スポンサーサイト


7月7日は七夕

皆さんの『願い事』は何でしょう?


さて、幼稚園では季節に応じた物を作るので、七夕のものを作るのはわかっていた。

しかし、今日お持ち帰りの物は・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







大きな笹



本当に大きいんだから!

うちを出るときにちょうどTくんママが通りかかって、

「今日、七夕の笹を持ち帰るらしいから、大きい袋が必要だよ!」

と。

えっ!じゃ、ゴミ袋を持ってこよう!と思ったら、Tくんママが3枚持ってきたからあげる!と言ってくれ、ゴミ袋持参で幼稚園に。



でも、ゴミ袋よりも遥かに大きかった

一人、一本の笹に、その子がつくった飾りと願い事。
それをお持ち帰り~。
私は歩きだから良いけど、チャリのママさん達、困っていたよ


F1000368.jpg

↑1m50cmはある笹!


minyaの願い事は?



F1000369.jpg


くるまのうんてんができますように。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





それは、18歳にならないとねぇ~

しかも、そんな願い事全然知らなかったよ

周りの子は「プリキュアのミントになりたい!」とか「アンパンマンと遊びたい」とか、子供らしい願い事で、minyaもそのタイプなんで、多分「ドラえもんに会いたい」とかだろーと思っていたから、びっくり

多分、私達夫婦が運転しているのを見ていて、minyaだけ出来ない!と思ったのかな

しかし、ゴーカートだって、怖がって運転したがらないくせに~


でも、願い事だからね
きっといつか叶うよ

私の願い事。
何だか、もう夢のある願い事がなくなってきた

「パチで大勝ち!」
「スクラッチで大当たり!」
「温泉でおいしい料理を堪能」
「フルコースマッサージ」


などなど(笑)


そう。本当の願い事。

『夢のある、願い事が欲しい~』

そんなminyamamaでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

☆サッチーへ

まずそれが一番よねv-219
でも、幸せなメタボさんだ~v-237妻にこんなに思われてv-238
お菓子とビールを半分にしてはどうかな?


☆るふぃくんさんへ

私もminyaが幼稚園に入る前は、それが願いでした(笑)
『1日でいいから、一人で過ごしたいっ!』
母も休養が必要だよねv-219
minyaね~。運転したいんだねv-237
ちょっとびっくりな願い事でしたv-472


☆candyさんへ

一人一本よ!大きな笹もちゃんと園に飾ってあるのに~。
さすが、『何でも手作り!』をモットーにしてる幼稚園ですv-355
今の子は『プリキュア』みたいよ!minyaの場合は『ドラえもん』だけど。
それになりたいっ!って願い事が多かったかな。女の子はv-398
娘ちゃんにも聞いてみたらどう?
そうそう。本当の一番の願いは健康よねv-426
でも、宝くじも当たりたいよね~(笑)v-398

笹を貰って帰るなんてすごいね~!
娘の幼稚園は七夕の飾り付けをした笹をアーケードに飾ってあるので、
昨日、娘と見に行きました。
娘の願い事はなんだったんだろう~・・・。そういえば聞いてないな・・・。
私の願い事は・・・やっぱり家族みんなが健康で過ごせるように・・・。
ですね。
個人的にはちょっと痩せたい!ですが・・・これは自分で努力しないとね(汗)
あっ、私も宝くじ当たりますように~!

私の個人的な願いとしては「何日間か静かに自分の時間がすごせますように」なんだけど・・・お母さんとしては「元気に健やかに育ちますように(」です(笑)
minyaちゃん車の運転したいんだね!
きっとママやパパを色々な所に連れて行ってあげたいんだろうね!

「家族が健康で過ごせますように」メタボさんのために切実な願いです。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
