笑顔を満面にして、頑張ってた

ga1.jpg

m)お水に~土に~(すごい顔にすごい大股開き!!)



ga2.jpg

母と二人で♪(父撮影)



画像 020

愛犬達も興味津々(食べるなよ!!!by母)





ga.jpg

こんな感じ♪



ga3.jpg

minyaが選んだ花達



画像 024

『日々草』はピンクと白を寄せ植えしてみました♪



さて。どう育っていくでしょう

買い物に行ったとき、『スイカ』の苗も売ってて、迷ったんだけど、大きくなりすぎたら無理だし~と。
でも、どんどん増やしていこうか?とダンナとも言っていて、次は『小玉スイカ』あたりを狙ってる。
あと、ハーブ系、『ローズマリー』や『バジル』
これは、前にやったことがあって、随分出来た多分、強い種だと思う

それと、大きめだけど『みかん』や『レモン』の木も売っていて、これが長続きして成功すれば、そっちにも手を出したいなと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事その3

☆candyさんへ

このときのminyaの楽しそうな顔が忘れられませんっv-364
いつも、泣いて泣いて~の幼稚園通いなのでv-292
子供はこういう風に、土や草花に触れさせてあげると、いいねv-392

candyさんは前にお庭でやってたんだぁ!
うちはベランダなんで、限度があるけどね(笑)
ちゃんと育つように、頑張りますっv-363

ガーデニング楽しそうね~♪minyaちゃんもすごく楽しそうにやってるのが微笑ましいね☆
育つのが楽しみだね~。私も新婚時代住んでいたところが庭に畑があったので、プチ菜園を作ってました。ピーマンやなす、オクラやプチトマトなどなど・・・楽しかったなぁ。
これからminyaちゃんの幼稚園生活&ガーデニングの様子もますます
minyamamaさんのブログから目が離せない~☆

お返事その2

☆まひるさんへ

はい。せっかち、思ったら即行動~のタイプなんで、始めてみました(笑)
思いのほか、買い物のときから、植えるときまでminyaが楽しそうで嬉しそうだったので、余計やって良かったデス♪
みかんやレモン、素敵でしょv-354
私も、どんどんそういうの増やしていけたらなぁ~と思ってますv-398


☆Yu-mamaさんへ

夏にお弁当に入れられたら最高ですv-441

minyaね~その頃笑顔で通園してるか・・・・・・・な・・・・・・?
何せ、5月になっても、4月以上に激泣きv-406
幼稚園の嫌さが身をもってわかってしまったv-362
そうそう。GWでリセットですv-393
GW明けが怖いっv-394
私は、1学期いっぱいは諦め半分です。
ユウくんも、ゆっくり~でも何とか慣れようねv-392

お返事その1

☆サッチーへ

こんなminyaの顔は、久しぶりに見たよv-62
フルーツトマトなら、私達母娘でも食べられるかな?と思って(笑)
でも、他の種類もやってみたいんだよね~。違いを知りたいというか。
「アイコ」か~!!その名前は義母の名前だわ(爆)

確かにすごい汚されるけど、これは親子でやった方がいいよねv-392
サッチーの娘も楽しかったはずv-314
お花も何とか、つめてつめてやって見て!!


☆べるさんへ

あはは。これはベランダですv-219
そして、ガーデニングなんて、気の利いたものではなく、プチ家庭菜園とでも言いましょうか(笑)
でも、東京にしては、広めで日当たり抜群のベランダなんで、やってみたのですv-238
日当たりを好まない種もあるから、そういうのを選んでやってみてもいいかもですねv-392

家庭菜園いいですねっv-10
夏頃には食べごろ野菜がお弁当に入るのかな~
その頃にはさすがにminyaちゃんも笑顔で通園してくれてるでしょうしね(笑)
ウチのユウもまだまだ泣きべそかいてますよーv-356
GWでお休みが続くからまた振り出しに戻っちゃいますからねv-356
とりあえずはGW明けから・・・と思ったほうがいいかもv-354

早速始められたんですね~♪
てかminyaちゃん、ダイナミックなポーズでw
でも楽しさが伝わってきます~(*´д`*)
どんな風に育ってゆくか…お野菜もお花も楽しみですねぇ♪♪
みかんやレモンの木も売ってるんですか!
お、面白そう~☆

ガーデニングが出来るお庭があるなんて羨ましい・・・
収穫が楽しみだねー!豊作になったら素敵v-238
minyaちゃんいい顔してるー
日当たりがイマイチな我が家のベランダでも何か植えようかなと思っちゃいましたー

うぉ~、楽しそう!!minyaの顔!食べ物は楽しみだよね!フルーツトマトいいねぇ。ウチのミニトマトはアイコ。前に強いって聞いたことがあって。あと、68円の低性、高性と書いてあったミニトマト苗を一つづつ。何が違うんだろう。。。
植えたときはウチも娘と一緒に。でも道路中土をばら撒かれてしまい、後始末が大変だったよ(T T)
うちは私が花もやりたくなってきたんだけど、 もう食べ物でいっぱいいぱいの花壇をみて葛藤中だよ。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
