スポンサーサイト


ガーデニングその後

我が家のガーデニング。

今では、まで植えられ、ローズマリーなんかもあったりする

そして、minyaが幼稚園で種付けして、持って帰ってきた『あさがお』もあったりする


しかし!問題が1つ2つ


【1つ目】

minyaがいるときに、水をあげると・・・・・・
皆さん、ご想像どおり・・・・


水浸し

植物に水をあげすぎるのもそうだし、運んでくるまでに家の中も水浸し
それを、愛犬1が飲んでるし

でも、植物を愛する気持ちを無にしてもね~と思い、やらせてるんだけど、ちょっと困る


【2つ目】


が想像以上に育つ



↓の写真はちょっと前の写真だけど

g.jpg

大きく葉を広げてるのが

今では、倍くらいに幅を利かせ、隣の赤ピーマン・きゅうりを完全に隠し、前のナスを着々と圧迫している

さん達ごめんよ~


でも、


g2.jpg

↑花も咲いた♪


g4.jpg

↑愛犬1は花より団子(葉っぱ)(笑)


画像 060

↑minyaが選んだお花達は、まだまだきれいに咲いている♪



画像 065

↑家の中では、こ~んなお花達も仲間入り♪


の画像はないのだけど(後日UP予定)、
買ったところで聞いたところ、すごく根が伸びるということで、ま~るい大きな入れ物に!
土も大きな袋、一袋以上必要だった。


ハッキリ言って、スイカの苗より、入れ物や土の方がず~っとお高くついた

それで、今はまだまだ小さい苗なんだけど、本当に大きなスイカができるのだろーか

でも、イライラしたり、考え込んだりすることが多い今日この頃に、癒しをくれるのが、この植物達
そして、愛犬達
この2つがセットになると、究極の癒し
だから、3つ目の写真は、私にとっては、すごく好きな写真です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

☆Hoppe。さんへ

おぉ~密かにやってたのねv-392
150㌢とはv-405
うちも伸ばせばそのくらいになるのかな?
まだ割り箸で押さえてるだけなんだよねv-388
早く支柱しないと・・・。
うちも実は1つ2つ成ってるのだけど、やっぱり青い。
赤くならないかもだね?
みんなのトマトv-382赤くなれ~v-363

虫ね~。うちも虫取りスプレーみたいなのやってるよ!
ずっと前にちょこっとやってたとき、大量の小さい虫が葉っぱについて困ってね・・・・。
ホームセンターとかで売ってる。



☆青空さんへ

ガーデニング、結構幅を利かせてます(笑)
ベランダなんで、制限があるけど、東京でも野菜が作れる!んですねv-392

v-286は、邪心がないので。
ひたすら本音で好き好きなので、癒されるねv-426


☆サッチーへ

私もトマトを甘やかしてる(笑)
実は今のところ2つ。あと6~7個つきそうな感じだけど、問題は赤くなるかどうかv-361
うちのはフルーツトマトなんで、赤くなれば甘そうなんだけどなぁv-398
うちの『カラー』という花の鉢植えも、8年くらい毎年咲いてる。
こういうの見てると生命の息吹が感じられるよね(って柄にもないなぁ・・・笑)

なるほど、バケツに入れてベランダまで持っていけばいいのか!
でも、minyaは自分で汲みたいんだよねv-388
ま、何でもやりたい年頃だし、仕方ないかなぁ・・・・・
って今日もこぼしすぎて怒ったけど。
スイカはほんとに出来る?というくらい小さいけどねv-403


ミニトマトうちもすごいよ。洗濯物が干せなくなりそう。これから出る芽は摘んでいこうと思っているんだけど、上の方にばっかり花がつくからついつい甘やかしてしまうよ。実は結構なってるね。Hoppe。ちゃんとこ同様なかなか赤くならない。
花長持ちしてるね。うちのガーベラも頑張って何度も花咲かせているよ。うれしいね。癒されるよね。洗濯干しながらいつの間にか土いじりしてるもん。

minyaの水浸し大変ね。自分で水汲みにいけるんだね。うちはバケツに入れた分だけってことにしてるよ。犬が飲んでるって、うける(^^)

スイカ楽しみだ!

Hoppe。ちゃん、
コバエ困る!わかる!今ね、無農薬の虫スプレーを使ってる。唐辛子とかにんにくとかが入ってるの。なんとなく効いている気がするよ。関係ないけど、金魚のえさが、はずみで玄関の外にこぼれた。気づかずに帰って来たら、玄関前に、見たことがないくらい大っきいハエが5,6匹えさを食べてた。ホント大きいの。久しぶりにぞっとした。お気をつけあれ。

すごーい!!

ガーデニングいい感じになってますねo(^-^)o

私も三枚目の写真に癒されましたぁー

ワンコは本当癒されますU^ェ^U

実は、うちも密かにhomamiさんに影響されベランダで菜園してます。
トマトはほんとによく育つよね。
もう150CMくらいまで伸びてるよ。支柱しないと大変なことになるよね。
うちは今トマトは10個、実がなってて、他にも花の群が3箇所あるけど、実がなかなか赤くならないんだよねー。
肥料をやったらコバエが発生してもう気持ち悪い。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
