スポンサーサイト


前髪

皆さんご存知の通り、我が家のminya娘、髪の毛がなかなか伸びず、しかも薄い
ま、生まれた時は髪の毛はあったものの、数日で抜け、生後1ヶ月くらいでは坊主頭だったし(笑)
そこから比べたら、伸びたんだけど~それにしても、短い


お友達の息子くんは1歳のとき、断髪し、それを筆に。
お友達の娘ちゃんは2歳のとき、断髪し、それを筆に。


minyaは



筆にするくらい伸びる日が、いつの日か来るのだろーか


前は筆にするつもりなんて、全くなかったんだけど、こうなったら意地。
伸びるまで、待って待って待ち続け、いつの日か!minyaの髪を筆にしてやる~



さて、そんなminyaさんも、一部分だけ長く伸びるところがあり、それでも眉毛くらいなんだけど、本人から


「髪の毛が、おめめにかかって、嫌なの。」


との訴えが

まさか、minyaから髪の毛の伸びでの訴えがあるとは思わなかった(笑)

確かに頭だけ!汗かきだし、髪の毛はうっとうしいのかもしれない・・・・。

どうせ短いことだし、いっそのこと 坊主 にでも・・・・・。


ということで、前髪だけ切ることに

幼稚園に入る前、前と後ろを5㍉くらい、そこだけ伸びてる髪を切ったのだけど、それも散髪した!という感じではなく、1分で終わり~。

今回は、


30秒で終わり(爆)


お風呂上りに伸びてる部分を束ねて、チョッキン
そこだけ伸びてたから、今回は2㌢くらい?
でも、やっと揃ったかな?前髪。

しかし、オンザ眉毛もいいところ(笑)
でもね~私、いわゆる『おかっぱ』って大好きなの
特に、女の子の前髪のおかっぱ、たまらなくかわゆいの
(後ろの毛は長くても短くてもいいんだけど!)

子供の特権だしさ~今のうちに、オンザ眉毛おかっぱを楽しんでもね

20080612085532.jpg

びみょ~に揃ってないのは、気のせいです・・・・


それでもって、この頭に幼稚園帽が似合う(←親ばか)
特にこの顔は、私に似て超かわいい なかなかかわいい♪

あ~2つに結ぶのとか、ポニーテールとかすっごく憧れる
ちなみにうちの愛犬達、毛が伸びる犬種なんだけど、2匹ともくせ毛だし、伸びない
私の周りはそういう運命か?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

☆青空さんへ

子供の麦わら帽はかわゆいねv-9
そらぼうくんは、髪の毛多いもんね~。
羨ましい!と思ってたけど、確かに切るのも大変よねv-219
その子の個性(遺伝?)だから仕方ないのかな?

minyaのポニーテール姿・・・・・・想像できません(笑)


☆candyさんへ

前髪短いのかわゆいよねv-10
娘ちゃん、横に2つに結んでたり、いつもかわいいなぁ~と見てますv-238
薄いのは、うちと一緒ねv-13
もう少しは多くなると思うけどねv-219
夏は帽子が欠かせませんっ!

おはようございます☆前髪短いのカワイイですよね~!うちも前髪だけは
マメに切ってあげてます。うちの娘も長さはあるけど、髪の毛が薄いです~!
夏は地肌を日焼してます(汗)
これから濃くなっていくのか・・・?ちょっと心配してるところです。
帽子姿かわいい~♪

きゃわゆい(^0^)/

麦藁帽子姿これまた癒されますね☆

髪の毛も本当個人差がありますね!!(そらぼうは伸びる伸びるでこれまたカットがおいつきません(-.-;))

minyaちゃんのポニーテール姿想像するだけでも楽しくなっちゃいます♪
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
