スポンサーサイト


遠足♪

先月雨で中止になり、室内で遠足の真似をしたのだけど、その代わりの日が今日。
昨日まで、雨で、朝も降ってたけど、天気予報どおり、だんだん晴れてきて遠足日和

子供達誰もが(←お母さんたちの話)とても楽しみにしていて、minyaも「遠足~遠足~♪」と楽しみにしてたので、晴れて良かった

行く場所は、幼稚園からもすぐ近いA公園。
歩いてでも行けそうだけど、バスでGO!
通園バスがないので、みんなバスに乗るのも楽しみの一つみたい


私も、今日はお弁当の日じゃないんだけど、頑張って2日連続お弁当作り


昨日↓
20080605080915.jpg

★アンパンマン&食パンマンご飯(海苔、鮭フレーク、しょうが)
★ウインナーとうずらの卵の串刺し
★いちご


これには大喜びのminya
お弁当では何故か?卵系は食べないのだけど、うずらは食べてくれたし



そして今日↓
20080606081200.jpg

☆おにぎり2種(おかか・鮭)
☆鳥のから揚げ
☆ハムと人参のきんぴら
☆型抜きりんご
☆いちご
☆しょうが



遠足だから、おにぎりの方が良いと思って。
でも、昨日より見栄えは劣るね



さて、預けてさっさと帰ろうと思ってたけど、他のママさんと話していたら、だんだん時間が立ち、そろそろバスが出る時間だと言うので(今日はminyaのクラスのみ遠足)同じクラスのママさん7~8人と見送り

我が子がバスのどこに乗ってるかわからず、フェンスに乗って見ていた私。
他のママさんから「どこかの国の脱○者みたいだよ~」と笑われる始末。

だって、バスに乗らない・・・・・とか言いそうなんだもんっ

でも、どうやら乗っていたようで、出発


何が驚いたかって、運転手は・・・・・・・・




















園長。

昭和10年生まれ。

何でも、人任せにはできない園長でした。

****************************************



帰り~想像どおり、真っ黒。
体操着は砂だらけ。手足も砂だらけ。リュックも砂だらけ。
顔も砂だらけ・・・・・。
洗うの大変


でもショックだったのは、先生から

「minyaちゃん、蟻が怖いって言って泣いてしまって、お弁当ほとんど食べてないんです・・・・・・」


                            


そう。最近蟻が怖いって言うようになって。
あんな小さな蟻が怖いって。
私なんか、子供の頃、蟻を集めて遊んでたわよ!
それなのに、何で蟻が怖いかね?
しかも、蟻なんて、どこにでもいるしさ~遠足なんか行ったら絶対いるんだから!
その度に泣いてたら、どうすんのさ


そしてもう1つ。

お弁当を食べなかっただって?

しかも、具合が悪いとかじゃなくて、蟻が怖くて

私は、1時間かけて、minyaが遠足でおいしく食べてくれるように頑張ったんだよ

蟻に負けた


先生の言ったとおり、お弁当箱にはりんごといちごのみ食べた後が。
あーあ、おにぎりもから揚げもきんぴらも、残ってるよ

そんでもって、

「じゃ、おうちで食べる?」

と聞いたら、


「食べない!」



だって


ふざけんな
怒っちゃいけないんだろーけど、何か気分悪かった~


って、この幼稚園、毎月遠足あるんだよぉ。
今月は17日がまた遠足なんだよぉ。
行く場所は、だいたい公園な訳で・・・・・間違いなく蟻はいるよ
その度に、怖いって泣いて食べないのか


やっと幼稚園に馴染んだのに、今度は遠足で蟻・・・・・・・・。

前途多難


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事その3

☆青空さんへ

本当に不器用です(笑)美術とか工作の成績で、2以上取ったことがありません・・・・。
娘のためもあるし、週2の自分の意地ですかね?(笑)

蟻さん、ダメですね~v-393
青空さんの子供の頃って、今のminyaに似てるかもv-398
minyaも遠足の思い出が悪くなっちゃいそうで・・・・。
仕方ないのかもしれないけど、今は蟻を見つけたら「怖くないよ!蟻さんは優しいよ!」と教えてます。
そらぼうくんは大丈夫そうねv-392

お弁当作りいつもいつも将来の為に参考にさせてもらっていますo(^-^)o
minyamamaさんとっても不器用には思いません
愛する娘ちゃんの為に頑張って素晴らしいでーす!!
蟻さんに負けちゃいましたか(悲)
一度恐いとしばらく蟻さん駄目かもですね
まさしく私は小さい時虫やら外が駄目でした。今は大丈夫だけどー
(虫は相変わらず苦手ですが)
遠足もあまり好きだった記憶がないかも(笑)

来月遠足蟻さんあまりいないといいですねー

お返事その2

☆candyさんへ

週2のお弁当作りのみ!頑張っております(笑)
全く・・・・蟻さんが怖いって・・・・・
こういうところ全く私の遺伝子をついでませんっv-356
娘ちゃんの記事読んだけど、ハエがセミに見えるのね。
ちょっと大きくすると、そう見えるのもわかるかも?
私は子供の頃はハエもセミも大丈夫だったけど、やっぱり今は怖い。
それで遊具に遊べないのも悲しいけどねv-292

お弁当は、全部食べてくれるに越したことはないけど、ま、子供のこと、仕方ないのかな?
candyさんは最初のお弁当、全部食べてもらえて良かったネv-290
これからもお互い、お弁当作り頑張ろうね。娘のためにv-238

おはようございます。minyamamaさん、頑張ってますね♪
でも蟻さんが恐くて食べられなかったって・・・ちょっと笑っちゃいました。
大食いのminyaちゃんでも蟻さんの恐怖には負けちゃいましたか~!
うちはハエがコワイみたいです。セミがぁ~!セミがコワイ~!!って叫びます。
小さいセミに見えるのかな(笑)
お弁当、私はまだ一回だけしか作ってないけど、全部食べてきてくれた時
本当に嬉しかったです。どんな風に食べて来たのかな?なんて思ったりして・・・。
これからもめげずにお弁当作り頑張ってくださいね☆

お返事

☆Hoppe。さんへ

ショックだったよv-394
遠足ということもあって、食べる姿を想像したりしてたから、余計にねv-406
ムスメフ沢山食べるようになったんじゃなかった?

蟻~私もどっちかっていうとそういうタイプだった。
ムスメフと気が合いそう~!
ってママが怖いよね?
アリさんとは仲良く遊びましょう!(笑)



☆サッチーへ

アンパンマンと食パンマンは、私にしたら!今までで一番良い出来でしたv-441
minya、しょうが大好きv-238なの。
しかも1歳くらいから(驚)
だから、焼きそばにもしょうがだし、お弁当にもしょうが。(←腐り防止にも良いしねv-219
でも、子供は「から~い」って食べないよ。普通v-222
蟻ね~何だろう?とにかく何でも怖がりなんだよねv-13

ムスメフ、私は子供の頃、頭と胴体を離して遊んでいたよv-11
子供はそのくらい、元気じゃなくちゃv-91
って、アリさんがかわいそうかっv-404
でも、minyaに少しその精神を少し分けて欲しい~v-292

アンパンマン&しょくパンマンかわいいねぇ。minyaしょうが好きなの?みおんは「から~い」っていってたよ。せっかくのお弁当アリに負けるってショック!おうちでも食べないなんて!泣くほどイヤなんだ。なんかあったのかな?アリさんの絵本とか読んだらどう?

ムスメフのアリ潰し、いや~!!可愛いい顔して何やってんの?!でもきっと、フフフって顔してやっているんだろうな。。。

あららら。
ちょっとお弁当はショックだね、minyaちゃんよく食べる子だし。
うちは相変わらずの少食だから、食べないのが当たり前だけどさ。
ムスメフはアリを潰して遊んでるよ、やめてもらいたい。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
