スポンサーサイト


お弁当

お弁当作りも、慣れてきたかな?今日この頃。

しかし、まんねり~だね


紹介するほどの代物ではないのだけど、私の記念として、載せます

5月8日(木)↓

20080508084513.jpg


☆やきそば
☆型抜き人参
☆たこウインナー
☆いちご


とうとう、焼きそばに手を出した(笑)
本当は前日の残りでも良いのだけど、当日朝作って、その日の夜ご飯に~


5月13日(火)↓

20080513083618.jpg

♪やきそば
♪型抜き厚切りハム

♪なめこ煮付け
♪パイナップル


上のお弁当と同じじゃないと突っ込みたくなるようなお弁当

しかし、minyaには好評で(麺類大好き♪)2日とも完食


5月15日(木)

この日は、遠足の練習(笑)ということで、園庭で、遠足と全く同じことをする。
なので、お弁当も遠足使用?↓


F1000305.jpg

@鮭フレークおにぎり2個人参乗せ
@から揚げ
@ハムの串刺し
@パイナップル


おにぎりは、初めて
だけど、minyaにはおにぎりも好評
パイナップルを残してきたから、聞いたら、


「落として、砂が入っちゃった・・・・・・」

とのこと
ま、遠足使用だからね(笑)


5月20日(火)

実は、私、土曜日に熱中症で、その夜から約24時間苦しんでおりました
吐き気と腹痛、そして頭痛、後かなり脱水も来てたようで

そして、吐き気と頭痛は治まったけど、腹痛が下痢に変わり・・・・・未だちょっと不安定
なんで、月曜から幼稚園送れるか?と不安だったのだけど、何とか回復傾向なので、ちゃんとminyaは幼稚園に~(泣いてね!)
そして、今日のお弁当作りも頑張ったぞ(体調が悪かったら、オ○ジン弁当だった)↓


20080520080543.jpg


*人参ご飯(飾り=鮭フレーク、人参、しょうが、海苔)
*しめじ炒め

*型抜き人参
*オレンジ




よーーーーーーーく見て下さい。
人参ご飯が顔になってるのよ

でも、ベースが人参ご飯なんで、よくわからないね
一応、海苔で髪の毛と眉毛、目、口、鼻はしょうが、ほっぺが人参と鮭フレークなんだけど・・・・・・。

これは、minyaの顔のつもり(笑)
minya、髪の毛が短くて海苔が少なくて済んだ(爆)


この顔ご飯には、思い出があって。

私が幼稚園の時、母が作ってくれていた記憶が。

こんなに色んな素材は使ってなく、ただ海苔で、目鼻を書いただけ~なんだけど、兄弟3人分それぞれの顔に見立てて、作ってくれていた♪
今、思えば、大変だっただろう・・・・。

なので、私もやってみた!
ま、こんなもんかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アンさんへ

週2だから頑張れる代物ですv-219
毎日作っていたアンさん尊敬v-238
そうか~目が覚めたというか、ハッとさせられました。
そうよね。好きな物で良いのだよねv-219
minyaはずっと小さな頃から、やきそば大好き女だったもんねv-238
よ~し!やきそば沢山入れちゃうぞ~(笑)

顔弁当、思い出してくれるかな~?ん~?


☆サッチーへ

5月で既にネタ切れで、いっぱいいっぱいv-13
顔ね~ダンナに写メしたら、「メロンパンナちゃんだね」との返事。
「違うよ!」と返ししたら、「あっ、アンパンマンか~!!」だってv-11
minyaの顔のつもりなの、わかってくれないバカ男v-208

うん。私も密かに、卵復活させようかと思ってるv-86

お弁当どんどんパワーアップしていくね~!かわいいよー。
顔、minyaに似てるよ(^^)幼稚園の頃のお弁当覚えていないな。高校のとき、とにかくでっかい弁当箱を持っていってたのは覚えてるけど(ハハ)
そろそろ卵焼きいいんじゃない?

( *′∀`)ノ))―スゴィ☆★

頑張ってるねお弁当!!
まずはminyaちゃんの好きなものでOKじゃない?
やっぱminyaちゃんと言ったら焼きそばでしょ!!
愛情たっぷり弁当だね♪
顔もナイスアイディア!!
minyaちゃんも大人になったら幼稚園時代にママが作ってくれた
お弁当を思い出すのかなあ~~
なんかいいね♪
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
