スポンサーサイト


ガーデニングその後のその後

我が家のベランダガーデニング
密林化して、早2ヶ月?
トマトの見事なまでの成長に押され?きゅうり全滅ブルーベリー全滅

しかし!そんな中、地味に地味に成長を続け、とうとう成った





g nasu

ナスでーす♪



g nasu1

良い色してるでしょ?



そして、肝心のトマトは大きくなるだけなって、赤くならない
実は6~7個あるんだけど、全部赤くならない
何故?どうして?
青いままでも、食べれる(料理して)のだろうか


g tomato

いい色してるんだけどね~赤じゃないとね・・・・。




それから!
先日、浅草にワンの撮影会に行った際、『植木市』というものをやっていた。
いつも停めている駐車場がクローズになっていたので、ムッと来たのもつかの間、
見ると、色んな花の他に色んな苗も売ってるし

これは買わないと(笑)



ということで。



仲間入りさん。↓




g bu

またまたブルーべリー♪今度は1鉢のみで挑戦!



g siso

シソ♪



↑の紫蘇は、普通のシソが100円、特シソが200円。
これは特シソで、すごい大きな葉でいい感じ
これで200円って安いよね~
既に、食べてるけど、超おいしい~


g minya

minyaと密林


minyaもナスが成ったり、トマトが大きくなるのを見て喜んでいる
最近は、ピーマンが白い花を咲かせ始めたので、花が大好きなminyaは大喜び
自分の朝顔ももうすぐ咲くよ~minya
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

☆Yu-mamaさんへ

ゆのちゃん、ユウくん良くなったのかな?

きゅうり成功ですか?いいなぁv-398
うちは、今のところ、ナスだけですv-383v-355

なるほど~!水はかなりあげてるの。
日当たりも良いし、しおれちゃ嫌だと思って、ざぶざぶと。
そういう考えもあるのねv-219
ちょっとやってみます!
間引きはなかなか出来なくて~(笑)
↓のコメで葉っぱを切ったら良いというのがあったので、葉っぱだけ減らしてみましたv-219

ご無沙汰してますっv-356
全然更新してないのに毎回ちゃんとコメしてくれて本当にありがとうございますv-353

家庭菜園いいですねぇーーv-383
前回(ってだいぶ前だけど)の記事でウチもきゅうりを植えて
芽が出てツルが伸びてきましたv-411

トマト、少し水を減らしてみては??
すると生き残ろうと必死になって実に栄養を集めて赤くなる(甘くなる)って聞きましたv-340
あとは育ちが良いものだけ残して少し間引きしてやるのもいいみたいですv-426

☆サッチーへ

きゅうりとブルーベリーは見る見る枯れていってv-406一鉢に何個も植えるのは危険かもねv-292
美音トマト大好きだもんねv-411
minyaも私も好きじゃないのよv-393
でも、自分ちのなら食べるかな?と思ってやりはじめたんだけど・・・・。
あの大きさだと結構いいでしょ?後は赤みv-402
そうか~上の方の葉とか切ってみようかな?


☆candyさんへ

毎日、いつ収穫できるかと楽しみに見てまーすv-222
ナスって沢山できるの?うわ~いv-437今2つなんだけど、もっと出きるかもねv-392
トマトね~日照はすごいのよv-403当たりすぎってくらい日当たりが良いのよ。(←これが原因だったりして・・・・)
一応プチトマトなんだけど、既に普通のトマト並みの大きさになっている。
後は赤くなれば、大きなトマトが収穫できるんだけどね~。
ベランダ、東京の割りには広いんで助かってますv-392

わぁ~!たくさんなってるね。収穫が楽しみだね♪
ナスとかって実がなりだすとたくさん出来るらしいから、料理するのが間に合わないかも~!ナスは美味しいもんね☆トマトが赤くならないのは何でかな?
日照不足?大きくなるトマトならこれから色がつくのかな?
また収穫の記事楽しみにしています♪いいな~ベランダが広くて。

きゅうりとブルーベリーが残念すぎる。。。
うちのミニトマトもよくなって、結構食べてるよ。でも一度に全部赤くならないから、一つ二つをちょこちょこ美音がたべてるよ。アイコ美味しいの!
ミニトマトは不要な脇枝や上の部分を切ったら、栄養が行き渡ったのか、それから赤くなり始めたよ。ご近所さんのトマト達もなかなか赤くならないってみんな話してるよ。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
