スポンサーサイト


取ってもぐもぐ

いつも、minyaが狙っているので、愛犬のごはんは1匹はテーブルの下。
もう1匹は洗面所で食べている
でも、愛犬の方はそこで食べるもの!と思っているので問題ない。

問題は・・・

minyaがテーブルの下にもぐりこんで、愛犬のご飯を何とか奪い取ろうとすること
愛犬1も「ウゥ~」と怒って必死に取られまいとしているのだけど、minyaは全然「犬」が怖くないので、平気で手を出す!
最終的に出てきたときは、だいたい1粒はもぐもぐしているminya
口から取り出し愛犬に返す?のだけど、もう本当に食べちゃっているときは、「毒じゃないしいいやっ!」とまた呑気な親になる私

しかし、今日はすごかった
いつものように、テーブルの下にもぐりこみ、愛犬1のごはんを取ろうと必死になっているminya。
愛犬1は食べ終わって、満足そうに私の膝に~。
minyaが出てきて、やっぱりもぐもぐしてる
「出しなさい!」と口に手を入れたら!

何と!


7粒も出てきた

ちょっと~いくら私がいい加減でも、犬のえさ7粒はダメでしょ~!
7粒を愛犬に返し、「minya、人の食べ物は取ったらダメ!」と少々きつく言ったら、顔がみるみる伸びていき(これ泣く前の合図)
「わ~ん」と泣き出した
そして、何故か?怒られた私に抱きつき、ワーワーと泣いていた。
本人も7粒はきつかったのかも?

明日からはもっと届かないところに置いて気をつけよう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-206kaedeさんへ

味見する人がいるくらいだから、minyaが食べても大丈夫でしょう!(笑)
前にテレビでハンバーグにドックフード入れるって人もいたし・・・v-15
そのうち楓花ちゃんも!?銀之助くんが阻止するかな?
うちの愛犬1もかなり食い意地張ってるけど、もしかすると結構「アホ」なんで、取られてるのわかってないかも(笑)

v-206ゆかさんへ

そうそう、さすがに7粒には驚きましたv-237
確かに人(犬)が食べているものはおいしそうに見えるみたいで、だいたい欲しがりますね~。
ドックフードは本人が食べてみて、おいしかったから毎日やってるんでしょうね(笑)
でも、せめて、1粒にしてもらいたい(汗)

v-206POOHちゃんへ

ドックフード、私は食べたことがないからわからないけど、今の犬の物って何でも結構おいしいらしいよ~v-14
でも、7粒ってありえないでしょv-237
ほんと口の奥の方まで入ってたもん。
一気に入れたのかね~(汗)

v-206くるみんママ。さんへ

くるみんちゃんも犬猫のご飯狙ってるのですか~(笑)
みんなおいしそうに見えるのかな?
そうそう、人が食べているものはみんなおいしく見えるみたいv-274
私にしがみつくのは、怒られたときに、何故か?怒られた相手(私)にしがみつくのです。この子は・・・。

v-206ちゃーちゃんへ

ワンのご飯狙ってるのかわいいですか~(笑)
私も結構ほっておいてるのですが、7粒はちょっと・・・。
確かに愛犬1ももぐもぐとおいしそうに食べてるので、欲しい~と思うのでしょうね(笑)

可愛い~^^

ワンちゃんの御飯を狙ってるなんて、minyaちゃん可愛い~^^
なんか、微笑ましいですよねv-398
しかも、7粒も食べちゃったなんて^^
ワンちゃんが あまりにも美味しそうに食べてるから、気になっているのかもしれませんよねぇ~^^
想像しただけで、にやけてきます(笑)

犬のご飯美味しいのかな?
7粒もお口に入れちゃったのはすごい。
でもドックフードって美味しいって言いますよね。

家も実家に行くと、犬・猫のご飯狙ってます!
そして、人が食べてるものも常時狙ってます!
「人が食べているもの」が欲しいのでしょうね。
ママにしがみ付いて泣いちゃうなんて、可愛いな♪

ドッグフードっておいしいんですかねぇ??
でもあんな小さな口に7粒はスゴイ!!

あららら。7粒も!
minyaちゃんと、ワンコのご飯争奪戦見てみたいかも(笑)
大体がminyaちゃんの勝利なのかな?
ドッグフードの味にやみつきなんですね☆
(なんてのんきなことを言ってる場合じゃないか。。。汗)
うちの娘も、私が食べてるものとかを横から手を出して奪おうとしょっちゅうしてますよ~。人のものはおいしそうに見えるのかな(笑)

ワンコのご飯

minyaちゃんすご~い!!7粒も口に入れちゃったの??まぁ毒ではないから大丈夫でしょうが…私の知り合いにはワンコが食べるものは必ず味見する人がいるよ。美味しいらしいv-11家の楓花もぜったいそのうちやりそうだ~(笑)銀之助の食い意地もかなりのもんだから取られることはないと思うんだけど。ママにしがみついて泣いちゃうなんて、minyaちゃんはママ大好きなんだね~
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
