スポンサーサイト


復活♪

予定通り、本日から幼稚園に復活

心配なのは、先日先生が尋ねてくれたときの態度。
泣いて泣いて、私に抱きついて、先生を『人見知り』
もしかしたら、幼稚園も、また抱っこで登園し、門のところで暴れ、泣いて先生のところへ行き、座り込んで泣いている・・・・・・

ということを想像してたのだけど、



行きは、何となくふてくされ気味で、でもとぼとぼと自分で歩いてた

幼稚園に近づくと、minyaの顔がにま~と嬉しそうな顔に!
えっ!嬉しいの?
逆に私がびっくり

そして、元気に私にさよならし、元気に挨拶し、担任の先生の元へ

周りのお友達と何やら話していて(元気だった?みたいな)あっという間に教室へ。


おぉ~minya、やるじゃん

うちに先生が来るのは、慣れなかったから、『人見知り』したんだね。
幼稚園は慣れたところだもんね


良かった♪


私は、安心して、パ○ンコへ
こちらも、快勝
昼間の自由時間も復活~


*****************************************


今日は水曜日なので、1時降園(はやっ!)
あっという間にお迎えの時間

minya、笑顔で何やら作った物を持って、並んでいた
今日は牛乳パックを使って、自由に物作りをしたらしく、minyaは大きな携帯を作ったそうで(笑)
作るのが大好きだから、余計良かったね

先生も、
「泣かないで来てくれました~びっくりです!」
と嬉しそう
先生にしても、あんな態度取られたら、びくびくだよね(申し訳ない・・・・・)

そして、帰り道。

「抱っこ~」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ここで甘えが来たか
ま、頑張って幼稚園行ったから、仕方ない
抱っこして、しばらく歩く。
minyaの口からは、

「お給食は、カレーだった。あとまんまと、スイカ!Nちゃんと遊んだ♪おもしろかった♪」

そして、


「今日のお休みは、RくんとTくんの2人だよ」

と。

私「えっTくんも?ブツブツが出来ちゃったのかな?」


m「違うよ。ブツブツが出来たのはRくんだけで、Tくんは風邪だよ!」


本当かどうかわからないけど、確かにRくんも月曜から水疱瘡なのは聞いていたから、合ってるし
Tくんは予防接種打ってるから、えっ水疱瘡?と思ったんだけど、minya曰く風邪ということで、多分合っている。

だんだん幼稚園の出来事も言えるようになって・・・・。
何だか感激よ


ということで。
応援、心配のコメくれた方ありがとう
これで一学期は、もう休まないで行かせたいなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事その2

☆るふぃくんさんへ

ねぇ~minyaなら、元に戻って泣きそうな感じよね(笑)
私も想像以上に幼稚園が好きになっていて、幼稚園に近づくと共に、笑顔になっていくminyaを見て、びっくりv-405&感動v-406でした。
まだオムツも取れないv-73だけど、心は成長してるんだねv-218

よかったぁ~♪病気の完治も幼稚園の復帰も無事に済んでよかった♪♪♪実は私もちょっと幼稚園復帰ドキドキしてたんだけど、想像以上にお姉さんで感動すら覚えました♪minyaちゃん偉い!!!

お返事

☆candyさんへ

密かに楽しみにしていたようですv-398
でも安心するのはまだ早いかもね。
何せ夏休みがあるからね(汗)
娘ちゃんえらいね~♪
うちは、最初の頃は幼稚園の話は何にもしてくれなくて、聞いても答えてもくれなかった・・・・。
最近、ちょこちょこっと話出すようになったばかりよv-364

私・・・良くも悪くも一人の時間が必要みたいですv-329


☆鍵コメさんへ

了解しましたv-222


☆サッチーへ

強くなったねぇ。親の私がびっくりしたわv-405
園の出来事は最近になって、やっと言えるようになったよ。
でも合ってるかどうかv-362なんだけど、意外に合ってるんだよね。これがv-392
みおん、3ヶ月前でも覚えてるだけすごいよv-426
おしゃべりが益々出来てきたもんねv-411

牛乳パック携帯、周りにセロテープの芯やら、ヨーグルトのカップやらいっぱいついてて、すごい携帯よv-403

minya強くなったね!園の出来事言えたら感動だよ!うちはまだまだ3ヶ月前の出来事とか突然言い出すから。
牛乳パック携帯見たいわ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさま~!久しぶりの幼稚園、minyaちゃんも楽しみにしていたのかもね♪
もう安心ですね☆
うちも、帰ってきてから幼稚園での出来事を良く話してくれます。
「今日は筋肉体操をしたよ」とか給食の内容とか。
それを毎日聞いてあげるのが楽しみです。
minyamamaさんもまた1人の時間が復活して良かったですね♪
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
