スポンサーサイト


センスなし?

今日で、GW前の幼稚園も終わり
「明日から、4つもお休みだから~」という私の言葉も理解できないのか?
またまた、激泣きで行ったminya
一時期、自分で教室に入って行ったこともあったのだけど、今は下降中で
泣いて泣いて、叫んで叫んで~そして先生に抱っこされ、教室に入っていく

ん~GWが終わって登園(7日)は、一体どうなってしまうのだろーか


そして、お弁当

嬉しいことに、祝日が火曜に集中して、29日と6日はいらない
なので、木曜だけ作ればOK

その木曜日、昨日5月1日。
minyaが「たまごは、おうちで食べるの!」と訳分からんこと言うし、
でも、本当に2回共たまご関係を残して来てるので、たまごは入れないことに

でもさ。

お弁当にたまご関係を入れないとなると・・・・・・




何入れればいいのさっ





ということで。


前日に煮物を作り(minyaさん、何故か?葉野菜は食べないけど、根野菜は大好き♪)それを1品目

後は、苺とご飯で何とかなるでしょう!と。



でも、写真見てもわかるように、まとまりがないというか、センスがないというか・・・・・・・



F1000288.jpg

☆鮭フレークご飯
☆型抜き(くま・お花)厚切りハム
☆筑前煮
☆なめこ煮
☆苺



これだったら、前回作った、型で作る食パンマンとウインナーの方がまとまりがあったような・・・・

てか、やっぱり「たまご」の位置って重要よ!
たまごの黄色が何とか誤魔化してくれてるというのが、わかった



でも、これは全部食べてくれた

あ~時間もかからず、おいしくて、かわいくて、まとまりのあるお弁当、作れるようになるかなぁ


*今日の夜~5日まで田舎(西伊豆)に行ってきまーす
 minyaさん、愛犬達共々、楽しんでくると思いますっ。幼稚園のことを忘れてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆サッチーへ

バランスはいいんだけどね~まとまりがないというか、大人の弁当?みたいv-393
なめこ煮は、私お得意の!醤油とはちみつで簡単に煮るだけのやつでーす(笑)
卵は、もうちょっと立ったら、さりげなく入れてみる(爆)

バランスのいいお弁当ジャン♪
卵使えないのは痛いね。黄色はうーん、かぼちゃ、カレー粉?

なめこ煮って何?教えて~。

☆まひるさんへ

minyaさん、今日もダメダメでしたv-13

たまごね~ほとぼりが覚めたころに、使ってみる(笑)
やっぱり卵の黄色は重要よねv-219
まひるさんも、ダーリンに作ってるのねv-238

minyaちゃん、今日は大丈夫だったかしら?(´・ω・`;A)

お弁当のおかずに卵を使えないのはキビシイですねぇ!?
私はダーリンのお弁当に必ず玉子焼きを入れますw
色合いとか考えたらやっぱり卵は必要なんですよね~。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
