スポンサーサイト


カレーデビュー

ちょっと前、minyaがカレーデビューしました~

私、カレーが大好きで、週に1度はカレーを作り、それを2日に分けて食べる。
早くminyaもカレーが食べれるようになればいいなっとは思っていたけど、さすがに大人のカレーはまだまだ無理!

で、レトルトのお子様用のカレーを!
舐めてみると甘口だから甘いのかな?と思いきや、それなりに「辛さ」もある!
う~ん。やっぱ無理かな~???
私がいい加減で、離乳食もとっくに終え(本当は1歳半くらいなんだよね?)普通の物をあげてるのだけど、辛いものや味の濃いものは避けている。本人も嫌だろうし。

だけど1口あげてみると「にんまり
どうやらお気に召したよう
やっぱり、私の血を引いてるのか?カレー大好きみたい
結局、全部たいらげた
ちなみに、ここに嫌いなトマトを隠して入れたら、バレずに食べた
すごいっ。

702r.jpg


それから・・・

テレビで幼児の簡単おやつの作り方を紹介していた(簡単!というのがポイント!)
なんと麩をフライパンで焼くのだ~。
麩って味噌汁にしか使ったことがなかったので、びっくり
テレビでは味付けにカレーパウダーを使っていたのだけど、切れていたので、軽く塩を。

味見・・・

何となく、カール?の偽者みたいな(笑)
でも、まずくはない・・。

minyaは初めての物に異様に警戒する子なので、あげても食べないだろうな~と思いつつ、半分に割ってあげたら、すんなり口に入れ、もっとちょうだいと手をあげて合図
おぉ~これも成功!
すごいぞ~テレビ番組!
結局、私とminyaと愛犬2匹で全部食べた
原料が麩だから、体にも良さそうだしGOOD

702l.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-15kaedeさんへ

カレー好きなところも、トマト嫌いなところも私似ですv-222
楓花ちゃんも離乳食早めてるのね!
本人がOK!ならその方がお互い楽ですよん。
minyaも確実にお粥よりご飯の方が食べますv-237
でも、一回ソーセージを喉につまらせたことがあるので(汗)気を付けて早めてくださいね。
麩のやつは、簡単です。
バターで炒めて、味付けはカレーパウダーor塩で。
これも、パサパサ気味なんで、水分と一緒にね。楓花ちゃん。

v-15くるみんママ。さんへ

くるみんちゃんも、カレーデビューしてたんだ~v-10
アンパンマンカレーだったのね~v-91
うちは・・・名前わからない女の子のキャラのカレーでした(笑)
くるみんママ。さんも週1でカレーですか~v-222
やっぱりカレーはそのくらい食べないと、しっくりいきませんねv-237
麩のおやつも簡単で、それなりにおいしいですよ~。

v-15pokopokoさんへ

カレーデビューって、だいたいいつぐらいが普通なのかなぁ・・。
やっぱり、離乳食完了後の1歳半以降かな?
その子によっても違うと思うけど、minyaはOK!でしたv-91
POCOくんはカレー好きかな?

v-15べるさんへ

そうそう。困ったときのカレー頼み!(笑)
レトルトも最近じゃおいしいですもんねv-221
トマト、カレーの味に隠れて、全然気づかずOKでしたよ。
試してみてくださーい。

カレーデビュー おめでとう!

カレーデビュー おめでとう!
カレーは定番料理だから、困ったときはカレーに頼れるね。
うちは、よくレトルトのお子様カレーを休みの日のお昼に出してます
トマトを隠して食べさせるアイデアはぜひ、試してみたいので
今度のカレーの時にやって見ます。お麩は初耳でびっくりでした。

minyaちゃん、カレーデビューおめでとうございまーすv-8
普通はどれくらいでカレーって食べられるんでしょうね???
でも本人が美味しく食べてるならOKですよねv-218
お麩のも美味しそうですっ。
偽カール(笑)。
なんだか食べたくなってきましたv-91

我が家のカレーデビューはアンパンマンカレーでした^^
そして、今度は「カレーの王子様」に挑戦予定。
子供ってやっぱりカレー好きですよね。
私も旦那も好きでminyamamaさんと同じく週1でカレー作ってます!

麩のおやつも美味しそうですね。
minyaちゃんも美味しかったんでしょうね♪
私も挑戦してみようかな。

リンク大歓迎です。私も貼らせてもらいますね!!

カレーデビュー!

すご~いminyaちゃんカレーデビューしたんだぁ~美味しく食べられたのね。絶対ママの血ひいてるね~(笑)良かったですね!家も早く離乳食終わりたいなぁ~実はちょっとスピード速めてるのですが、もうちょっとかな?
麩のおやつ。知らなかった。今度真似してみますね!きっと我が家も楓花・ママ・愛犬で完食になりますね~(笑)
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
