スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと嬉しかったこと♪

昨日(火)は月1のサークルDAY。
ダンスをやっておりますっ
なんちゃって・・・・昨日はヨガでした

うちはminyaが幼稚園なので、子なしで参加だけど、他は子供と一緒♪
私は、火曜日はお弁当の日なので、minyaと同じ材料で自分のお弁当も作り、サークルの後にみんなで食べる


ちなみにminyaのお弁当↓


F1000366.jpg

☆カレーパンマン顔(ベース=人参ご飯、海苔、いんげん)
☆ウィンナーと野菜の串刺し
☆温泉卵?
☆さくらんぼ
☆ゼリー


実は、ゆで卵に失敗して半熟に~。
しかも、皮をむいてるうちに白身の部分が無くなってしまい・・・・
どろ~んとした黄身だけが残った。
さて、どうしたものか?と考え、紙の入れ物にそれらしく?のっけて『温泉卵』??

って感じで入れてみたんだけど、多分食べないよねぇ・・・・・
ま、失敗したんだから仕方ないと思ってて。

ゼリーも本人「いらない!」って言ってたんだけど、Tちゃんママから、ゼリーを凍らせて入れておくと腐り防止にも良いし、食べる頃にちょうどいい感じになってるよ!と教えてもらったので、やってみた


さて、minyaなしでヨガを楽しみ、ママ友とおしゃべりし、お迎えへ。
minyaさん、今日も真っ黒になって(顔も洋服も!)帰ってきた
minyaがいなくて、他の子と遊んでた分、何だかちょっとだけminyaが愛しく思えたりもする(←でもいない方が楽に遊べるけどね!)

うちに着いてminya、

m「カバン開けていい?」

と。

母「いいけど、何で?」


m「えっとね~(ゴソゴソ)お弁当箱を探してるの!」


母「何でよ!」


m「あった!開けるよ!」


母「ここで開けたら、ぽっぷ(愛犬1)が食べちゃうよ~!」


と言ってる間にお弁当箱を開けたminya。


m「ほ~ら!全部食べたでしょ!」


と空っぽのお弁当箱を見せた。

つまり「全部食べたよ!」と自分で言いたかったらしい。
でも、だいたい全部食べてくるんだけど、何故今日だけ?

多分、お弁当の内容が気に入った模様

m「最初にウィンナー食べて、次はまんま食べて、その次はたまご食べて、そしてさくらんぼ食べて、最後にゼリー食べた!」

と順番まで教えてくれ、相当気に入った様子



そんなminyaが(久しぶりに?)かわいくて、抱きしめた
こっちこそ「食べてくれてありがとう」だよね

何だか、小さなことなんだけど、心があったかくなった出来事でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

☆candyさんへ

娘ちゃんは毎回こうなのねv-392
作り甲斐があるね~v-411
うちは、初めてこんなことしたの!
だから、びっくり&嬉しかった♪
お弁当ね~本人が喜ぶのが一番よ!同じで良いのよv-426
私もちょっと変えてるだけで、だいたいウィンナー、卵、果物って感じだもん(笑)



☆べるさんへ

そんなに褒められたの初めてよv-401
最初に作ったのなんて、ほんと色気もそっけもなくて、自分なりに工夫はしてきたつもりなんだけど、キャラ弁作ってる人のお弁当とか見ちゃったら、足元にも及びません・・・・・。
そう、残されると嫌だから好きなものになっちゃうんだよね。
でも、それでいいのかも?ちょっとだけ卵に野菜入れたりとか?

ヨガいいですv-398
今回のヨガはゆったりな感じで、体の部分が伸びる~って感じで気持ちいいの!
Wiiは夢だわv-441


☆サッチーへ

お弁当力UP?(笑)
カレーパンマン顔が増えただけよv-355
ゼリーは本当に良いよ。私もちょうど食べ頃になっていたv-410

ヨガ、寝転がったりするから、人数によってはせま~くなってしまうかも?だけどまたやろーねv-364


☆るふぃくんさんへ

うん。かわいかったよv-411
お弁当作っていて良かったぁ~と思えた瞬間v-354

私もなるべくなら給食でお願いしたかったんだけど、いざやってみると、出来た(笑)
週2というのが良かったのだと思う。
これが毎日だとホント憂鬱だと思う・・・・。

ヨガ、前回やったのがハードだったんで、今回は良かった♪
是非次回もうちでどうぞv-291

minyaちゃん可愛い~~~♪♪♪
子供のそういう気持ちって可愛くてたまらないよね(*≧∇≦)ノ
お母さんで良かったぁっていう瞬間だよね!!!

お弁当頑張ってるね!偉い!!!
私はお弁当を作りたくないがために、ただいま給食週5の幼稚園を検討中なの・・・。

昨日のヨガはお疲れ様でした!
なんだか今日は一日中首と腰と背中が痛かった私です・・・

またまたお弁当力UPだね!人参ごはんはカレーパンマンにいいね!ゼリー効果はいいこと聞いたよ。
全部食べてきて見せる。ああーかわいい!ぎゅってしたくなるよ~♪

ヨガよかったよね。来週よろしく!

お弁当が色鮮やかで、どってもおいしそう・・・料理本に載っている感じできれい
これならminyaちゃんも食べるでしょう!
うちも夏休みは上の子が学童に行ってもらうので、毎日お弁当生活がはじまるんだけど
それが、かなり憂鬱・・・
春休みのお弁当では、残す、残すで好きなものだけちょっと食べてって状態だったの!

ヨガ いいね~ 私もwiiのCMを見てやりたいなーって思ってるけどwiiをまず買わねば
次のイベントはクリスマスだから子どものプレゼントって言い訳で購入予定です。
一番痩せたい夏には間に合わないけどね

わかるわかる~!!うちの娘も幼稚園から帰ってきたら、すぐお弁当箱を見せたがります!今までご飯一粒も残さずに食べてきてます。
褒められるのが嬉しいみたいです!minyaちゃんもママを喜ばせたかったんだね♪
かわいいね~!minyamamaさんもお弁当作り頑張っていますね。感心します。
私は木曜だけがお弁当の日なのですが、ほとんどメニューは同じ、配置も同じ、
おにぎりの形も同じで・・・・(汗)
たまには変えなきゃね~って思っているのですが、娘が海苔は乗せないで、ふりかけにしてとか卵焼きとウインナーは入れてとか言うので大体メニューが一緒になっちゃいます。
またお弁当楽しみにしてます☆
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。